• 締切済み

フォトショップのファイルブラウザについて。

フォトショップのファイルブラウザに表示されるデジカメ画像ですが、 矢印で触れて一秒くらいすると自動的に画像が変化します。 そのことについて下記のような疑問質問があります。 1.そもそもこの変化は何なのか。役割、意味など。 2.設定で変化を起こさないようにできるか。 3.設定で変化を最初から全部の画像に起こすことはできるか。 よろしくお願いします。

noname#87662
noname#87662

みんなの回答

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

文節切って比べて揚げ足取らないでね。 >3.>最初から、というのは無理です。、、、2の”いきなりキレイに表示”と矛盾してない? PCが早ければ、って書いてあります。 >3.>順次読みこんでとなりますので。、、、”いきなり”か”順次”か、どちらですか? 秒単位、それ以下かも。PCが早ければあたかも人間の目で見る分には一気に表示されてるように見えますが、実は順番にです。 1.はカラーの環境設定

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

1.最初に大まかな画像表示をして、その後設定等に合わせた変換をしてそれをサムネイル化して表示しています 2.色の変化を止める事はできますが、最初ボケててというのは回避できません。 ま、PCが早ければ最初の表示もなくいきなりキレイに表示しますが  3.最初から、というのは無理です。 順次読みこんでとなりますので。

noname#87662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 専門家だけあって、分かりやすい解説でした。 勝手ですが追加質問させてください。 よければ追加回答をお願いします。 1.>設定等、、、その方法は? 2.>色の変化を止める事はできますが、、、その方法は? 2.>PCが早ければ、、、どの程度? 2.>最初の表示もなくいきなりキレイに表示しますが、、、本当に? 3.>最初から、というのは無理です。、、、2の”いきなりキレイに表示”と矛盾してない? 3.>順次読みこんでとなりますので。、、、”いきなり”か”順次”か、どちらですか?

関連するQ&A

  • デジカメ写真をフォトショップで開くと…

    デジカメ写真をフォトショップで開くと… デジカメで撮影した写真をMacのiPhotoに入れてA4でプリントするのは綺麗にできるのですが、 同じ写真をフォトショップに入れてしまうと、画質が落ちてしまうのはなぜでしょうか? ちなみにその写真をフォトショップで開くと、画像解像度は72、ドキュメントサイズは127mm×95,25mmです。 ピクセル数は、どちらの写真も360×270なのですが、そもそもなぜA4で綺麗にプリントできた写真のドキュメントサイズが、 これ程小さくなってしまうのでしょうか? 何か設定等があるのでしょうか? 初心者で恐縮ですが、どなたか判る方宜しくお願いします。

  • フォトショップの画像について ファイルを検索中と出ます。

    フォトショップエレメンツ4.0を使用しています。パソコンはウインドウズXP FM-Vです。写真をデジカメから取り込むときにフォトショップが立ち上がり、次にFM-Vに入っている映像館が立ち上がります。両方に画像が取り込まれます。フォトショップで画像を取り込んだ後、「デジカメの画像を削除しますか」といつもダイアログがでるので「いいえ」にクリックしていましたが、先週、誤って「はい」にクリックしてしまいました。その結果、映像館に画像を取り込もうとするとエラーになりました。(画像が無いのだから当然なのですが)今日、フォトショップだけに取り込んだ問題の画像をプリントしようとししたら、「ファイルを検索中」と出ました。検索中があまりに長いのでキャンセルしてしまいましたが、なぜファイルが見つからないのでしょう。その画像は仕事で使うのでとても大事な画像でL版にプリントしなければならないのです。どうしたらいいのでしょうか?非常に困っています。

  • フォトショップをインストールしたら画像が全て自動的にフォトショップから出てしまって?

    おまけについていた、フォトショップをインストールしたら自動的にそこからしか、画像が出なくなってしまいました。元の(インターネットエクスプロ-ラーだと思うのですが)設定にもどしたいのです。ヨロシクお願いします。ウインドウズ98です

  • フォトショップで座標の位置を知るには?

