• ベストアンサー

アドレスについて!

お聞きしたいのですが、私は、ボーダフォンを使っていますが、そろそろ寿命みたいなので、ソフトバンクに機種を変えようと思うのですが、アドレスはどうなるんでしょうか? 今までは、~@~.vodafone.ne.jpだったんですが、~@softbank.ne.jpになってしまうんでしょうか? それとも~@を変えなければボーダフォンのままでしょうか? 私的には、できれば、ボーダフォンがいいんですが・・・。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Griffs
回答No.3

softbankに変わった後、プラン変更するとsoftbankアドレスになると聞いた事がありましたが機種変更については特に聞いた覚えがありません。 ちなみに、プラン変更した後も2度はvodafoneアドレスに戻せるとも聞いていたのですが、昨年10月頃ソフトバンクショップにプラン変更を前提に聞いてみたところ、今は特にそのような制限も無いのかアドレスは元のまま(vodafone)で大丈夫との事でプラン変更してきました。 他の方も書いておられますが、いつまで容認してもらえるのかはわかりませんが・・・(私はvodafone派なので未だにV904SHをvodafoneアドレスで使い続けていますw)

その他の回答 (2)

回答No.2

去年4月、Vodafone2GからSoftbank3Gに機種変しました。 私も、@softbankになってしまうのかと思って聞いてみました。 機種変のみでは変わらずに、番号を変更すると変わってしまうそうです。 実際に機種変後確認すると、@vodafoneのままでしたよ。

misuterias
質問者

補足

kona-coffeeさん、ありがとうございます。とりあえず、機種変をしましたが、@vodafoneのままです。 ただ、@vodafoneの前も変えようと思っているんですが、そうなると今度は、@softbankになってしまうのでしょうか?そんなような事が変更の所にあったような・・・。できればvodafoneのままがいいんですが・・・。番号が変わらないければ、そのままvodafoneだといいのですが・・・。無理ですかね・・・。

• SWM5903
回答No.1

取り敢えず… メルアドさえ変更しなければ  「~@?.vodafone.ne.jp」 のままです。 #私も変えてませんので「~@?.vodafone.ne.jp」のままです。 今後はそのまま行けるかどうかは判りません。 #突然、「変更してください」と言われるかも知れませんがね。