• ベストアンサー

南カリフォルニアのビーチ沿いデラックスホテル、おすすめは?

20代後半女性です。今年10月にロサンゼルスへの旅行を計画していますが、うち2~3泊はひとりになる予定ですので、レンタカーで少し離れてビーチ近くのデラックスホテルに宿泊しようと思っています。そこで、ハンティントンビーチにあるハイヤット、ヒルトン、またはラグナビーチのリッツを検討しています。サーフィンなどスポーツはしませんが、ビーチやプール、スパでゆっくりと優雅にひとりの時間を楽しみたいです。それぞれのホテルのHPで写真は見てみましたが、どなたか経験者の方の感想やアドバイスをいただけたらと思います。また、その他お勧めのホテルがありましたらよろしくお願いします。なお、当方ハイヤットもヒルトンもリッツも未経験です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8108
  • ベストアンサー率36% (105/286)
回答No.5

>ビーチやプール、スパでゆっくりと優雅にひとりの時間を楽しみたい >友達と……結構人の多いところで過ごすことが多く…..ひとりの時はゆったりとしたホテルやビーチ >きれいなビーチまで徒歩で行ける…….ワイキキのような喧騒からは離れたい だったらRitz-Carlton Laguna Niguelをお薦めします。大げさに言えば絶壁の上にあるホテルだからビーチまで行くのには他の対象としているホテルと比べて少し時間が掛かりますが、逆にビーチにはホテルの客以外は少ないので静かだと思います。 でも新築のホテルの方が「斬新なアメリカのリゾートホテル」との希望が叶えられます。 Laguna Beachの街は小さいがアーティストが多い街なので車で散策に行けば新鮮な経験になると思います。 St. Regis Resort, Monarch Beachもお調べ下さい。新築で「斬新なアメリカのリゾートホテル」と「1人の時はゆったり」と「飽きればLaguna Beachの街で散歩」に行けます。

参考URL:
http://www.lagunabeachinfo.org/
yamada_hana
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます。 ラグナビーチの近くにセント・レジスがあるとは知りませんでした。教えていただいたURLやホテルのHPもチェックしました。個人的にはリッツのHPが最も好感を持てました(^_^; だから、ではないのですが、今回はリッツに決めようと思います。リッツの中でもここはとても人気があるようですし。既に予約でいっぱいの日もあるようですので、早めに予約をしようと思います。 今までアドバイスをくださった皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#147831
noname#147831
回答No.4

ハイアット・リージェンシー・ハンティントンビーチなんて、 のんびりしていて、堅苦しくもなく、 リッツのようにヨーロピアンな格式はないですが、 反対にカリフォルニアらしくて、私は好きですけど。 まだオープンして3年もたってないはずなので、新しくてキレイです。 もちろん、サービスはばっちりですよ! ちなみに、サーフィンは、人がやってるのを見るだけでも楽しいです。

yamada_hana
質問者

お礼

私もヨーロッパのフォーマルで年配のカップルが多いというイメージのホテルよりも、どちらかというと広々と斬新なアメリカのリゾートホテルを希望しています。ハンティントンビーチのハイアット良さそうですね。ホテルの住所を見るとヒルトンとすぐ近くのようが、どちらもきれいで泊まってみたいと思いました。お互い競争が激しいのかな? アドバイスありがとうございました。

  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.3

こんにちは。 詳細な条件の記載がないので・・・ それらを一切無視して考えるならば・・・ リッツ・カールトン・ラグナ・ニゲールでしょう。 ただし、 ビーチ沿いの立地ですが ハワイ・ワイキキのように ホテルからビーチに直接アプローチをするイメージでは ありませんね。 ちなみに いわゆるラグナビーチからは 数マイル南のほうにあります。

yamada_hana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 詳細な条件は、20代女性ひとりでも気兼ねしない、きれいなビーチまで徒歩で行ける、できればワイキキのような喧騒からは離れたいです。一流ホテルと言われるところには初心者ですのが、緊張せずカリフォルニアらしいゆったりとリラックスの出来るリゾートホテルを希望しています。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 サンディエゴまで足を伸ばしてみるのはいかがでしょうか? ラ・ホヤやコロナドなどロス近郊とは一味違ったリゾートがありますよ。特にコロナドはのんびり出来るいいところだと思います。

yamada_hana
質問者

お礼

サンディエゴはロサンゼルスからはかなり遠いというイメージがありますが、ひとりで車を運転していくので疲れないか心配があります。サンディエゴは行ってみたい所ではあるのですが今回は難しそうです。もう少し長めに自由な時間が取れたら是非行ってみようと思います。アドバイスありがとうございました。