    フォトショップ初心者(本日から)です。 もともとFireworksで画像を作っておりました。 今後は、すべてフォトショップで作成するようになったので、 今まで作っていたFireworksの画像をフォトショップ形式(PSD)に 落としております。 フォトショップ形式に落として、フォトショップで開いたときに 一部画像の位置がずれてしまうので、現状の位置に変更したいのですが 操作方法がわかりません。 画像を選択し、キーボードの矢印で位置の移動はできますが、 全体のキャンバスに対して、XとYで開始位置を設定することは できないのでしょうか? たとえば、全体のキャンバスサイズがW:500×H:300だとして ボタンはX:315 Y:10が始点になる・・・ といった具合です。 Fireworksなら操作ウィンドウ下のプロパティで簡単に操作できるのですが、フォトショップでは、どのように操作を行ったらよいのでしょうか?

  • フォトショップ7を使用しています。

    フォトショップ7を使用しています。 RGBの作業用スペースに一致しない埋め込まれたカラー・・・のメッセージが フォトショップに画像を入れたときに出る場合があります。 以前に設定を触ってから出てきました。 それまではドラックドロップですぐ画像が入りました。 どんな設定をすれば以前のようにすぐフォトショップに画像がでてきますでしょうか?

  • フォトショップエレメンツ2.00について

    初めまして。 フォトショップエレメンツ2.00バージョンを使っています。 質問は、デジカメからインストールした写真をA4サイズに何枚か加工して、並べてプリントアウトしたいのですが、元の画像が大きすぎて上手くいきません。 加工する前にある程度サイズ設定をしないとダメなのでしょうか? 適切なサイズの設定はどうすればよろしいのでしょうか? 小さくすると画像がガタガタになるのですが、対処方法はありますでしょうか?

  • フォトショップ7でペンツール

    はじめまして。すごく簡単なことだと思うんですが どなたか教えていただけたら幸いです。 フォトショップ7にしてからペンツールで パスを切ろうとすると、自動でレイヤーが追加され シェイプ?が表示されます。 この自動でレイヤーを追加しない設定方法がありましたら 教えていただけませんでしょうか? どうしても、そのときの描画色で塗られてしまい 複雑な画像だと、見えなくなっちゃうんです(涙) よろしくお願いいたします。

  • アドビのフォトショップについて

    デジカメの画像をハート形にぼかしたり、色々な書こうが出来るアドビのフォトショップと言うソフトってお値段はどくらいでしょうか? また、それに似たフリーソフトなどありますか?

  • フォトショップ5・5での写真の補正の仕方

    フォトショップ5・5を持っているので、デジカメで撮影した画像を(外での撮影)肌や写真の暗さを補正したいのですが方法がわからず困っています。 エレメンツを持っている友人に尋ねたのですが、 カラー設定の完全なカラーマネジメント(プリントに最適)を設定してから作業開始と教えられたのですが、5・5ではどこにあるか分かりません。 また写真の補正作業は初心者で、どうしたらよいかわからないのですが、自動コントラストと自動レベル補正でよいでしょうか。 お手数をおかけしますが教えてください。

  • フォトショップで保存した画像が劣化してしまいます。

    今までは無かったのにいきなりフォトショップで保存した画像がどの形式で保存をしても色が劣化してしまうようになってしまいました。 フォトショップで開いているときは劣化はみられないのですが、保存してブラウザでみたり他のソフトを使うと劣化しています。 スクリーンショットした画像もフォトショップで開くと劣化しています。 今はとりあえずフォトショップで作成した画像をスクリーンショットして他のソフトを起動させそちらで保存という形をとっているのですが、大きめの画像ですと画像が切れてしまい保存が出来ないですし、何よりとても手間が掛かって大変ですのでどうにかしたいのが本音です。 特に設定などは弄っていないつもりです。 もしお分かりになる方がいらっしゃったら回答をお願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう