• 締切済み

都合のいい友達

と言ってしまう友達はいますか?  もしいたら特徴を教えてください 私の場合 服のセンスは正反対(ちなみに私はセクシー系が好きです) 地味系 関係ないんですが何故かケータイはボーダフォン使用 (私はDOCOMO) 飲む時は近場の居酒屋 (クラブには連れて行きたくないし本人も興味なさそう) こんな感じです (不快に思われたらスルーしてくださいね)

みんなの回答

回答No.4

特徴ねぇ~ しいて言えば安っぽい頭の悪い女は簡単に利用できるから都合の良い友達としてキープしてるかな。 そんな私はボーダフォン使ってるけど。ドコモの垢抜けないデザインがどうも好きになれんのです。 そうそうおっさんには評判らしいよ!

回答No.3

ボーダフォンとかauってだめなの? DOCOMOの何がかっこいいの?(笑) 電話なんてもんに金なんてかけたくないね。 ドラマに出てくる携帯って必ず ドコモだよね(その番組のスポンサーが 他の会社でない限り)・・あれってなぜ? なんか独占的な協約があるのかな。 というかあなたが何を言いたいのかがわからない。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんばんは。 携帯のキャリアですか...(笑) さすがにそれは気にしませんけど、 力仕事が必要な時に呼び出す友達は居ます。 正直僕は一般的な成人男性に比べると力は無いので、 パワフルなそいつは実に役に立ちます。 なんせ握力が70kg越える様な奴ですからね。 もちろん見返りは与えますが、昼飯一食分(約1000円)程度です。それで引っ越し屋並みの仕事をしてくれるのですから安いものです。 そいつの特徴.... 「でかい」 「単純な性格だけど哲学屋」 「体育会系と見せかけて文化系」 「結構寂しがり」 「美味しさと安さなら安さを選ぶ(でも味にはうるさい)」 「なぞなぞが得意」 クラブは....行かないだろうなあ。連れて行くのは嫌ではないけど本人が音楽好きではないし。 でも、時々羨ましく思ったりしますね。 ややこしい見栄みたいなものに捕らわれずに行動出来る所なんかを見ると。

回答No.1

18歳・主婦です。 「常に(食事などを)奢ってくれる友達」ですね。 「今日は私が払うよ。」と言っても、「いいよ、いいよ!」と言われます。 もちろん、全部奢らせませんが・・・。 でも、都合よく思う人もいるのではないかと思います。 損をしそうですよね。

関連するQ&A

  • ドコモからボーダフォンへ画像を送るには?

    ドコモの携帯からボーダフォンの携帯へメールに画像を添付して送信してもボーダフォンで画像が添付されていません。 反対にボーダフォンからドコモへのメールに画像を添付して送信したらドコモの携帯で画像は見れます。 どうすればドコモの携帯で撮影した画像をボーダフォンのメールへ添付し、見ることが出来るのでしょうか?

  • 先輩に服を選んでもらうのは図々しい?

    私は中3女子です。今度あまり会えない高3女子の先輩と出かけることになったのですが、先輩は服のセンスがとても良いので、私の私服を選んでもらいたいと思っています。 私はもともと服のセンス・・・というか服に興味が全くなかったので、自分で服を選ぶのがとても苦手です;; それに、「自分にはこれが合うのかな?」と思っていたファッションと、よく友達や先輩に言われる「貴方にはこれが合うよ!」というファッションが正反対です;; 今度一緒に出かける先輩も、私の思っていたファッションとは正反対のものが似合うよ!と言っていました。 自分は「私は絶対これが着たい!」というものは全然無かったので、皆が言ってくれたファッションに挑戦してみようと思っています。 しかし、服選びには自信がなく、そのファッションについての知識は全くないので、先輩には、私にはどんな服が似合うのか、服選びのコツなどを教えていただきたいと思っています。 後輩が先輩に「服を選んでもらってもいいですか?」というのは図々しいお願いでしょうか・・・・? また、貴方だったらこんな後輩をどう思いますか? ちなみに、「服を選んでもらう」というのはトップスやボトムだけというのではなく、上から下まで全部です。

