• ベストアンサー

振り込んで大丈夫でしょうか?

朝日新聞にデ○のパソコンが載ってました。 安いので電話したら今日中に購入して頂くならまだ在庫が1つだけあります。 必ず明日の15時までに振り込んで下さいと言われました。 これって振込み詐欺の台詞にそっくりではないですか? 大丈夫ですかね? 電話番号は川崎なのに振込み先は恵比寿になってるのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HIRO2003
  • ベストアンサー率13% (20/148)
回答No.1

意味のない伏せ字は止めてください。 デルですか? デルはまともな会社なので問題ありません。 振り込み詐欺などといい加減なことを書かないでください。

参考URL:
http://www.dell.com/jp/

その他の回答 (1)

  • HIRO2003
  • ベストアンサー率13% (20/148)
回答No.2

ちなみにデルは、よけいなソフトは一切は行っていないので、初心者には不向きかもしれません。その分安いのです。

関連するQ&A

  • ワンクリック詐欺

    ワンクリック詐欺で今日の夕方に振込み手続きをしてしまいました。 どのようにして振込みをキャンセルすればよいのでしょうか。 振り込み元に電話すれば明日の朝に店舗に電話して手続きをして下さいと言われましたが、キャンセル前に振込み先の銀行が手続きをしてしまうと手遅れだそうです。 警察に相談しても今の段階では何もできないとのことです。 黙ってみているのが悔しいです。 何か手があればよろしくお願いいたします。

  • 自己破産後

    身内の者が、自己破産後に送られてくるヤミ金のDMに 電話をしてしまい2万円を借りてしまったのですが 返済日が明日なんです。 利子など含め、3万5千円を支払わなければなりません… 振り込み先を30日に聞き、 31日に払うということだったんですが 今日30日に電話したところ 振り込み先は明日教えると言われたそうなんです。 明日、31日にちゃんと振り込み先を 教えてもらうことができるでしょうか…? 色々ネットで調べたところ、わざと返済日を遅らせて その分の利子もとる業者がいると書いてあったので すごく不安になっていて… あと、借りる際に息子・娘の携帯番号、会社の番号などを 教えてしまい息子・娘はヤミ金から借りたことを知らないらしく 電話がいくことがないかも不安です。 明日きちんと返すことができたら 他からは借りてないので、 今回のことだけでヤミ金業者と 縁を切れるのでしょうか…? 怖くて怖くてしょうがないんです…。 どなたかわかる方いましたら 教えていただきたいです。 質問ばかりですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 振込先の所在地を調べる方法

    費用を振り込みましたが、全く音信不通となっています。振込詐欺ではないのですが、ホームページには、住所も電話番号もありません。実は、スカイプです。振込票があるので、これで銀行に行って所在や連絡先を確かめたいと思っていますが、どうでしょうか。

  • 【緊急】ワンクリック詐欺に振込んでしまいました

    アダルト系のワンクリック詐欺にひっかかり今日の夕方クレジットカードからセブンイレブンのATMで詐欺業者に振込みをしてしまいました。 今はまだ振込み予約の状態のはずなので、 http://kogumaneko.tk/cc/1click_111.html こちらのサイトを参考に対応して、警察にも電話したのですが、 銀行は振込みの取り戻し扱いになる、それもできない可能性もある。警察のほうは銀行口座を凍結することはできないと言い切って、何の対応もしてくれません。 もはやどうすることもできないんでしょうか。詐欺業者に電話番号を知られたくない。。。

  • 闇金で困ってます

    闇金と知らずに電話をしてしまいました。 携帯を新規で契約すれば融資出来ると言われ、明日でも契約に行くと返事しました。 でもおかしいと思って調べたらやっぱり詐欺のようで... 明日、契約に行く時に、必ず電話をするように言われ、電話を切りました。 個人情報は、勤務先と勤務先の番号、私の携帯番号を教えてます。 口座番号や、身分証明はまだ何も伝えてません。 明日、キャンセルの電話をしようと思うのですが、すんなりキャンセルさせて貰えるのか... 勤務先に嫌がらせの電話はあるのか... 気になって眠れません。 このまま連絡せず、放置でも大丈夫でしょうか... よろしくお願いします。

  • 振込をキャンセルしたい

    どうもネット詐欺にあったみたいです。 今日既に振込をしてしまったんですが、5時くらいだったため明日、相手の講座に入るみたいです。 なんとかして振込をキャンセルすることはできませんか?

