• ベストアンサー

MSN Messengerのサインインについて

MSN Messengerのメインウインドウで、私のアドレスが表示されており、サインインをクリックすれば誰でも見れるようになっています。パソコンを共有で利用しているため、ほかの人が勝手に見れないようにできないでしょうか? 以前は表示がなく、毎回パスワードを入力しないとサインインできなかったのですが・・・ 設定のやり方などご存知の方はぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、自動起動を止めましょう。 サインインして [ツール][オプション][全般] [WIndowsのログオン時・・・] [インターネットへの・・・] [Messengerへの・・・](直接は関係ないけどw) それぞれのチェックを外して[OK] PC起動時に立ち上がらなくなりましたが パスワードを記憶させてるなら、手動で誰でもサインインできますよね? MSNのホームで [メールアドレスおよびパスワードを常に確認する]に変更してください。 http://g.msn.com/0US!s0.92664_933795/40.b608/2??cm=1041

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめの画面とは、何でしょう? PC起動時には立ち上がりませんよね?

newbig
質問者

お礼

p10kai8272 さま いろいろありがとうございました。 今、MSNからメールが届きました。 ほかの方も参考にしてください。 MSN Messenger 7.0 をお使いで、手動サインインの設定にしたい場合は、以下の手順をお試しください。 1. MSN Messenger の [ツール] の [オプション] をクリックします。 2. [全般] をクリックします。 3. [サインインするアカウントとパスワード] にございます、 [変更] ボタンをクリックします。 4. [ユーザー名およびパスワードの保存] ダイアログボックス が表示されている事 をご確認ください。 5. [Passport.Net¥*]を [削除] ボタンをクリックして削除してください。     6. [閉じる] をクリックします。 7. [OK] をクリックします。 8. サインイン状態の場合は、[ファイル] の [サインアウト] をクリックします。 9. サインインを行い、手動でサインインを行えるかを御確認ください。 とのことです。

newbig
質問者

補足

すみません。説明不足でした。 はじめの画面というのはメインウインドウのことです。 自分のアドレスが載ってるんです。 別のアカウントでサインインするっていう画面と一緒に。

回答No.2

#1です。 リンク、変ですね(汗 hotmailに移動してください。 http://www.msn.co.jp/home.armx

newbig
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのすべてのことをやってみたんですけど、はじめの画面からは消えないんです… 一応、MSNにも質問してるのですが、なかなか回答がないため、こちらに質問させていただきました。