• ベストアンサー

佐渡島日帰りツアー 寺泊発 ありますか?

佐渡島の日帰りツアーは、下記のサイトを見ると 新潟港、直江津発のどちらかに設定されているものしかありません。 http://www.sadokisen.co.jp/ 私たちは、長岡に宿泊し、当日の朝、日帰りで佐渡島に行こうと思っています。おそらく、長岡からの場合は、長岡→寺泊→両津という流れになると思います。 しかし、長岡発の佐渡島日帰りツアーがWebで見つかりません。 長岡から佐渡島に日帰りツアーに行きたいという人はいったいどうやっているのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

長岡から見ると佐渡へは寺泊港が一番近い港ですが、港までの交通機関の整備が遅れていて不便です。 同様に佐渡側の赤泊港からの交通機関も貧弱です。 この為にこのルート利用のツアーは殆ど企画されていないです。 ただ今年から今までの2時間以上かかっていたフェリーに替えて1時間で結ぶ高速船が就航したのを機会に観光ルートとして開発を進めようとの企画はあります。 先月も試験的に寺泊港発着の日帰りパックを売り出して好評だったので今後は増えると思います。 とはいっても今回はどうしようもないことには変わらないですね、現時点では新潟港利用が一番便利かと思います。

その他の回答 (3)

  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.4

NO'3です。 すいません。 途中で送信してしまいました。 寺泊発着で日帰りパックツアーがあったのにURLを貼り忘れました。 下記です。

参考URL:
http://www.niigata-inet.or.jp/teradomari/imge/aibisu.JPG
  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.3

地元です。 まず自家用車の場合で。 長岡駅を基準とすると、寺泊港までは一般道で約1時間です。(長岡~寺泊間は高速がありません) ところが、高速道路を使うとやはり長岡駅を出発して国道8号線を北上、北陸道中之島IC利用で新潟港まで約1時間10分1,200円で着いちゃうんです。 次に鉄道。 長岡~新潟間(23分)には新幹線往復の「Sきっぷ」というものがあり値段は2,920円です。(往復でこの値段) 在来線で片道1時間20分、1,110です。 さらに長岡駅~新潟駅間には高速バスも運行されており 1時間20分、870円で運行されてます。 「どうしても寺泊発で」と思い入れがあれば話は別ですが、無理に寺泊発でなくても良い気がします。

  • jun2004a
  • ベストアンサー率18% (166/889)
回答No.1

寺泊ー赤泊間にあいびすが就航してますがツアーはありませんからどうしてもツアーに参加するならば 直江津、新潟から乗るしかありませんね。

関連するQ&A

  • 関東発寺泊へ

    関東発新潟の寺泊へ行きたいです。 日帰りなら一万円以下、一泊なら1万3000円以下希望です。 電車かバスを使います。フリープランなら新潟や長岡等の近辺でもよいです。 JRの乗り放題8000円と比較したいのでこれ以外に情報が欲しいです。 JRは本数が少なくて不便なのです。 結構検索したんですけど見つからなくて・・・。

  • 登別温泉から旭山動物園日帰りツアーはありますか

    登別温泉に宿泊して、翌日朝から旭山動物園へ行くバスでの日帰りツアーがあれば旅行へ行ったついでに動物園を見に行きたいなと思うのですが、そのようなツアーを取り扱っている旅行者はありますでしょうか? 3才の子どもがいるので、レンタカーを借りていくかどうするか迷っています。 片道4時間くらいかかると調べたら出てきたので、できればツアーかなと思っているのですがよいお知恵があればお貸し下さい。

  • JRのツアーで電車が止まって宿泊した料金

    今日JRの日帰りツアーで、新潟からTDRに行きました。 台風の影響で、京葉線が止まり、 ホテルに泊まることになりました。 ツアー内容は新潟から舞浜往復だけです。 切符の払い戻しは、駅で証明をもらえばしてもらえるらしいですが、 電車が止まったために、宿泊しなければならなくなった宿泊代は びゅうプラザに請求できますか?

  • 新潟のおすすめ観光スポットを教えて下さい

    GW明けに新潟旅行を計画しています。 その頃妊娠25週(7ヶ月)になるので、主人と新潟に旅行に行く事にしました。 訳あって、1日目は長岡のシティーホテルに宿泊予定ですが、翌日は寺泊の市場で昼食をとって、自家用車で瀬波温泉に宿泊予定です。 そのままだと、時間が余ってしまうので、寺泊から瀬波に向かう途中でどこか観光できる所があれば・・・・と思っております。 どこかお勧めの所がありましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 高速バスについて

    新潟から高速バスに乗って東京に行きたいです。 日帰りで、池袋で最低でも4、5時間は買い物をと考えています。 新潟の六日町に友人が住んでいて私が浦佐なので乗れる場所はこの二つなのですが無い場合は長岡も考えています。 出来れば行きと帰り両方予約したいと考えているのでまとめて出来る場所はありませんか? ちなみに日帰り時間が無理なら次の日の朝に長岡につく・・・などでも良いです。 ・日帰りは可能? ・夜まで東京。帰りは早朝 どっちが良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 佐渡観光

    今月~来月くらいの土曜に日帰りで佐渡島へ行きます。 出発は新潟駅近く、帰りは長野駅まで帰ります。 朝7時か8時のフェリーで行こうと思っています。 目的は今のところ佐渡金山だけですが、 http://www1.sphere.ne.jp/sado-bus/pdf/rosen200910kyuu.pdf こちら見ますと、朝8時ないしは9時両津港着のフェリーのあと、10分後くらいで金山行きのバスが発車しますが、距離的に間に合うのでしょうか? 金山での観光時間はおおよそどのくらいでしょうか? 神社、庭園、史跡などが好きですが、金山以外でオススメありますでしょうか?

