• ベストアンサー

ラバー製のリストバンド

雑誌(oggi)で見たのですが、イギリスで政治家、芸能人、スポーツ選手などがつけているという「ラバーでできたリストバンド」がほしくて探しています。 ★ナイキが出している黒と白のエイズ撲滅目的のもの ★貧困を救うためのホワイトバンド(http://hottokenai.jp/blog/) はわかったのですが、できれば他の色(ブルー・レッド・ピンク・・など)を探していますが、どこに売っているのかわかりません。黒と白以外の色は人種差別などそれぞれ意味があるようです。 電車の中でそれらしきものをしている人を見かけたので、日本でも販売してると思うのですが・・どなたか都内中心で扱っているところをご存じないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お店のレジで見たことありますー! (といっても、イギリス内ですが。。。ごめんなさい) 青は児童虐待撲滅チャリティとか、ピンクは乳がんチャリティとかのやつですよね。 日本で販売しているかどうかは、ちょっとわかりませんけど、 eBayUKでcharity band もしくは、wristband などで検索したら、何百もヒットしましたよ。 ほかにも、紫・オレンジ・緑・迷彩・虹色・・・などなどあるみたいです。

参考URL:
http://www.ebay.co.uk/
cohana
質問者

お礼

そうそう!This is IT! ありがとうございます! やっぱりイギリスでないと売ってないですかねぇ~! 日本では販売してないかなぁ・・

その他の回答 (2)

回答No.3

私はLIVESTRONGとホワイトバンドを付けています。 LIVESTRONG(黄色いリストバンド)は原宿の竹下通りに売っています。 かなり売っていたのですぐにでも見つかると思います。 ホワイトバンドはタワーレコードで買いました。

cohana
質問者

お礼

ありがとうございました!原宿ならすぐにいけそうです。 さっそくゲットしたいと思います。旅行に行っていたので、お礼が遅くなってごめんなさい。。

  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.1

こういうやつですかね。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/drops/a5d0a5f3a5.html
cohana
質問者

お礼

ありがとうございます 見た目はほぼこんな感じですが、それぞれの色に意味が違っているわけではないようですよね?記事で見たのはカラー毎にメッセージが異なるようなので、少し違うかもしれません。。私が電車で見たのは、これかもですね。。

関連するQ&A

  • 人種差別反対運動のナイキリストバンド

    アーセナルのアンリが行っている人種差別反対運動支援のナイキ製黒×白のリストバンドは現在国内でも売っているのでしょうか? 購入されたり見かけたりした方はいますか? 

  • いじめ撲滅のリストバンド

    最近ホワイトバンドって流行ってると思うのですが、 ほかにもいろいろな色のバンドがありますよね。 その中で私が注目したのは「いじめ撲滅」だったのですが、 このリストバンドって扱っているお店あるんですかねぇ・・・。 【質問です!】 (1)いじめ撲滅のリストバンドをお店で直接購入できるところがあったら教えてください! (2)お店がなければ、安心して買えるネットショップを教えてください!

  • ホワイトバンド、町で見かけますか?

    世界の貧困を撲滅しようというホワイトバンド運動ですが、町でホワイトバンドをつけている人を見かけたことがありません。 私自身はオフィシャルのものがまだ入手できないため、白だけで自分で編んだミサンガをつけています。中学生の息子には「そんなの格好だけでしょ」とちょっと馬鹿にされましたが、以前テレビで見たアフリカのシオラレオネの現状に衝撃を受けた私としてはたとえ格好だけでも何かやりたいと思っています。 皆さんは町でホワイトバンドつけている人見たことありますか?

  • ホワイトバンドについて

    今流行っているホワイトバンドについてなんですが、いくつか疑問があります。 (1) ホワイトバンドを買っても1円も寄付がされずにNGOにお金が流れるってどこかのホームページに書いていたんですけど、そのNGO団体は集まったお金をいったい何に使っているんですか? (2) 公式ホームページに別にホワイトバンドを買わなくても「白なら何でもOK」って書いてあるんですけど、白いものをつけることでみんなに貧困を意識してもうらおうっていうのが目的ならホワイトバンドを売らないで「白い紐をつけよう」でいいんじゃないんですか? (3) 公式ホームページにホワイトバンドは中国産って書いてあるんですけど、なぜ貧困の国で作らないんですか?

