• ベストアンサー

Yhoo Mail の受信保存がわかりません

初歩で申訳ありません。 Yhoo Mail を時々使用していますが読終ると自動的に削除されます。 ずっと保存し必要に応じて削除する方法がないでしようか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitsuruw
回答No.1

メーラー(outlook等)に設定しておけばサーバーに容量を残したまま保存できます。。 メールオプションのPOPアクセスとメール転送を開いてブラウザアクセスとPOPアクセスを選択して設定のボタンを押せばメーラーの設定の方法が出てきます。

shikoku
質問者

お礼

ありがとうございました。Outlook Eは、削除するまで「受信」「送信済」も残ります。 私のパソコンは、Yahoo Mileの 受信箱の中身は自動的になくなっていきます。 最近は、必要なメールを「保存確認用ファイル」を作成し移動しています。 変じゃないかと教えてで確認させていただきました。 有難う御座居ました。

その他の回答 (2)

• nobasa
回答No.3

Yahooメールは自動的に削除されることはありません。 下記、URL参照 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-07.html メールソフトを使用している場合は設定によって消えることがあります。 (メールソフトで「サーバーにコピーを残す」設定をしていない場合) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-33.html

shikoku
質問者

お礼

ありがとうございました。Outlook Eは、削除するまで「受信」「送信済」も残ります。 私のパソコンは、Yahoo Mileの 受信箱の中身は自動的になくなっていきます。 最近は、必要なメールを「保存確認用ファイル」を作成し移動しています。 変じゃないかと教えてで確認させていただきました。 有難う御座居ました。

• tanig
回答No.2

ちなみにYahoo!メールのことですよね。 普通読み終わっても削除されませんが、4ヶ月以上アクセスがないとメールが消えるようです。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-07.html
shikoku
質問者

お礼