• ベストアンサー

プロトレックのバンド交換

カシオの腕時計プロトレックのバンドが切れてしまいました。 カシオのHPへ行っても、検索してみても替バンドだけでは見つかりません。 交換された経験のある方、東京都内で交換バンドを売っている場所をご存知の方は教えてください。 よろしくおねがいします。

  • jinhn
  • お礼率78% (30/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21839
noname#21839
回答No.2

ヨドバシカメラでPROTREK用の交換バンドを購入したことがあります。 交換に必要な工具(バネ棒外し、簡易的なもの)も入っています。 なかなか店頭には置いていないことが多いので、見つからない場合は、店員さんに相談して、取り寄せしてもらいましょう。

jinhn
質問者

お礼

ありがとうございます。 店員さんに聞くのが確実そうですね。

その他の回答 (3)

  • sawaya
  • ベストアンサー率38% (70/184)
回答No.4

それって初期型に近い布(ナイロン?)と革のコンビのやつじゃないですか。違ってたらごめんなさい。私は2回切ってしまいました。みなさんがおっしゃっているように、まず店頭在庫はないので取り寄せになるでしょう。でも切れやすいので純正にはこだわらず、気に入った汎用品を探してみるのもいいと思うのですがいかがでしょうか。

jinhn
質問者

お礼

ありがとうございます。 約2年前くらいに買ったので、初期型ではないと思いますね。 時計とバンドをネジで止めてあったりと特殊みたいなんで汎用品のバンドでは無理みたいです。

  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.3

プロトレックを扱っているお店なら入手可能ですよ。 購入されたお店に聞いてみるのが一番だと思います。 限定モデルのナイロンベルトならカシオ本社に聞いてはいかがでしょうか。 以前「国際山岳ガイドモデル」の初期モデルのナイロンベルトが切れた際、購入した店に型番を知らせて取り寄せてもらいました。 限定モデルのナイロンベルトだったので4,000円近くしました。 下記回答にもあるように、ヨドバシあたりで売っている汎用のナイロンベルトなら3,000円以内で買えると思います。普通の黒の樹脂ベルトなら2,000円前後じゃなかったでしょうか。

jinhn
質問者

お礼

ありがとうございます。 限定品でなく汎用品なのでお店で聞いてみれば手に入りそうですね。

  • jkp
  • ベストアンサー率33% (26/78)
回答No.1

バンドは部品になりますから汎用の物以外は、取り寄せで対応しているのではないでしょうか。 カシオの時計を扱っているところならどこでも注文できるはずですよ。 なお、バンドの交換は「バネ棒外し」なる器具が有った方が楽です。 (なくてできないこともないですが、ケースにキズを付けてしまったりします。もしかすると替えバンドに付いてるかも知れません。)

jinhn
質問者

お礼

ありがとうございます。 店員さんに聞いてみます。

関連するQ&A

  • 時計(カシオ・プロトレック)のバンドの材質について

    初めて腕時計を買おうと思っています。 カシオのプロトレックの購入を考えていますが、バンドの材質を何にするか悩んでいます。 金属(チタン)と樹脂があると思いますが、 金属だとサイズの調整が自分でできないので、樹脂にしようと思っていますが、樹脂だと(金属でも同じだと思いますが)汗をかくとヌルヌルになって気持ちわるそうな感じがします。 何か対処法はあるのでしょうか?

  • カシオ プロトレック PRT-60

    最近カシオプロトレック PRT-60を譲り受けました。 さて、・・・使い方が分かりません(TOT) トリプルセンサーで高性能な時計だと思われますが メモリの見方とか・・・ どなたか、1から教えて下さい。 CASIOのHPにも取説のダウンロード載ってませんでした 取説の番号は 1571 です 宜しくお願い致します。

