• ベストアンサー

MSN Messengerのサインインについて

MSN Messengerのメインウインドウで、私のアドレスが表示されており、サインインをクリックすれば誰でも見れるようになっています。パソコンを共有で利用しているため、ほかの人が勝手に見れないようにできないでしょうか? 以前は表示がなく、毎回パスワードを入力しないとサインインできなかったのですが・・・ 設定のやり方などご存知の方はぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、自動起動を止めましょう。 サインインして [ツール][オプション][全般] [WIndowsのログオン時・・・] [インターネットへの・・・] [Messengerへの・・・](直接は関係ないけどw) それぞれのチェックを外して[OK] PC起動時に立ち上がらなくなりましたが パスワードを記憶させてるなら、手動で誰でもサインインできますよね? MSNのホームで [メールアドレスおよびパスワードを常に確認する]に変更してください。 http://g.msn.com/0US!s0.92664_933795/40.b608/2??cm=1041

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめの画面とは、何でしょう? PC起動時には立ち上がりませんよね?

newbig
質問者

お礼

p10kai8272 さま いろいろありがとうございました。 今、MSNからメールが届きました。 ほかの方も参考にしてください。 MSN Messenger 7.0 をお使いで、手動サインインの設定にしたい場合は、以下の手順をお試しください。 1. MSN Messenger の [ツール] の [オプション] をクリックします。 2. [全般] をクリックします。 3. [サインインするアカウントとパスワード] にございます、 [変更] ボタンをクリックします。 4. [ユーザー名およびパスワードの保存] ダイアログボックス が表示されている事 をご確認ください。 5. [Passport.Net¥*]を [削除] ボタンをクリックして削除してください。     6. [閉じる] をクリックします。 7. [OK] をクリックします。 8. サインイン状態の場合は、[ファイル] の [サインアウト] をクリックします。 9. サインインを行い、手動でサインインを行えるかを御確認ください。 とのことです。

newbig
質問者

補足

すみません。説明不足でした。 はじめの画面というのはメインウインドウのことです。 自分のアドレスが載ってるんです。 別のアカウントでサインインするっていう画面と一緒に。

回答No.2

#1です。 リンク、変ですね(汗 hotmailに移動してください。 http://www.msn.co.jp/home.armx

newbig
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのすべてのことをやってみたんですけど、はじめの画面からは消えないんです… 一応、MSNにも質問してるのですが、なかなか回答がないため、こちらに質問させていただきました。

関連するQ&A

  • msnメッセンジャーで、サインインできない。

    新しくmsnでフリーメールアドレスを取得しました。 そのアドレスを使ってmsnメッセンジャーでサインインしてmsnメッセンジャーを使用することができると思うのですが、なぜかサインインできません。 「再試行」してくださいと言われますが、何度やっても、うまくいきません。 ●msnでアドレス取得(無料)    ↓ ●msnメッセンジャーを起動させて、サインインする。 ※アドレス(~@hotmail.com)、パスワード を入力    ↓ ●「サインインできません」と警告が出る。   何が問題なのかわかりません。 ちなみに、msnのwebページでは、サインインしてメールを送信したりできるんです。 なので、このアドレス、パスワードは有効であることがわかります。メールはできるけど、メッセはできないのです。 どなたか、教えて下さい。

  • MSNメッセンジャーのサインインについて

    MSNメッセンジャー7.0でサインインできません。 使用しているOSはWinXP HE IEは6.0 ノートンインターネットセキュリティ2005を常駐。 メールアドレスを入力しパスワードを入力し サインインすると 「入力されたサインイン名が存在しないか、パスワードが間違っているため サインインできませんでした。パスワードを忘れた場合は、Messemgerのメインウィンドウで『ヘルプ』メニューの『ヘルプトピック』をクリックして、ヘルプに記述されている指示に従ってパスワードを再設定してください。81000303」というエラーが出ます。 パソコンがもう1台あるのですが、そちらではサインインできます。 なぜかこの1機種(プリウス)だけは何度トライしてもできません。 ノートンインターネットセキュリティ2005を無効の状態にしてサインアップをしても出来ません。 もちろんファイアーウォールを無効にしても出来ません。 原因はなんでしょう?対処法はありますか?