  • 新潟 直江津付近での観光

    新潟旅行に行きます。 日程の関係で、直江津港に15:00に着きます。宿泊が鵜の浜温泉なので付近を観光出来たらと思っているのですが、お薦めの過ごし方などありましたら教えて下さい。 宿は民宿なのであまり早く行っても仕方ないかな?と言う感じです。 日帰りできる夕陽の見える温泉などでお薦めはありますか?

  • ディズニーシーのプレミアムツアー

    11/23の祝日にディズニーシーを予定しています。大人二人です。 祝日でとても混んでいると思いますし、二人とも次はいついけるかもわからないため、シーを満喫しようと思いプレミアムツアーを考えています。 デイズニーホテルに宿泊しないため、当日の朝ならばなければならないかと思います(当日は朝8時開園です)。ツアーはできれば15時くらいからか10時くらいからのスタートが希望です。 この場合、何時ころから並べばよいと思われますか? 事前予約している方がいると考えれば、確実に・・・というのは無理なことは承知です。 よろしくお願いします。

  • 信越本線(直江津発長岡行)長岡駅到着ホームは何番線

    信越本線(直江津発長岡行)の長岡駅到着ホームは何番線なのか知りたく質問させて頂きました。 16時20分直江津発、17時47分長岡駅着の信越本線は何番線ホームに到着するかご存知ですか? その時間の電車に乗って17時54分発Maxとき333号(新潟行)に乗りたいのですが、乗り換え時間が7分しかないのですが、7分で移動は可能でしょうか? 何番線ホームに到着してMaxとき333号(新潟行)が何番線ホームで出発なのか、事前知識があれば少しは時間的にも気持ち的にも余裕が出来るかなと思っています。 もしもっと詳しくわかる方がいらっしゃるのであれば、17時47分長岡駅着の信越本線の何車両目に乗っていたら、降りる時階段やエスカレーターが目の前に来るのか教えて頂ければ幸いです。 明日の朝一で切符を購入しようと思うのですが、7分以内に乗り換えが不可能であれば、別の手段に変更しようと思っていますので、急な質問ではございますが何卒宜しくお願い致します。

  • 国内電車旅行に詳しい方御願いします。この日程は可能ですか?

    国内旅行に詳しい方、実際に車以外の手段で旅行したことがある方、アドバイスくださればありがたいです。 5月中旬、15日間の休みに、知人が友人をつれて国内旅行をするそうなのですが、以下のようなスケジュールは実行可能でしょうか? (かっこ内は本人達が調べた主な交通手段です) *大都市よりも、島や日本の伝統の面を重視したいそうです。 宮島、天橋立、 松島湾を必ず見たい、というリクエストのもとに作られた日程ということなのですが、国内を旅慣れている方、このような日程が実行可能なものかどうか、教えてください。実行不可能な部分があれば、レンタカーなどの必要も考えているようなのですが。本人たちも本やインターネットで調べているようなのですが、やはり実際に経験している方からの助言をおねがいします。 1日目 東京着 2-3日目 東京見学 4日目 日光へ日帰り旅行 (新幹線やまびこ209、宇都宮 2時間) 5日目 東京発、佐渡島行き(両津、小木- 沢登 -相川) (東京、新潟  上越新幹線2時間  10.270円) (新潟港ポート両津佐渡  1時間 5960円) 6日目 佐渡島 泊 7日目 佐渡直江津 - 金沢 (佐渡市小木直江津発  フェリー  2時間  2650円) (直江津 - 金沢  2時間 3000円) 8日目 金沢 泊 9日目 金沢発 京都行き (金沢-京都  LTD.EXP サンダーバード18 2時間 ) 10日目 京都 泊 11日目 京都泊、奈良日帰り 12日目 京都発-宮島行き (京都-広島-宮島-宮島口 新幹線のぞみ 広島-宮島口 JR山陽線 2時30分 / フェリー 10分 ) 13日目 宮島 王坂 (フェリー他 宮島口-広島-新大阪-大阪 宮島口-広島 / JR山陽線 広島 /広島 - 新大阪 新幹線ひかり554 /新大阪-大阪 JR快速 ) 2時30分 14日目 大阪-伊勢泊-二見見学 (大阪-伊勢 近鉄特急 2時間 ) (伊勢-二見  10分 280円 ) 15日目 伊勢-大阪 帰りの飛行機大阪発 で帰路