  • 腕時計のバンド交換について

    現在、カシオのWAVE CEPTOR WVA-430Jという腕時計を使ってます。 この時計、バンドが樹脂製なのですが、金属製に交換できますか? 私の手首が細いため、樹脂製バンドですと長すぎて、不快な思いをしております。 金属製バンドですと、手首のサイズにあわしてくれるので、快適です。 最初から金属製のバンドの時計を買えと言われるかもしれませんが、 アナデジ腕時計は種類が少なく、この時計しか売っていなかったので、購入しました。時計本体のデザインは気に入っているので、バンドを交換したいのですが、樹脂から金属に変更し取り付けられるのかわからなかったので、質問しました。

  • プロトレックの温度計の精度について

    お世話になっています。 プロトレックの腕時計に内蔵されている温度計(気温計?)の精度は高いものなのでしょうか? 当方の疑問は、腕時計を腕に装着してから、その腕時計の内部に有る温度計で若し気温を測っているとすれば、その腕時計に接触している使用者の人体(腕)から、その使用者の体温が腕時計に伝播してしまい、腕時計に依る気温の測定は正しくはできないのではないか、と推測しています。 若しかして、プロトレックPRW-200Jの温度計は気温計ではなく体温計なのですか? どなたか、この様な疑問に回答できる方、宜しくご回答願います(完璧な回答でなくとも有り難いので、宜しくお願いします)。

  • 腕時計のバンド交換をしたいのですが、革のバンドで三つ折れのバックルがつ

    腕時計のバンド交換をしたいのですが、革のバンドで三つ折れのバックルがついているタイプです。 時計屋さんにて替えのバンドを探していたのですが、どれもベルトの穴に通すタイプのものしかありません。 お店でバンド交換をしてもらう際には、普通にバックルも付け替えてくれるものなのでしょうか? 初めてなので全く知識がなく申し訳ありません。

  • 腕時計の革のバンド・・・

    腕時計の革のバンドを時計に合わせて作ってくれるお店を探しています。 東京都内(23区内)でそういうお店を御存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • エルメスの腕時計 替えバンドについて<男性用>

    エルメスの替えバンド(腕時計)を探しています! 腕時計と何色かのバンドのセット、ではなく替えバンドのみです。 探しているのは男性用です。 <詳細> 彼に時計をプレゼントしようと思っていたら、時計は今使っているのがとても気に入っているので、本体はいらないけど バンドは革の良い色のが欲しいな~と言っていました。 ちなみに、時計本体はエルメスのではないのですが、彼は器用で器具(?)も持っているので幅さえ合ってたら自分で 付け替えできるらしいのです。 ↓ ネットで「エスメス 替え バンド」で検索したのですが、SOLD OUTが多く、都内だと、トゥモローランドで女性用が ありましたが男性用がありませんでした。 実店舗でもネットショップでもいいので、替えバンドのみ購入できるところを教えて下さい! 実店舗の場合、都内が一番助かります。 エルメスに行けば買えると思っていたので、なかなかなく、時間がだいぶ迫ってきてとても焦っています・・・ どなたか宜しくお願いします!

  • 時計の手入れ

    カシオのプロトレックというアウトドア用の腕時計を使っていますがゴム製のバンドに付いた汗の臭いを取りたいのですが、善い方法はないでしょうか? ボディソープで洗ってみましたがイマイチで・・・。 よろしくお願いします。

  • 腕時計を新しく買うかベルト交換して使うかどちらが?

    2年ほど前から使用している1500円位で買ったカシオのデジタル腕時計のバンドが切れてしまいました。また同じくらいな値段のカシオのデジタル腕時計を買おうと思うのですがネットで調べると樹脂ベルトは切れやすいみたいで1~2年でまた買い換えということになってしまいそうです。ベルト交換して使った方が安くすみますか?ベルト交換ってどうやればいいのですか?

  • 腕時計のバンド

    現在、久しぶりに腕時計(ソーラー)を買おうとネットを検索しているのですが、妙なことに気付きました。それは、特にカシオの腕時計に多いのですが、バンドが穴にフック?を入れるスタイルのものが非常に多いのです。自分は、今まで金属製のワンタッチで、カチッとはめるバンドしかしてこなかったので、不思議です。何故、わざわざ手にはめるとき、手間のかかるこれらのバンドが主流なのでしょうか?