• 締切済み

ロックマンXについて

ゼロってXの敵になるんですか?X3のエンディングでこれから二人は戦う運命にあるって書いてありました。ていうことは二人は戦う運命にあるのでしょうか?

みんなの回答

• track
回答No.5

※恒例のアレ ネタばれの可能性が高いかもしれませんが…。 Xシリーズのラスボスは毎回同じである…ということです。 毎回起こる事件は毎回同じ奴が黒幕であるということです。 質問者さんは、X3以降は未プレイか、X3のみプレイかよく分かりませんが…。 まあ面白いので機会があればXシリーズをやってみてもいいと思います。

benzousandazoyo
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。3しかやっていないです。

• track
回答No.4

ゼロとエックスはX5で戦うことになります。 X5はプレイしだいでイベントが変わりますね。 8体ボスを1体も倒さずにシグマステージに行くことも可能です(笑) エックスVSゼロですが、状況などによって3パターンに分岐します。 つまり、二人は戦う運命にはあっても、ゼロが敵になる…というパターンだけではありません。 1.エックスVSゼロ 2.エックスVS覚醒したゼロ 3.ゼロVSエックス それぞれ戦う理由は若干異なりますね。 で、自分は理由についてははっきり覚えていませんが…(汗) 記憶ですが…。 1.ミッションに成功、プレイヤーがエックスのとき。 ゼロが忠告を無視して、謎の真相に迫っていったのでエックスが連れ戻しに行って、これ以上は危険だ、いったん戻ろう…ということで対決。 2.ミッションに失敗、ゼロがウイルスに感染して覚醒してしまったとき。 これは分かりますね。 ゼロがこうなってしまった以上戦わなければならないんですよね…。 ゼロがイレギュラー化というのは、このパターンでしょうか。 3.ミッションに成功、プレイヤーがゼロのとき。 1.の逆パターンですね。 エックスが止めにきたので、戻るつもりは無い!と戦います。 まとめると、戦う理由はゼロを止めるため、真相を確かめるため…でしょうか。 Xシリーズをやっている方は分かると思いますが、真相というのは恒例のアレです。

質問者

お礼

返信どうもありがとうございます。 >>Xシリーズをやっている方は分かると思いますが、真相というのは恒例のアレです わからないです。何ですか?

• yuji2348
回答No.3

関係ないですが、X2でもゼロと戦っていましたね。

回答No.2

こんにちは 今の所6・7・8では一緒に敵と戦っています。 7からは新キャラの『アクセル』が出てきています。 いずれゼロとエックスが戦う事もあるんじゃないかな?

質問者

お礼

なるほど、たしかにアクセルといかいう変なやつもいました。なんで5のラストで戦ったのでしょうか?

• echodawn
回答No.1

X5のラスト近くで戦います。 ちなみにX4のエンディングでは、エックスが「俺がもしイレギュラーになったら、ゼロ、お前が止めてくれ」と意味深なことを言います。

質問者

お礼

返信どうもありがとう。なぜ戦うのでしょうか?そして 6,7,8では出てくるのでしょうか?そのときは敵なのですか?