• ベストアンサー

南カリフォルニアのビーチ沿いデラックスホテル、おすすめは?

20代後半女性です。今年10月にロサンゼルスへの旅行を計画していますが、うち2~3泊はひとりになる予定ですので、レンタカーで少し離れてビーチ近くのデラックスホテルに宿泊しようと思っています。そこで、ハンティントンビーチにあるハイヤット、ヒルトン、またはラグナビーチのリッツを検討しています。サーフィンなどスポーツはしませんが、ビーチやプール、スパでゆっくりと優雅にひとりの時間を楽しみたいです。それぞれのホテルのHPで写真は見てみましたが、どなたか経験者の方の感想やアドバイスをいただけたらと思います。また、その他お勧めのホテルがありましたらよろしくお願いします。なお、当方ハイヤットもヒルトンもリッツも未経験です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8108
回答No.5

>ビーチやプール、スパでゆっくりと優雅にひとりの時間を楽しみたい >友達と……結構人の多いところで過ごすことが多く…..ひとりの時はゆったりとしたホテルやビーチ >きれいなビーチまで徒歩で行ける…….ワイキキのような喧騒からは離れたい だったらRitz-Carlton Laguna Niguelをお薦めします。大げさに言えば絶壁の上にあるホテルだからビーチまで行くのには他の対象としているホテルと比べて少し時間が掛かりますが、逆にビーチにはホテルの客以外は少ないので静かだと思います。 でも新築のホテルの方が「斬新なアメリカのリゾートホテル」との希望が叶えられます。 Laguna Beachの街は小さいがアーティストが多い街なので車で散策に行けば新鮮な経験になると思います。 St. Regis Resort, Monarch Beachもお調べ下さい。新築で「斬新なアメリカのリゾートホテル」と「1人の時はゆったり」と「飽きればLaguna Beachの街で散歩」に行けます。

参考URL:
http://www.lagunabeachinfo.org/
yamada_hana
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます。 ラグナビーチの近くにセント・レジスがあるとは知りませんでした。教えていただいたURLやホテルのHPもチェックしました。個人的にはリッツのHPが最も好感を持てました(^_^; だから、ではないのですが、今回はリッツに決めようと思います。リッツの中でもここはとても人気があるようですし。既に予約でいっぱいの日もあるようですので、早めに予約をしようと思います。 今までアドバイスをくださった皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#147831
noname#147831
回答No.4

ハイアット・リージェンシー・ハンティントンビーチなんて、 のんびりしていて、堅苦しくもなく、 リッツのようにヨーロピアンな格式はないですが、 反対にカリフォルニアらしくて、私は好きですけど。 まだオープンして3年もたってないはずなので、新しくてキレイです。 もちろん、サービスはばっちりですよ! ちなみに、サーフィンは、人がやってるのを見るだけでも楽しいです。

yamada_hana
質問者

お礼

私もヨーロッパのフォーマルで年配のカップルが多いというイメージのホテルよりも、どちらかというと広々と斬新なアメリカのリゾートホテルを希望しています。ハンティントンビーチのハイアット良さそうですね。ホテルの住所を見るとヒルトンとすぐ近くのようが、どちらもきれいで泊まってみたいと思いました。お互い競争が激しいのかな? アドバイスありがとうございました。

• toshi1125
回答No.3

こんにちは。 詳細な条件の記載がないので・・・ それらを一切無視して考えるならば・・・ リッツ・カールトン・ラグナ・ニゲールでしょう。 ただし、 ビーチ沿いの立地ですが ハワイ・ワイキキのように ホテルからビーチに直接アプローチをするイメージでは ありませんね。 ちなみに いわゆるラグナビーチからは 数マイル南のほうにあります。

yamada_hana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 詳細な条件は、20代女性ひとりでも気兼ねしない、きれいなビーチまで徒歩で行ける、できればワイキキのような喧騒からは離れたいです。一流ホテルと言われるところには初心者ですのが、緊張せずカリフォルニアらしいゆったりとリラックスの出来るリゾートホテルを希望しています。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 サンディエゴまで足を伸ばしてみるのはいかがでしょうか? ラ・ホヤやコロナドなどロス近郊とは一味違ったリゾートがありますよ。特にコロナドはのんびり出来るいいところだと思います。

yamada_hana
質問者

お礼

サンディエゴはロサンゼルスからはかなり遠いというイメージがありますが、ひとりで車を運転していくので疲れないか心配があります。サンディエゴは行ってみたい所ではあるのですが今回は難しそうです。もう少し長めに自由な時間が取れたら是非行ってみようと思います。アドバイスありがとうございました。

回答No.1

2~3日あるならカタリナ・アイランドはどうでしょう。海がきれいで、グラスボートに乗って海中が覗けます。 ロサンゼルスからフェリーで1時間半で行けます。サンペドロ、ロングビーチ、ダナポイントからフェリーが出ています。 海外からの旅行客というより地元の人が行くところです。私はニューヨークからクリスマス休暇の時期に行きました。 日本に帰って自慢できますよ。でも日本に知られていないので自分だけが満足したりしてね。 ちょっとご質問の内容と主旨が違いますが、参考にして下さい。ご質問があれば補足でどうぞ。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/news/tokuhain/c2100.html
yamada_hana
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 カタリナ島良さそうですね。夏はとても混んでいて予約も取りにくいようですが、10月なのでだいぶ空いているかな?ひとりでいられる期間(3日くらいだけど)以外は友達とテーマパークやショッピングなど結構人の多いところで過ごすことが多くなるので、ひとりの時はゆったりとしたホテルやビーチで地元の人に混じって過ごしたいと思います。候補に入れて検討します。アドバイスありがとうございました。