• 締切済み

アドレス帳の移し方

auからボーダフォンへアドレスを移しせないのでしょうか?いちいち手入力は面倒で・・・そのままauにするしかないのでしょうか?auでも機種が違うとダメですか? ちなみにボーダフォンのショップではminiSDカードに保存していても読み込み出来ない事が多いといわれました。

みんなの回答

noname#12417
noname#12417
回答No.1

⇒au ⇒ドコモの場合は他社からでもそれぞれのキャリアショップで無料でやってくれますが、ボーダはやってくれません。一部の店独自でやっているかもしれませんが、全ショップ(一部無理な店もあるかもしれませんが)標準サービスとしてはボーダはやっていません。 メモリーカード経由は難しいかと思います。保存形式とか違いそうで。 赤外線はワタシの経験ではau⇒ドコモには送信できた事があります。 しかし全件一斉転送は無理で一件一件でしか成功しませんでした。 そうなると市販のソフト携快電話などでやるしかないでしょうね。 しかし、auからボーダに乗り換えですか??ちょっと再検討された方がいいのでは?

kkchan
質問者

お礼

やっぱり無理なんですね…市販ソフトもよくわからないし、別途購入はもったいない気がしますね。 ありがとうございました。 でもボーダ駄目ですか?安さに惹かれちゃったので。