  • ドコモ ボーダフォン AUの携帯の特徴

    タイトル通りですが、ドコモ、ボーダフォン、AUの携帯のそれぞれの商品の特徴ってどんなものがあると思いますか?ドコモはこういう商品を目指してるとか。

  • センスが悪い

    いきなりですが、私は服のセンスが悪いです・・・ どうすればオシャレさんになれるんでしょう・・・ 見ている雑誌は『Zipper』『KERA』正反対ですが・・・ 可愛くなりたい(:_:) あと、もしあれば服とかコーディネートしてくれるような所はあったりしませんか?もしあれば教えていただきたいです・・・

  • ドコモとボーダフォン

    今現在ケイタイは持ってないです。ボーダフォンは以前使ってました。ドコモはまだ使用したことないけど興味あります。AUは、全く考えてません。料金は全然気にしませんが、機能やデザインを重視してます。 ドコモかボーダフォンのどちらを選ぶのが無難だと思いますか?

  • ボーダフォン vs ドコモ !?

     こんにちは。私の携帯電話は現在ドコモを使用しているのですが、そろそろ寿命がきたので、買い換えようかと思っています。  しかし最近、ヨーロッパからボーダフォンと言う企業がやって来て、J-フォンを傘下に加え日本に上陸するという情報を耳にしました(すでにCMでも目にしますが…)。  ドコモは最近いろいろと後手後手に回っていたりして、元気があまり感じられず、近い将来、ボーダフォンが世界基準になるのかなぁ、と思ったりしています。ボーダフォンのロゴも気にいっちゃいました。    果たして、Vodaphon と Docomo 。私はどちらを買えば言いのでしょうか?  親切な方。それぞれの特徴、利点などをお聞かせください。

  • 海外からPC→日本携帯へメール

    海外からヤフーjapanの無料メールで、友達の携帯にメールを送ることは可能なのでしょうか??また、その反対(日本から携帯で海外にあるPCにメール)も可能なのでしょうか???ドコモやau、ボーダフォンなどの携帯へのメールが主なのですが。。。

  • 携帯電話のホームアンテナって無いですか?

    行き付けの居酒屋は携帯電話が圏外になってしまいます。 居酒屋のマスター(foma使用)も、これには困っています。 (お客さんも困ってるそうです) FOMAのホームアンテナってありませんか? ちなみに、他のキャリアも圏外になります。 マスター曰く 「高くなければ、Docomo(FOMA)とauかVodafoneのアンテナを入れたい」 なんとか、良い方法はありませんか? 宜しくお願いします。

  • 学生向けのファッションカタログ

    中学・高校生向けのファッションカタログをさがしています。 どなたか知りませんか? もうひとつ質問させてください。 母と趣味が全く合いません。 というか正反対です。 だから、服を買いに行く時も私が気に入った服は母が気に入らないようでいつも却下されてしまいます。 たとえ、買ってもらえたとしても服の文句をいってきます。 ほかの人がいうには、私の母はセンスがいいらしいです。 私自身も母のファッションは好きです。 でもかわいいとは思いますが、着たくはありません。 もぅこんなのイヤです。 どうしたら良いでしょう・・・。

  • vodafoneはモバイルフェリカにいつ対応するの?

    現在ボーダフォンのVGSを使っています。 ドコモのおさいふケイタイ、かなり興味があるんですがキャリア変更までして買い換えるのも…と考えています。 ドコモがおさいふケイタイ出した時、各社の動向としてauが2005年秋ごろJR東日本がおさいふケイタイをsuicaに対応させるのに合わせて参入予定と何かの記事で読んだ覚えがあり、またボーダフォンは開発中でプロトタイプは完成済み。次世代機に搭載する予定とその記事に記載あったと記憶しています。 が、この記事だとボーダフォンはいつ対応するかが明記されていなくて。 予定なんて前後するだろうし大雑把な情報でもいいんですが、いつくらいから出す予定なのか知りたくて。 この手の情報に詳しい方、ご存知ないでしょうか? 不確かながらも対応するという情報があるならそれを信じて待ってみてもいいんですが、何も無い中で待つのはつらくて。 もしボーダフォンがおさいふケイタイに対応する気配が無いのであればドコモに乗り換えるつもりです。 すこしマニアックな質問でしたが、何かご存知の方いらっしゃいましたらお答えくださるとありがたいです。