• ベストアンサー

『続フレンズ』という映画について。

うちの母親が『続フレンズ』という映画を観たいと言っています。 その映画は1974年にルイス・ギルバート監督が製作したもので、古いせいかTSUTAYAやAmazonなどで検索しても出てきません。 なんとか母親に見せてあげたいのですが、この映画が借りられるお店、横浜周辺orインターネットでないでしょうか? もし無かったら、購入してもいいと思っているのですが…。 誰か知っている方いましたら、お願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

アメリカのアマゾンでは中古ビデオとして取り扱いしているようですが、製作国のイギリスでもDVDにはなってないようです。 前作の「フレンズ」と共に日本でも人気のあった作品なので、ひょっとしたら両作品をあわせたセットものが発売になるかもしれませんが、現時点では米版ビデオの入手以外は難しいのかも? 国内ではLDで発売があったのかもわかりませんでした。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/6302658861/sr=8-1/ref=pd_bbs_1/002-2064425-5547204?v=glance&s=video&n=507846#product-details レアもの扱いなのかビデオで44ドルは高いと思いますが、日本への発送も大丈夫のようです。 米版は方式がNTSCなので日本のビデオ機器でも再生は可能です。ただ1993年の発売となっているので画質は悪いと思います。

an_2525
質問者

お礼

やはり外国でしかないのですね。 残念です。 詳しい回答をありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.3

こんばんは。 記憶ですが日本では「フレンズ」のビデオは出てましたが「続フレンズ」は未発売と思います。 アメリカではビデオ発売されているようですがamazon.comでは売れきれのようですね。 http://us.imdb.com/title/tt0071978/

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0071978/
an_2525
質問者

お礼

love_nekoさん、回答ありがとうございます。 外国でしか取り扱っていないようなので、 諦めることにしました。 皆さん、丁寧なご回答をありがとうございました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

http://us.imdb.com/title/tt0071978/ ↑海外では買えるのかも? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20702 ↑映画自体の情報です。

関連するQ&A

  • 映画「ラッシュ」について

    1991年製作、監督リリ・フィニー・ザナックの「ラッシュ」(日本未公開)という映画のDVDを探しています。 amazonやTSUTAYAでは見つからず、ネットで調べてもビデオ発売はされているということぐらいしかわかりません。(DVD化されてないのかも・・・?) 何かご存じの方がいましたら教えてください。

  • 愛知県内で撮影中の映画について教えて

    愛知県内で現在撮影中の映画について教えて欲しいです。どんな映画(一般公開されるものorミニシアターで公開されるものor今後公開予定の映画)でもかまいません。映画のタイトルとか監督名がわかればいいのですが。。。インターネット上で上手く検索できなくて困っています

  • ジョージ・A・ロメロ監督のゾンビという映画のレンタルをしている、広島市

    ジョージ・A・ロメロ監督のゾンビという映画のレンタルをしている、広島市安佐北区周辺のお店を探しています。どなたかご存知ではありませんか?よろしくおねがいします。

  • 自主製作映画タイトル決め!

    今、自主製作で短編映画を作っています、そこでタイトルを考えてもらいたいと思っています。 簡単なあらすじは、「母親に怒られ謝らなかった娘、次の日、母親の家の帰りが遅い、弟と二人きりで待っている時いろいろなトラブルが発生、母親に逢いたくなり帰ってこないのは、自分のせいではないかと思い兄弟喧嘩をする。そこに帰ってくる母親、抱きつき泣きながらごめんなさいと言う」  せつない感じのタイトルが欲しいのでぜひ協力してくださいお願いします。

  • 面白い映画を教えて下さい!><

    今まで邦画はほとんど見なかったのですが、押井守の「紅い眼鏡」を見て感銘を受けました! 「七人の侍」もそのあと見たのですが、つまらなくはありませんでしたがあまりに王道過ぎたのか、多種多様な現代ではあまり面白くありませんでした(おそらく全ての作品の原点であると思うんですが…;) むしろ、TV放送された黒澤作品(短編集?)の方が、何だかハちゃメチャで「クセ」が強く好き勝手やってる気がして、わけが分からない内容だったんですが、何故か訴えかけてくるものを強烈に感じ、面白かったです。 たぶん、私の性格がひねくれてるせいだと思うんですが(笑)、なんというか「型にとらわれない、製作者が周囲を無視して全力で訴えかけてくる」ようなそんな作品が好きです。 かといって、王道な作品が嫌いなわけじゃありません。 ただ、「クセ」の強い作品は一部の人にしか理解されないのか、はたまた他の監督が「真似」できないせいか、後から(後世)見ても新鮮で強烈だったりします。 何だか長文で難しい注文になってしまい恐縮なのですが、映画ファンのみなさま、初心の映画への門出第一歩の為どうぞよろしく御願い致します。

  • コスプレに役立つお店

    今まで全くしたことがなかったのですが、この度初めてゲームキャラのコスプレをしようかなと思っています。 衣装を自分で作り始めたのですが、なかなか思うように材料が揃わなくて困っています。特にピンク色のかつらがなくて… インターネットでも販売していますが、やはり直接お店で見て購入したいです。 横浜~東京周辺で、コスプレ製作時に役立つ、布や小物が安いお店、かつらを売っているお店、あの辺にはそういうお店が多い!など、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • スリートゥタンゴ

    こんばんは。 私はネーヴ・キャンベルのファンです。 それで彼女の出ている映画の『スリートゥタンゴ』が見たくてDVDかビデオが欲しいなと思っているんですが、 お店を探しても、ネットでTSUTAYAやアマゾンを探しても無くて、購入出来ない状態です。 もう生産していないのでしょうか?どうしても見たいです。何か知っている方教えてください!!お願いします。

  • 昔みたアニメ映画の題名が思い出せない

    昔(7,6年前くらい)見たアニメ映画なんですけど題名が思い出せなくてこまっています! 作風はちょっと暗めで水墨画みたいな雰囲気の絵です。(カラーです) 主人公が少年でいつも犬と一緒にいます。なんでか命を狙われてて、赤毛の外国人武士と出会うんですがその人が、名無しで赤鬼と呼ばれているって言ってたような?髪を染めるために木の実を煮て臭い染め汁を作ってたのを覚えています。 最後は少年が、雪の中やぐら?みたいなものを登っていました助かったのかは覚えてないです。 時代は戦国?くらいで日本が舞台です。(フィクション) 監督が韓国人か日韓共同製作だったと思います(((・・;) ちなみにTSUTAYAでレンタルしました うろ覚え&マイナーで分かりずらいと思いますが心当たりのある方お願いしますm(__)m

  • 横浜駅周辺&MM21エリアのおいしいレストラン教えてください。

    横浜駅周辺&MM21エリアのおいしいお店or 行列ができているお店を教えてください。 和食・洋食ジャンルは何でもOKです。 よろしくお願いします。

  • 町田周辺のカスタム・バイクビルダーは

    町田市内またはその周辺地域(横浜他)で、 オートバイのカスタマイズをしてくれる ショップを教えてください。 特殊な部品の製作や取り付けなどを 良心的にしてくれるお店を探しています。 よろしくお願いします。