• 締切済み

サビの所なんですが・・・。

1990年頃だったと思うのですが、女性アーティストの歌で、サビの部分が ♪愛してるって言わないで 傷が深くなるから♪ Dメジャーのメロディーなんですけれど・・・。 声は、森川美穂みたいなかんじなんですけど。 どなたか、ご存知の方、いらっしゃいますか?

noname#182423
noname#182423

みんなの回答

  • dulfer
  • ベストアンサー率50% (36/71)
回答No.1

金子美香のNUDEって曲らしいです。

noname#182423
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 金子美香といえば、自分のカセットライブラリーには、 「Teenage Blue」しか入っていないもので・・・。 当時書店でアルバイトしていたのですが、よく有線でコレが流れていて、件の♪愛してるって言わないで♪のトコロが印象に残っていて、頭の中をぐるぐる回っていたんです。最初は「愛してるっていわない!」(中山美穂)かと思いましたが・・・(声が全然違うだろ・・・)。

関連するQ&A

  • さびしか知らない歌のタイトル

    有線で良く聞くのですが女性アーティストで、さびの部分が「倒れても沈んでもよみがえるー」っていう歌のタイトルを知りたいのですがご存知の方はいないでしょうか。

  • 変わらないで変わらないで(サビ)

    さびの部分の出だしが 「変わらないで変わらないで」若しくは「変わらないよ変わらないよ」 で始まる男の人の歌を教えてください。 他に解った歌詞は以下です。 ラジオで聞いただけなので違うかもしれませんが… ・別々の道をいく でも道はひとつ ・けして悔やみたくない ・僕たちのスタイル ・君の声が聞こえる その声を頼りに走り続ける ・傷ならあの時のまま よろしくお願いします。

  • たしか…サビが「きみがいれば~」

    こんにちは。このサビの曲名とアーティスト名を教えてください。 「きみがいれば はりきっちゃう はりきっちゃう  がんばっちゃう がんばっちゃう 好きすぎて~」 聞き間違っているかもしれませんがこんなかんじの女性が歌っている曲です。よろしくおねがいします。  

  • サビの高音が特徴的な女性アーティストの曲を教えてください。

    サビの高音が特徴的な女性アーティストの曲を教えてください。 声は可愛い感じなのですが、サビに伸びがあって、「アーーアアーーアアアー」といったのが二回繰り返されて、メロディーは「♪ドーーシドーードシソー」(すみません、合ってるかわかりませんが)みたいな感じです。

  • 曲名が知りたいのです

    サビの部分が、 ♪もしあのとき抱かれていたなら  今も君といれたのかな~ というかんじのうたの、曲名と歌手名を どなたかご存じないでしょうか? 女性の声で、GARNETCROWと少し似た感じの 声です。 よろしくお願いします。

  • どなたか曲名をご存じですか?

    最近優先で耳にした歌です。 ウィスパーヴォイスが印象的な女性アーティストの声でした。 ゆっくりとしたメロディーで、悲しげな感じでした。 サビの部分だと思うのですが、 「ラーーソーーレミファファファーファミレー」で始まるメロディーがありました。 所々聞こえた歌詞(うろ覚えですが;) 「線路のそばに小さな花が咲いてた」 「誰も見ていないけれど僕だけは見ている」 こんな少ない手がかりですが、心当たりのある方、回答よろしくお願いします。

  • 耳から離れないサビだけどわからないんです

    ブックオフで流れてきたんですがサビが”♪~こんな夜にお前に乗れないなんてぇ~(ガッデム!)~こんな日に発車できないなんて~(ガッデム!)”という歌なんですが、声は忌野清志郎さんぽいのですが調べてもわかりませんでした。歌ってるアーティスト名と曲名を教えてください。

  • 男性がラップ、女性がサビを歌っていた曲

    男性がラップ、女性がサビの部分を歌っている曲を聴いたのですが、 曲名もその歌手の方も分からないので、ご存知の方がいましたら、 教えていただけるとうれしいです。 たぶん、らーめんチェーン店の日高屋さんの店内で聞いたので、 USEN放送だと思います。日時は12月の14日の18時~20時の間でした。 また、女性のサビの部分はボーっと聞いてたので、 確かではないのですが、サビの最後の部分が 「例え全てを 失ったとしても 守り抜くよ("続ける"だったかも…)  Emblem Heart(こう聞こえたのですが…)」 でした。 そして女性の方の声はミーシャさんのような結構強め(?)の声だったと思います。曲調は落ち着いた感じで、少し切ない感じでした。 一応、自分でもUSENのサイトに行き、 チャンネルをチェックし、探したたのですが、見つかりませんでした。 あと、サビの部分の歌詞で検索をかけても駄目でした。 良い歌だと感じたので、もう一度だけでも聴いてみたいです。 ご存知の方がいましたら、教えてくださいっ!!お願いします<(_ _)>

  • 曲名&アーティスト名を・・・

    このカテでは何度かお世話になってます。今回もまた 歌詞の一部を載せるので、曲名&アーティスト名を 教えて下さい。 1:出だし「みつめあうー事やー その手にふれあう 事を???」 サビ「ぼくはよぉーぼくはいーまかなし みーのうた???」女性の声でかなりゆったりとした 曲です。いまいち聞き取りにくく、歌詞は間違ってる 箇所があるかもしれません。 2:サビ「とーきーはー流れーかーぜの様にー・・・」 これも女性が歌ってますが、可愛い声というより力強く 通る声だった印象をうけました。 3:サビ「むすんでひらいてやさしくなれる・・・」 男性の声でゆったりした曲。結構キーが高くて 裏声で歌う部分のあった様な気がします。肝心の メロディー忘れちゃって「ー」が使えません^^; 以上三曲です。宜しくお願い致します。

  • サビがレッツゴー・・・・

    最近の歌だと思います! サビの部分が「レッツゴー・・・・・」って英語で歌っている歌知りませんでしょうか? ♪レッツゴタタタンタンタタタンタンみたいな感じです。 歌手は女性とHOMEMADE家族みたいな感じの声のひとがう歌ってます。 テンポは速めです。 1月か2月の着うたのCM(どこの会社かは忘れました)で流れてました。 わかる方是非おしえてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう