• ベストアンサー

趙雲が見つからない…

現在、スーパーファミコンの「横山光輝三国志2」をプレイしてます。 189年から始めて、今は194年になっているのですが、趙雲がいっこうに見つかりません。 趙雲は何年にどこに登場するのでしょうか? また、大史慈も見つかりません。何年にどこに登場するのでしょうか? ご存知の方いましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.1

1か2か忘れましたが・・・ 趙雲は劉封が戦列に加わる196年に人材で見つけられるはず (人材前に記録しておくといい) 太史慈は孫堅軍のみ獲得可能。周喩と陸遜もそう 孫堅軍以外だと太史慈を獲得するには孫堅軍に青州まで出ばってもらわなければなりません 孫堅が清州を支配しているときにのみ登場するので敵として出てくるのは滅多にない 呉が青州に辿り着く前に滅ぼしちまうことが多いからです 後、袁紹軍しか獲得ですが高幹 関羽でしかとれない周倉

gurume2573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ試してみた結果、どうやら回答いただいたのは1のようです。

関連するQ&A

  • スーパーファミコンの横山光輝三国志2の攻略サイトが見つかりません…

    現在、スーパーファミコンの横山光輝三国志2をプレイしています。 欲しい武将が見つからないため、攻略サイトで調べようと思い、探してみましたが、見つかりません。 攻略サイトをご存知の方いましたら、教えてください。

  • 横山光輝 三国志(アニメ版)DVDレンタル有無について

    こんにちわ。 最近、中国古典に興味を持っているものです。 現在は横山光輝氏の「史記」を読んでいます。 そこで一つ質問があります! 横山光輝氏の「三国志(アニメ版)」のDVDを観たいのですが、 購入としてではなくレンタルとして観たいと思っています。 レンタル有無についてwebで調べたのですが全く回答が見つからず。。 どなたか横山光輝氏の「三国志(アニメ版)」のDVDをレンタル しているサイト、ご存知ないでしょうか?? ご存知のかた、お手数ですが教えてください~><

  • 横山光輝の漫画

    今、三国志を読んでいます。 横山光輝の漫画でほかに面白いものを教えて下さい。 あと、この人はまだ生きているのですか?

  • 皆さんお勧めの三国志本

    どうも。私は中3の中学生です。 タイトルそのままなのですが、皆さんの勧める 「三国志」の本は何かありませんか? 「吉川英治」三国志が今のところ一番好きで、 「北方謙三」三国志はちょっと男らしすぎて苦手です。 「三国志演義」は普通でした。 「蒼天航路」面白いと言うかすごいなあと思いました。 「横山光輝三国志」は面白かったけど読むのに疲れました(笑) マイナーなところ(でしょうか?)では「Stop!劉備くん」が好きです。 ※この感想はあくまでも私個人の意見なので、ご気分を害されてしまったら 深くお詫び申し上げます。    他にも「柴田鎌三国志」 (これって「英雄ここにあり」と「英雄・生きるべきか死すべきか」って  2種類あるんですよね・・・?) や、噂で聞いたんですが女性向けの私説三国志もあるらしいですね・・ まだ三国志に興味を示して8ヶ月ぐらいなので分からない事が 多いので、皆さんの回答をお待ちしています。 もしご負担が無ければ、皆さんの好きな武将も教えて下さい。 私は趙雲が好きです。かっこいいですよね。 では、宜しくお願いします。

  • 三国志 横山光輝 脾肉の嘆

    劉備の「脾肉の嘆」は有名ですが、 横山光輝の漫画「三国志」ではこの場面ってありましたっけ? 探しているのですが、何巻目にあったのか見つけることが出来ません。 別の本で見たのと混同しているのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 横山光輝マンガ『三国志』のシーン

    横山光輝マンガ『三国志』のLineスタンプで、添付のものがあるのですが、これが何のシーンのものか、分かる方教えていただけませんでしょうか。

  • 戦国時代を描いた漫画

    戦国時代の流れを知りたいのですが横山光輝さんの描いた三国志みたいな、戦国時代漫画について知っている方教えて下さい。

  • おすすめの光栄 三国志シリーズを教えて下さい!

     最近になり横山光輝・三国志にハマッている20代男性です。ゲームで三国志をプレイしてみたいので、プレステorプレステ2の三国志を購入しようかと思っています。調べると沢山シリーズがあるので驚いています。    現在プレステとプレステ2では、2~11までのシリーズがあると分かりました。どのシリーズもオークションで購入出来そうなのですが、 実際にプレイしたことのある方から、いろいろとご意見をお聞きしたいと思います。  可能であれば各シリーズの特徴(2~11とパワーアップキットの意味 等)を教えて頂けるとありがたいです。  どんなことでもいいので、いろいろと教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 歴史物

    今、横山光輝のマンガ(三国志、水滸伝、隻眼の・・・等)を読んでいますが、他の作家のマンガで絵が丁寧でよく書けていて、おもしろく、 詳しい歴史物はありますか? もしあればどなたか教えてください。 お願いします。

  • 海外を舞台にした漫画は何かありますか?

    現在、中国勤務しているものです。 漫画で海外(できれば中国が描かれた漫画はなんでしょうか。) 取締役 島耕作・・・中国舞台 三国志(横山光輝)・・・中国舞台 大使閣下の料理人・・・ベトナム舞台 ご存知の方、よろしくお願いいたします。