• 締切済み

モニターの表示色が変わってしまいます

Photoshop CS2でRAW現像(写真のデジタル現像)の時PhotoshopCS2で表示される色は自分の思い通りの色ですが、変換して保存してVIXで見ると 人の場合色が変になってしまいます。 全く同じまでは求めてないのですが、せめて同じような感じで表示させる方法はありますか? モニターはPhotoshop RBGで統一させてキャブリレーションをおこなってます。

• cacoll
  • お礼率79% (344/432)

みんなの回答

noname#12252
noname#12252
回答No.1

[Photoshop RBG]??  RGB形式には、sRGB、AdobeRGB、AppleRGB、他にも色々ありますが、どのような形式で保存されているのでしょうか?  VixはsRGBにしか対応していませんので、その他の画像プロファイルが来た場合には正常に表示されません、仕様ですからどうしようもできませんので、Photoshopのファイルブラウザをお使いください、としか言い様がありません。

cacoll
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々試していたら問題が解決しました。 写真をカメラ店に持っていて現像したら色を勝手にさわられてしまったので・・・意味が無かったです。

cacoll
質問者

補足

ありがとうございます。 モニターの方はAdobeRGBを入れました。