回答No.1

2~3日あるならカタリナ・アイランドはどうでしょう。海がきれいで、グラスボートに乗って海中が覗けます。 ロサンゼルスからフェリーで1時間半で行けます。サンペドロ、ロングビーチ、ダナポイントからフェリーが出ています。 海外からの旅行客というより地元の人が行くところです。私はニューヨークからクリスマス休暇の時期に行きました。 日本に帰って自慢できますよ。でも日本に知られていないので自分だけが満足したりしてね。 ちょっとご質問の内容と主旨が違いますが、参考にして下さい。ご質問があれば補足でどうぞ。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/news/tokuhain/c2100.html
yamada_hana
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 カタリナ島良さそうですね。夏はとても混んでいて予約も取りにくいようですが、10月なのでだいぶ空いているかな?ひとりでいられる期間(3日くらいだけど)以外は友達とテーマパークやショッピングなど結構人の多いところで過ごすことが多くなるので、ひとりの時はゆったりとしたホテルやビーチで地元の人に混じって過ごしたいと思います。候補に入れて検討します。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄本島のホテルについて

    9月か10月に沖縄に行く予定でホテルを探しています。 ビーチリゾートのホテル多くて・・・ 以下の条件にマッチしそうなホテルを教えてください。 1.ビーチリゾート(ホテルの前がきれいな海)でのんびりできる。(極力静か) 2.40代後半の夫婦2人で行く。 3.ホテル近くに安く食事ができる場所がある。コンビニがあるとさらに良い。    ホテル内のレストランは高そうなので・・・ 4.プールが屋外にある。 5.新旧ホテルにこだわらない。 6.レンタカー利用。 7.ビーチタワーホテル・ラグナガーデンは除く(宿泊したことあるので) 8.宿泊費は、安いに越したことはないが、1泊1人2万以内 自分で探した範囲では、ムーンビーチホテルですが、プールが屋外でないようです。 よろしくお願いします。

  • バリ島のお薦めのホテル

    10月初旬、彼とバリに初めて行くつもりです。 4泊5日で旅のメインはビーチorプールとスパです♪ ヌサドゥアエリアか、ジンバランエリアがいいのかなぁと思うのですが、どこか泊まられたホテルなどお薦めありますでしょうか? 以前の質問等をみるとグランド・ハイアットのポイントが高いようですが、どうなんでしょうか?あまり日本人だらけでも、せっかくの海外が寂しく思えます。 リッツやインターコンチネンタル、コンラッド等も検討中です。 予算は10~15万。せっかくならバリらしいリゾート感があるホテルに泊まりたいと思っています。 いい情報があればお教え下さいm(_ _)m

  • ハワイ(オアフ島)でどのホテルがいいか迷っています!

    今度ハワイ(ホノルル)へ行こうと計画中なんですが、初ハワイなのでどのホテルにしようか迷っています! いま、迷っているのがこの4つのホテルです。 ☆シェラトン ワイキキ ☆ヒルトン ハワイアン ビレッジ ビーチリゾート&スパ ☆ハイアットリージェンシー ワイキキ&スパ ☆カハラ マンダリン オリエンタルホテル これらのホテルを優先的に含めオススメのホテルを教えて下さい! よろしくお願いします!! ちなみに初ハワイなのでお買い物やビーチ・プールで泳いだり エステやスパに行きたいと思っています! あと絶対譲れない点は、日本語が通じる(話せる人がいる)ことです!!

  • グアムホテル選び シュノーケルにいいのは?

