• ベストアンサー

趙雲が見つからない…

現在、スーパーファミコンの「横山光輝三国志2」をプレイしてます。 189年から始めて、今は194年になっているのですが、趙雲がいっこうに見つかりません。 趙雲は何年にどこに登場するのでしょうか? また、大史慈も見つかりません。何年にどこに登場するのでしょうか? ご存知の方いましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IceDoll
回答No.1

1か2か忘れましたが・・・ 趙雲は劉封が戦列に加わる196年に人材で見つけられるはず (人材前に記録しておくといい) 太史慈は孫堅軍のみ獲得可能。周喩と陸遜もそう 孫堅軍以外だと太史慈を獲得するには孫堅軍に青州まで出ばってもらわなければなりません 孫堅が清州を支配しているときにのみ登場するので敵として出てくるのは滅多にない 呉が青州に辿り着く前に滅ぼしちまうことが多いからです 後、袁紹軍しか獲得ですが高幹 関羽でしかとれない周倉

gurume2573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ試してみた結果、どうやら回答いただいたのは1のようです。