  • ゆうちょと他銀行との振込について教えてください、2

    以前した質問でわからないことがあるのでまた質問します。 http://okwave.jp/qa/q8813606.html 友人に貸したのが300万で昨日の14時50分に振り込んだよと連絡が来て明日(今日)確認をしたら入っておらず、不思議と思ってるところに友人からの連絡で銀行から連絡が来てなんか振込詐欺が多発してるので確認の電話がきたといいます 調べたら確かに他銀行からの振込みは聞かれる事があると見ましたが、金額が大きいので普通窓口扱いの振込になりますよね、もし聞かれたら窓口に行ったときに聞かれますよね? 友人が言うには振込詐欺の確認電話が来て、了承したから手続きに入るてと言われ だから明日15時以降に確認してまた連絡してと言われました この友人の話し方はありえる事なんですか? 正直ないと困ります

  • 車の保険

    今日、車の保険屋から7年以上前の人身事故のことで電話がありました。その事故は妹が僕の車で人身事故を起こしたと言うものですが、それについてはもうかたがついています。 さて、電話の内容は、その事故のときのことを調べていたら僕の保健にお見舞金特約みたいなのがついていて僕に2万円振り込めるようになっていたのが調べたら振り込んでいなかったので、振込みをしたいので振込み先の銀行名、支店名、口座番号、契約者名を教えました。1週間後に振り込まれ、お知らせのはがきも来るとのことです。最初、保険会社名と電話してきた人の名前が聞き取りにくかったのですが再度の確認もしませんでした。最近電話での詐欺があるのでなんか後になってきて心配になてきました。 銀行名、支店名、口座番号、契約者名を教えただけでは銀行に預けてあるお金はおろされることはありませんよね。2つある口座のうち小遣いようのほう(10万ほど入っている)を教えてのですが、心配なので明日お金をおろしてもう1つのほうに入れておこうと思います。

  • 詐欺師からの連絡?

    一年ほど前、ネット上の個人売買で詐欺に遭いました。 銀行口座へ入金後に連絡が途絶えるというパターンでした。 その時はさんざん電話やメールで連絡をとろうとしたのですがつながらず、警察に届けてもまず捕まらないと聞いたので、勉強代だと思ってあきらめることにしました。 ところが、今になって振込んだ銀行から連絡が・・・ 「振込先の口座名義の人がそちらの電話番号を聞きたいとのことで、振込先の銀行の方から連絡が入っていますが、教えてもよろしいですか?」とのこと。 とりあえず、「時間をもらって考えさせてもらいます」と伝えてもらったのですが、これってどういう意図で電話番号を知りたがってると思いますか? また、教えても大丈夫なものでしょうか? 突然のことなのでどうしていいのかわからずに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 知らない人の振込カードに私の電話番号

    今朝、警察署から家の固定電話に連絡がありました。 内容は「○○という人を知っていますか? その○○という人の振込カードに あなたの家の電話番号が書いてありました」 と、いうものです。 私は女ですが、その○○という名前は男性のものでした。 ちなみにうちの世帯には女性しかいません。 銀行の振込カードを使ったことがないので どういうものか想像がつきませんが、 ちゃんと電話番号が印字されているそうで、 警察は「銀行のミスということもありますので」と言っていました。 最初は詐欺電話かと思いましたが 振込カードの名前と電話番号以外聞かれることなく スムーズに電話を切ったので本当に警察なのかもしれません。 ちなみに電話に出た際に私は名乗りませんでしたが 名前を聞かれることもありませんでした。 振込カードは、振込をする本人の電話番号が記載されるのでしょうか? それとも、振込先の名前と電話番号が記載されるのでしょうか? よく分からないので教えていただけたら幸いです。 警察から電話ということもあって色々考えてしまって なんだか気持ち悪くてスッキリしません… もしかしてたまたま何らかの犯罪に使われていたとしたら 私が警察に色々聞かれたりすることもあるのでしょうか。