• ベストアンサー

肌のケア

よく、肌のムダ毛を抜いた後にケアをしてくださいって聞きます。確かに毛をそった後何もしないでほっとくと毛穴が丸見えになって肌の血色が悪くなります。 皆さんは、毛をそった後、なんか、クリームとか縫っていますか?できたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acupoftea
回答No.2

私も豆乳ローション(手製)を使用しています。脱毛後の肌にも優しいですし、なにより使い続けているとムダ毛が減って(細く柔らかい毛になってくる)いきます。肌もしっとりさせてくれるし、美白効果もあるそうですよ。 私はこちらを参照にして作りました。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837660851/qid=1124110992/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-6422721-5133849 市販あるようですけど、やはり自分で作ったほうが安心ですしね^^

参考URL:
http://dekaneko.hp.infoseek.co.jp/ro-syon.html
snoopy27micky
質問者

お礼

とっても参考になりました!!(T□T) 豆乳ローションがやわらかい毛になるなんてはじめてしりました!! ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

以前は、腕と足は脱色していたので、処理後、乳液かボディローションをつけていました。 抜くのは、脇だけでしたのが、べつだん何もしなかったです。 顔は剃った後、さっと洗い流してから、通常のお手入れしていました。 現在は腕・足・脇は処理後、豆乳ローションをつけています。普段もシャワーやお風呂の後につけています(^^)

snoopy27micky
質問者

お礼

回答ありがとうございます 友達には聞きにくかったので 教えてもらってとてもよかったと思います 私も今後参考にしていきたいです