    ニッコー、ヒルトン、グアムプラザホテルがいま検討してる企画で空室があるホテルでした。 前回はウェスティンに宿泊してタモンビーチでシュノーケリングしたのですが、ニッコーやヒルトンの方だとシュノーケルをするにはどうでしょうか?ニッコーはタモンとは違うビーチなんですよね? 宿泊された方、どんな感じか教えてください。 プラザホテルは評判もイマイチなところがあり迷っているのですが、ウェスティンのプールなど気に入ったので、利用しながらビーチでシュノーケルとも思いますが、ニッコーやヒルトンのビーチでも同じように楽しめるならホテルのグレードをあげたいと考えています。 アドバイスおねがいします。 買い物などは食事を兼ねてまわる程度でいいので、キレイな魚がいるビーチに便利という点で決めたいです。

  • ホノルルのホテルについて教えてください。

    9月に主人と二人(30歳代)でホノルルに行くのですが、ホテル選びで迷ってます。 今回の目的は、豪華なホテルに宿泊してのんびり 過ごすことです。 で、希望としては、お部屋が広く、ラナイからの眺め が素敵な所を探しています。 昼間はレンタカーでお買い物に行ったり、ビーチでのんびりする予定なので、ホテル内のレストランやショップは重視しません。 今の候補としては ・シェラトンモアナサーフライダー ・ロイヤルハワイアン ・ヒルトン ・ハレクラニ などです。 どこかお勧めのホテルはありますか? あとお勧めのスパなどもありましたら教えて ください。宜しくお願いします。

  • グアムヒルトン ビーチシュノーケルどうですか?

    GWにグアムにいきますが、ヒルトンホテルとニッコーで迷っています。 いまのところ、ヒルトンにしようかな~とは思ってるのですが、ホテル前のビーチでシュノーケルをしたことがある方、ここのビーチだと魚はたくさんいますか? 前回はウェスティンホテルに宿泊してタモンビーチでシュノーケルをしていました。 魚の多さは同じくらいですかね~? 子供もいるのですがタモンビーチのように浅瀬なんでしょうか? 経験のある方、ぜひ教えてください。 あと、DFSなどのへんまではやはり遠い!!って感じなのでしょうか?

  • 沖縄ホテル選び

    9月の上旬か中旬に3泊4日で沖縄旅行に行きたいと計画中です。 今、泊まるホテルで迷っています。 ・カップルで行く ・2人とも初めての沖縄 ・レンタカーを使う ・観光は美ら海水族館に行ければ満足 ・夕飯はホテル内でなく地元の店で食べたい ・1日はホテルで過ごしたい(プールやスパなど) 上記の事も含め色々と考えた結果 【ホテル日航アリビラ】か【ラグナガーデンホテル】 が良いかなと思っているのですが最終的に決められず困っています。 予算的にはラグナに惹かれるのですが私が見たサイトのクチコミで ラグナが、あまり良く言われていなかったのが気になりました。 そして何よりアリビラも捨て切れません。 またコッチのホテルの方が、お勧め!!などありましたら教えて下さい。 9月なので台風も心配です・・・・(^^;) 経験談やアドバイスなどして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ヌサドゥアビーチホテル

    9月にバリのヌサドゥアビーチホテルに宿泊しようと思っているのですが、この時期は、レイトチェックアウトができそうもないんですが、 12時にチェックアウトをして、プールに入ったり遊んだ後、 帰る前にホテルでシャワーをあびたり、ドライヤーを使ったりできるでしょうか? 宿泊された事のある方、情報を宜しくお願い致します。

  • ビーチに歩いて行けるホテルでおすすめは?

    宜しくお願い致します。 沖縄で歩いてビーチに行けるホテルでおすすめは何処になりますでしょうか? シャトルバスに乗ってビーチに行くのは何か気が進まないのです。 万座コンチネンタル、アリビア、ビーチタワーホテルなどには宿泊経験があります。 自分で調べた所では、ルネッサンスや残波、リザンシーパーク谷茶などはオンザビーチで 徒歩5分以内では行けそうです。 が、口コミを見てみると朝が異常にこむだとか、エレベーターが全然来ないだとか、 客数に対して従業員が少ないだとか、ネガティブな事が書かれていると二の足を 踏んでしまいます。 中学と小学生の子供と夫婦で行くに適したホテルは何処でしょうか? 背中を押して下さい。 沖縄本島では無く石垣とか宮古島とかの方が良いでしょうか?

  • ロサンゼルス ロングビーチのホテル

    年末休暇にロサンゼルス・サンディエゴに家族旅行します。ロスでは2泊、サンディエゴでは4泊の予定。ロスのロングビーチで2泊しようと思いますが、良いホテルを教えてください。子供が3人(7歳、5歳、1歳)の合計5人。子供達はホテル好きなので、居心地の良いホテルが希望です。インドアのプールなどがあると最高なのですが。。。