• 締切済み

都合のいい友達

と言ってしまう友達はいますか?  もしいたら特徴を教えてください 私の場合 服のセンスは正反対(ちなみに私はセクシー系が好きです) 地味系 関係ないんですが何故かケータイはボーダフォン使用 (私はDOCOMO) 飲む時は近場の居酒屋 (クラブには連れて行きたくないし本人も興味なさそう) こんな感じです (不快に思われたらスルーしてくださいね)

みんなの回答

回答No.4

特徴ねぇ~ しいて言えば安っぽい頭の悪い女は簡単に利用できるから都合の良い友達としてキープしてるかな。 そんな私はボーダフォン使ってるけど。ドコモの垢抜けないデザインがどうも好きになれんのです。 そうそうおっさんには評判らしいよ!

回答No.3

ボーダフォンとかauってだめなの? DOCOMOの何がかっこいいの?(笑) 電話なんてもんに金なんてかけたくないね。 ドラマに出てくる携帯って必ず ドコモだよね(その番組のスポンサーが 他の会社でない限り)・・あれってなぜ? なんか独占的な協約があるのかな。 というかあなたが何を言いたいのかがわからない。

• rightegg
回答No.2

こんばんは。 携帯のキャリアですか...(笑) さすがにそれは気にしませんけど、 力仕事が必要な時に呼び出す友達は居ます。 正直僕は一般的な成人男性に比べると力は無いので、 パワフルなそいつは実に役に立ちます。 なんせ握力が70kg越える様な奴ですからね。 もちろん見返りは与えますが、昼飯一食分(約1000円)程度です。それで引っ越し屋並みの仕事をしてくれるのですから安いものです。 そいつの特徴.... 「でかい」 「単純な性格だけど哲学屋」 「体育会系と見せかけて文化系」 「結構寂しがり」 「美味しさと安さなら安さを選ぶ(でも味にはうるさい)」 「なぞなぞが得意」 クラブは....行かないだろうなあ。連れて行くのは嫌ではないけど本人が音楽好きではないし。 でも、時々羨ましく思ったりしますね。 ややこしい見栄みたいなものに捕らわれずに行動出来る所なんかを見ると。

回答No.1

18歳・主婦です。 「常に(食事などを)奢ってくれる友達」ですね。 「今日は私が払うよ。」と言っても、「いいよ、いいよ!」と言われます。 もちろん、全部奢らせませんが・・・。 でも、都合よく思う人もいるのではないかと思います。 損をしそうですよね。