• 締切済み

歯の磨き方を発明した人はどんな人?

ローリング法、スクラブ法、バス法、チャーターズ法など いろんな磨き方がありますが、そういうブラッシング法は どういったところから生まれるのでしょうか? また、歯ブラシの本によれば、バス法は、Bassさん、 チャーターズ法は、Chartersさんなどの専門家が 考え出したとありますが、専門家とは、歯科医なのでしょうか? 歯科衛生士は歯ブラシのプロといいますが、結局、 ブラッシング法などを考えるのは、歯科医なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

バス法を開発したDr.Bassは細菌学者です。 65歳の時に退職し、その後、う蝕と歯周病の研究に生涯を費やされた方です。 そのほかの方はわかりません

apollon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ええ、そうなんですか? 歯科関係の専門家ではなかったんですか・・・。