• ベストアンサー

エクセルの関数について質問。

データベースから2つ以上の条件が合うデータの個数を数える式を作りたいのです。 例えばある人が何を何回買ってるかを調べる感じです。 SUMPRODUCT関数を使って SUMPRODUCT((B:B=B1)*(C:C=C1)) みたいにしたかったのですが、#NUM!のエラーが出ます。 多分B:Bが大き過ぎるんだと思うのですが、増えていくデータベースを全部検索させるには他に方法ありますか?他の関数でも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

こんにちは。 細かい内容はわかりませんが、 ヘルプには、「配列では列全体を参照することはできません。たとえば、配列で列全体 C:C や範囲 C1:C65536 を参照することはできません。」 となっています。 ひとつ減らせばよいのですね。65535にするか、もっと少なくするかです。ただし、Excelの2000 以下のバージョンでは、そのセルの参照数が、約6500以上を指定すると、うまく戻り値が出ないことがあります。

simplee
質問者

お礼

あなたは素晴らしい!天才です!