  • MSNメッセンジャーがサインインできないです。

    昨日リカバリーをして、MSNのアドレスを設定しようとしたところ、サインインできませんでした。 MSNメッセンジャーもそうで、サインインできません。 サインインすると、 「このバージョンのプログラムとサービスの間で互換性がないため、.NET Messenger Serviceにサインインできませんでした」と出ます。 リカバリーしてこんな事になるのは今回が初めてです。 アドレスもパスワードもちゃんと控えてありますし、 間違いはないです。 誰か、わかる方いるでしょうか? Windows XPを使用しています。

  • MSNメッセンジャーのサインインができない

    MSNメッセンジャーでサインインをしようとしてパスワードを入力すると、「サービスが見つからないため、,Net Messenger Serviceにサインインできません。インターネットに接続されていることを確認してください」と表示されます。 インターネットには接続されています。 どうしてサインインできないのでしょうか? わかる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • msnメッセンジャーのサインイン

    最近、メッセンジャーを利用しようとしても 使えません。 サインインができないんです、、。 パスワードなどは間違ってません。 「サービスが応答しないため、MSNメッセンジャーサービスにサインインできませんでした。このサービスは利用できないか、またはネットへ接続していない可能性があります。」と何度も表示されます。

  • MSN メッセンジャーにサインインできません。

    さきほどリカバリーをして、MSNメッセンジャーを入れたのですが、サインインできませんでした。 MSNのホームページに行きサインインすると、勝手にメッセンジャーがサインインします。 リカバリーする前は、PC上げてメッセンジャーのアイコンをクリックしてパス入れるだけでできたのに、今回に限りそういう風にはなりません。 何か設定があるのでようか?わかる方お願いします。 OSはWindows XPです。

  • MSNメッセンジャーでサインインの履歴

    MSNメッセンジャーでサインインをする時に以前サインインした履歴が出ます(どれかを選んでパスワードを入力するんですが)。以前、取得していたアドレスで現在は使用していないものもあるのでその分は表示されないようにしたいのですが‥よろしくお願いいたします。

  • MSN Messengerにサインインできなくなりました。

    今日、MSN Messengerにサインインできなくなりました。 サインインを押すと「サインイン中...」と表示されて、しばらくすると、またサインイン画面に戻ります。 そのあと、Messengerのウィンドウをクリックしても「ポーン」というエラー音(?)のみで、何も反応しなくなり、タスクマネージャから強制終了させないと閉じなくなります。 Windows2000で、MSN Messenger 7.0を使用しています。 昨日までは、ちゃんと使えていたのですが…。 システムの最適化をしたくらいなので、繋がらなくなる理由がまったくわかりません。 再起動と再インストールは何度も試しましたが、ずっとこの状態が続いていて困っています。

  • MSNメッセンジャーにサインインできない。

    はじめて投稿させていただきます。 八月の末からパソコンを修理にだしていたためMSNメッセンジャーにサインインしていなかったのですが、 何度メールアドレスとパスワードを入れてもサインインできません。(両方とも正しく入力しています) ここの掲示板やサイトを見る限り90日以内ならアカウントの抹消はされないようなのですが、再び利用することはできるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • MSN messenger のサインインについて

    サインインの時、「以下をクリックしてサインインします」と表示されているすぐ下のところにあるボタンをクリックしてサインインしていますが、この方法でサインインするとパスワードを入力する画面が出てきません。サインインする度にアカウントとパスワードを入力させるようにする方法はありますか?他人に簡単にサインインされそうで困ってます。今、MSN messenerのver.6.2を使って、OSはXPです。どなたがご存知の方教えてください。