• 締切済み

windows media player のアンインストールの仕方

インストールのあと起動しようとするのですが、すぐに終了してしまいうまくいきません。 いっそきれいにアンインストールしてみようと思っていますが、やりかたがわかりません。 よろしく御願いします。

• Mac

みんなの回答

• pyon1956
回答No.6

#1,#2,#5さんの回答はもちろんWindowsの場合なので、Macでは正しくありません。 OSXならば#4さんの回答、OS9以前なら#3さんの回答になります。 なお、こういうご質問の場合、Mac(ですよね?)の機種と、OSのバージョン、それにWindows Media playerのバージョンなどを明記されたほうが適切な回答を得られると思います。 とくにWindowsとMacでは同じ名前のソフトでもかなり違うことも多いので、皆さんの答もこういうふうになりがちですから・・・・

• FUKUMAX
回答No.5

No.2の回答者です。再び失礼します。 以前のバージョンにロールバックしたり、 再度インストールを行ってみてはどうですか? Windows Media Player 10 から以前のバージョンにロールバックするには、次のようにしてください。 ------------------------------------------------- (カテゴリ表示の) コントロール パネルで、[プログラムの追加と削除] をクリックします。 [プログラムの削除] をクリックし、次のいずれかを実行します。 Windows XP Service Pack 2 を使用している場合には、一覧の先頭の [更新の表示] のチェック ボックスをオンにし、Windows Updates セクションにある [Windows Media Player 10] をクリックしてから、[変更と削除] をクリックします。 または、 Windows XP Service Pack 1 以前を使用している場合には、[Windows Media Player 10] をクリックし、次に [変更と削除] をクリックします。

• harawo
回答No.4

Mac OS Xの場合: ホームフォルダ>ライブラリ>Preferences>Windows Media Player Prefs このファイルを捨てて、Windows Media Playerを起動してみてください。 この初期設定ファイルは壊れやすいようで、わたしも予期せずアプリケーションが終了してしまう経験をなんどもしています。 アプリケーション本体は、削除しなくても改善されると思います。

• 6tk
回答No.3

windows media playerのフォルダごとゴミ箱にすてて 初期設定及び機能拡張の関連書類もゴミ箱へ 最後にゴミ箱を空にすれば終わります。

• FUKUMAX
回答No.2

y-rose様こんにちは。 Windous Media Playerは削除する事ができないそうです。詳しくは参考URLを見てください。 マイクロソフトジャパンの説明が載っています。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/faq.aspx#2_4
noname#13160
noname#13160
回答No.1

OSはなんでしょうか? ME以下であれば(おそらくですが) スタートボタンから設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除で消すか マイコンピュータのドライブCのProgram FilesからWindows Media Player のフォルダごと消すという方法もあります。 コチラの方法ですと何か残ってしまうかもしれないので前者で出来る方がいいとは思いますが・・・