-PR-
締切済み

PHS機の使い方

  • 困ってます
  • 質問No.15722
  • 閲覧数331
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

PanasonicのPHS
KX-PH35S(H")の使い方で質問です。

PメールDXの受信箱がすぐにいっぱいになってしまい
その後のメールを受信できなくなってしまいます。
いっぱいになるたびに70~100もあるメールを1個ずつ消すのはとても面倒です。
メモリの全消去ならできますが、これでは他のデータ(名簿など)も消えてしまいます。

下記の方法か設定をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

◎ 受信箱のデータを一括消去する方法
◎ あふれたメールのうち古いもの順に自動消去するような方法か、
◎ 受信メールがデフォルトで“保護設定”になるのを解除する方法

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

同じ物を使っています。
古い物は自動的に順次消えていきますが
保護設定のメールと保護設定のメールの間に挟まれたメールは自動的に消えません。保護設定よりも後ろにあるメールならあふれたら自動的に消えます。たまに気にして、大きなメールさえ消しておけば、そんなに大量に消す必要は無いです。私は着メロだけに保護設定を残しています。

デフォルトでE-mailの保護設定を外す方法が解らないので、E-mailを受信するとメニューの4を自然に押すようになっています(^^;
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

私は、PH-23ですが、(いちいちセンターに確認に行かないといけない機械)
センターの設定で、自宅に自動転送(コピー)させています。
これで、安心して、PHS内のデータは消せます。
(間違えて消しても送り直せばいい)。

又、35であれば、USBケーブルでメールの編集が出来るかも知れません(23のみ特殊仕様で出来ない)
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 45% (5/11)

初めまして、私はPH-33Sを使ってますが。
基本的には、センターメールを受信した時点で保護解除してます。
データを残したいのでしたら。
DDIのホームページにH"アプリケーションと言うのが有り
それを使うと、携帯内のデーターをパソコン内に
バックアップする事が出来ますよ。
私は、この方法で定期的にバックアップしております。
これだと、端末に何かあっても全く問題有りませんよ。
(但し、接続用ケーブルが必要ですが(f^^) )
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