• ベストアンサー

またまたプロレスのテーマ曲なんですが・・・

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

むふふ。これは簡単。 「リンド&リンダース」の「加藤ヒロシ」ですね。 リンド&リンダースは大阪のGSで、加藤氏は当時バーンズのブラックバイソンというモデルのギターを弾いてたんですよね。 上手い人でしたよ。 JOEでこのシングルを出した頃はロンドンにいたんじゃなかったかな。山口百恵のロンドン録音アルバムで『ゴールデン・フライト』というのがあって、このバックに全面参加していたはずです。何曲か曲も書いてたし。確か'77年か'78年頃だから、時期は合ってるでしょ?

cleaning
質問者

お礼

>時期は合ってるでしょ? はい、恐れ入りました(爆)。

関連するQ&A

  • プロレスラーの必殺技

    貴方が好きなプロレスラーの必殺技を教えてください。 私は外国人ならスタンハンセンのウェスタンラリアート。日本人なら藤波辰巳のカールゴッチ直伝のドラゴンスープレックスです。

  • プロレスについて皆さんにお聞きしたいです。

    プロレスについて皆さんにお聞きしたいです。 ちょっと昔のプロレスラーの話なんですが、 ・ジャイアント馬場の「ネックブリーカードロップ」 ・アントニオ猪木の「延髄斬り」 ・藤波辰巳の「ドラゴンスープレックス」 ・長州力の「リキ・ラリアート」 ・ジャンボ鶴田の「バックドロップ」 ・天龍源一郎の「パワーボム」 ・スタン・ハンセンの「ウエスタン・ラリアート」 ・ブルーザー・ブロディの「キングコング・ニードロップ」 ・キラー・カーンの「フライング・ニードロップ」 ・ハルク・ホーガンの「アックス・ボンバー」 ・アンドレ・ザ・ジャイアントの「ヒップ・ドロップ」 ・タイガー・ジェット・シンの「コブラクロー」 ・アブドーラ・ザ・ブッチャーの「地獄突き」 ・前田日明の「ガチ蹴り」 ・三沢光晴の「エルボースマッシュ」 この中でどれが一番強烈な技と思いますか?また、これ以外に「凄い技」があれば教えてください。

  • FMリクエスト番組のテーマ曲LOVEの演奏者は

    1970年代頃にNHKFMの平日午後のリクエスト番組のテーマ曲だったLOVEを演奏していたのはどのビックバンドですか?

  • 文化祭で聞きたい曲(聞かせたい?)曲

    今度文化祭でグループでバンド演奏というものをやります。そこで曲なんですが、皆様ならどんな曲を聞きたいですか?それとも同じような方がいてこの曲を歌ったら盛り上がったみたいなのがあればご回答お願いできますか?ぜひ参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 爆笑問題のススメのオープニングテーマ

    いつもお世話になっています。 ちょっと前、「爆笑問題のススメ」を見たら、オープニングテーマが変わっていました。私は前のテーマが気に入っていたのでとても残念です。 前のテーマについて、題名などご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? ビッグバンド風の演奏で、出だしが「ラドレッ、ラドレッ、ラドレッ…」最後が、「ブワーーーン」と長いバッキングのように終わる曲です。 よろしくお願いします。

  • クラッシュに似てる曲

    こんにちは。 最近気になる曲があってたまにPVを見かけたりラジオで曲が流れたりするのですがいつもバンド名とタイトルをチェックし忘れてしまいます。 PVはサビの部分をおぼろげにしか覚えてないのですが暗めのライブハウスみたいなところでバンドが演奏していて後ろは緑がかっててでっかい通気孔みたいなの(中でプロペラがまわってるやつ)があったような気がします。 あんまり新しくない感じのロックでサビの部分がクラッシュに似ています。声はどっちかというとジョーストラマーじゃないほうが似ています。 情報少ないですがどなたかわかる方いますか?

  • 昔のラジオ番組のテーマ曲を探しています。

    こんばんは、お世話になります。会員再登録の44歳男性です。 このカテゴリーで良かったか悩みましたが、宜しくお願い致します。 もう30年近く前に当時のFM東京(現:tokyoFM)の日曜日夜9:00から放送されていた 「グンゼ(ビクター)ニューミュージック協和国」の番組テーマ曲を探しています。 曲調は全般的に勇ましい行進曲風で、後半に女性のスキャットが入り、弦楽の演奏が絡んできます。 DJは俳優の浜畑賢吉さんがされてました。 間の抜けた話で恐縮ですが、記憶がこの程度しかありません。 後半の女性のスキャットや弦楽奏などが無ければ、 高校生のブラスバンドの演奏曲としても成立しそうな感じです。 検索をすると、この番組に対する私的感想を綴ったページは見つかりましたが、 テーマ曲に言及しているものが見つかりません。 放送局に問い合わせても、古い番組なので記録が残ってないの一点張り、途方にくれています。 曲名、作曲者、CDとして入手可能かどうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教示いただければ幸いです。ご無礼しますが宜しくお願い致します。

  • この曲が何か教えてください

    まから20年ほど前(1994~1995)の曲について どうか教えてください。 自分が通っていた高校の文化祭で軽音部のガールズバンドが唄っていた曲です。 歌詞の一部分しか覚えていませんし、その歌詞も正確かどうか自信がありません。 また、原曲も男性ボーカルの曲か女性ボーカルの曲かどうかも不明です。 サビの終りの部分が、 「もうそれでもいいよ・・・少しだけ泣いた・・・少しだけ」 こんな感じの曲でした。 これだけの情報ですが分かる方いますか? 長年ずっと気になっている曲です。 ちなみにこのガールズバンドは 続けてL⇔Rのコピー曲を演奏していました。 ジャンル的には同じ系統のような気がします。

  • 出会い.別れ.卒業.応援 バンド曲!!

    出会い、別れ、卒業、応援などをテーマにした曲を教えてください(>_<)!! バンドで演奏したいのですが、 難易度が低く、 キーボードなしで、 できれば女性ボーカル希望です(>_<)!!

  • グループサウンズ等について

    こんにちは。上司(47歳)と一緒に車に乗ることがあるのですが会話は続かないし沈黙も怖いし苦肉の策として先日60’S・70’Sの洋楽の音楽テープを作っていったらとても好評でした。 そして『歌手は誰が好きですか?どんな曲が好きですか?』と質問したところ『フォーク・グループサウンズはめちゃくちゃ強いよ。TAKUROとかよく聞いたな』って言ってました。 次回その辺りの曲を集めて持って行こうと思ってるんですが(TAKUROってGLAY?)って世代なのでどの辺りが喜ぶか分かりません。 当時HITしたフォーク・グループサウンズのバンド名や歌手名どの辺りの曲がHITしたかなど教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。