  • カラーバンド

    日本のホワイトバンドの収益金は、テーマである貧困に苦しんでいる人々に直接役立つような使われ方はしていないようですが、外国のラバーバンド(ライブエイト LIVESTRONG  CULTIVATE PEACE)の収益金はどのように利用されてるのでしょうか? 外国のサイトなので辞書片手に調べながら見てるのですがどうも・・・。 既にご存知の方、詳しい方お助け下さい。 外国のラバーバンドの収益金の行方を! 宜しくお願い致します。 

  • ホワイトバンドの色は。。。

    友達がホワイトバンドをしてて、欲しいのですが、 友達はピンクとかほかの色もしてました。 ホワイトバンドのHPを見ると、白しかないようですが、 他にも色はあるのですか?? ホワイトバンドの様な募金(?)できるもので。

  • ホワイトバンドの***の色バリエ???

    今日バイトをしていると、 ホワイトバンドをしている方が 来店されました。 レジをしていたので、お客様の手というのは 無意識に見てしまうのですが、 その人がしていたホワイトバンドは 「***」とはいっているマークが ピンク色だったのです。 バンド本体の色は白でした。 こんな風にバリエーションがあるのでしょうか?? 教えていただきたいです!

  • リストバンド(プルセラ) ~LIVESTRONG,STANDUP等~

    サッカー選手はじめ、多くのスポーツ選手がつけている黄色のLIVESTRONGのリストバンドとアンリのSTANDUPSPEAKUPの黒と白のリストバンドはもう入手できないのでしょうか? ご存知のかた、是非教えていただきたいです。 LIVE~のほうは10個単位で売ってる元の英語サイトは見たんですが、1個単位では買えないのでしょうか?日本の自転車屋のどこかで買えるとかチラッと聞いたのですが、よくわからずに困っています・・・ STAND~のほうはオフィシャアルHPを見て、日本でもナイキストアで売っていると見てすぐに行って見ましたが全店売り切れと言われました・・・だいぶ遅かったようです・・・ ヤフオクで買うしかないのでしょうか? 本物か怪しいですし、募金になりませんが、デザイン的にも本当に欲しい品だと思いました。 もしバルサ優勝記念の『BARCAMPIONS』の入手方法も知っている方がいたら是非教えていただきたいです!日本では発売してないでしょうから、これこそ、まさにヤフオクで買うしかないんでしょうけど・・・

  • ナイキ人種差別撲滅リストバンドの入手法

    STAND UP SPEAK UPの文字が刻まれた白と黒のリストバンドが日本でも4月からナイキショップで発売されたとありましたが、公式HPをみたら「販売を終了しました」とありました。もう、SHOPで買えないのでしょうか?ネットショップとかでは正規ルートではないので購入したくありません。最近、購入した方などいらっしゃったら教えてください。 また、Cultivate peaceと刻まれている、平和をテーマにした難民基金のリストバンドはどうしたら購入できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • メンズ ファッション コーディネート

    こんばんは。高校2年男子です。 このコーデはありですか? トップス:黒のPコートでタイト目、丈短めです トップス2:その中に深いワインレッドのパーカー ボトムス:リーバイス505黒 レギュラーフィット・ストレート シューズ:NIKE AIR FORCE1 白×白で手入れしてるのでキレイです あとは白黒のマフラーを寒いのでするつもりです。 外したつもりで履いたオールホワイトのナイキ エアフォースが気になるんですが、おかしいでしょうか? コンバース・オールスター黒もあるのですが、沖縄に行くので全身黒は重いと思ったので…… あとインナーのTシャツについても配色、デザイン等アドバイスよろしくお願いします。 ロック系ファッションが好き 175cm 68kg かなり筋肉質 解答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう