三段峡の観光コースについての疑問点

このQ&Aのポイント
  • 現地の観光案内所や観光情報の入手方法について教えてください。
  • 三段峡から出合橋までのバスに関する情報を教えてください。
  • 三段峡の観光のベースとなる散策ガイド4時間コースについてアドバイスをいただけますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

三段峡の観光コース

三段峡への観光を考えています。 行く前に疑問点を解決しておきたいので、以下の質問に答えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 (1) 現地に観光案内所はあるのでしょうか?   可部or広島から三段峡に入ろうと考えています。   その後に二段滝まで行くつもりですが、   その途中に観光案内所、または観光情報を入手できるような場所は   ありますか? (2) 三段峡から出合橋までバスについて   バス停の場所や運行ダイヤ、運行会社などの情報がありません。   ご存知の方教えてください。 (3) 観光のベースは    http://www.town.togouchi.hiroshima.jp/   の、「散策ガイド4時間コース」にするつもりです。   アドバイス等あればお願いします。 以上、長文になりすみませんが情報提供、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satosyus
回答No.1

可部線の可部~三段峡間がまだ健在の時に行ったので変わっているかもしれませんが。 (1) 三段峡駅前に案内所というのはありませんでした。持参したガイドブックと(3)のHPを頼りに巡りました。 (2) (3)のHPに載ってますよ。 >マイクロバス運航日 >※4月第4土曜日から10月21日までの土日祝日運行 >※上記期間内の8月13日から16日までのお盆の間 >※10月22日から11月の勤労感謝の日まで毎日運行 >定期マイクロバス時刻表(料金:片道700円) >三段峡正面入口発 9:40 出合橋(水梨)着 10:10 >出合橋(水梨)発 14:00 三段峡駅前着 14:30 (3) 私は列車の時間もあったので3時間コースで行きました。結構歩いたので連れはヘトヘトでしたが…。 帰りに駅前の温泉宿で日帰り入浴するとさっぱりしますよ!。4時間コースの終着ですのでぜひ。

try_try
質問者

お礼

satosyus様 情報ありがとうございました。 何とか盆休み中に行けないものかとプランを練っていましたが、諸事情により断念しました。 秋の紅葉シーズンに向けて、今度は事前に計画してみます。 その際には今回いただいた情報を参考にさせてもらいます。 特に駅前温泉の情報は知らなかったので役にたちそうです。 ありがとうございました。