• 締切済み

Photoshopでネットワークを介したファイルブラウザ機能が使えなくなりました。

少し前にHDが壊れてしまって、全部入れなおしたのですが、そのあと、これまで普通に使えていたフォトショップのファイルブラウザ機能が使えなくなってしまい、困っています。 ネットワークを繋げなければ問題なく使えるのですが、ネットワークを介したファイルを閲覧しようとすると固まってしまうのです。 なにかフォトショップの中に、そういうネットワークの設定みたいなものとかあるんでしょうか? あればぜひ教えて下さい。 macOSは9.2、フォトショップは7.0を使っています。 また、ファイルブラウザを使えない場合、代わりに使えるビューアーなどご存じでしたら、ぜひ教えて下さい。(できればフリーソフトで) 前に調べたのですが、検索するとだいたいwindows用か、macOSX用のものばっかりで、macOS9.2用のものは見つからなかったので、ぜひお願いします。

みんなの回答

noname#12252
noname#12252
回答No.2

固まっているのではなく、何度もデータを読みなおしをして時間が掛かっているだけなので、待ってください。  数時間(^^;

• ohh-kunio
回答No.1

このような機能トラブルや誤作動の時は、初めに試してみることは、システムフォルダ内の「初期設定」フォルダ内のPhotoShop7の名前がついているフォルダやファイルを全部削除してアプリの再起動ですが、いきなり削除するのが気が引けるようなら、デスクトップへ移動して再起動してみてはどうですか。 それでも直らなければ、初期設定の破損ではないので元へ戻します。 ダメなら後はPhotoShopの再インスかな? 一度試してみては?

g_usaco
質問者

補足

回答ありがとうございます。 試してみましたが、やっぱりだめでした。 それで、気づいたのですが、ネットワークを介したファイルをドラッグアンドドロップでmacのデスクトップにコピーをしようとしても固まりました。 ですので、これはフォトショップの問題ではなく、mac自身のネットワーク設定とかの問題の可能性が高いような気がしてきました。 ですので、また違う方法を考えてみます。。。。 (もし何らかの解決方法があれば、教えてください。。。)