• 締切済み

レアルで誰が一番好きですか?

yukizの回答

• yukiz
回答No.6

ジダンですね。 ボールを触った瞬間に他の選手とのレベルの差がわかるのはおそらく世界でも彼だけだと思います。 彼はどんな難しいボールをトラップするときでも全く飛び込む隙を与えません。 ロナウジーニョやトッティなど確かにレベルの高い選手は他にもいますが、彼らは所詮一試合の中で一瞬輝くだけだと私は感じています。そして、それ以外のときは普通のプレーヤーと同化しているように感じます。 その一瞬のプレーを評価する人もいるでしょうし、また別の部分を選手の評価の基準としてるひともいるとは思いますが・・・。 ジダンはトラップ、そしてボールキープという技術において他を圧倒している選手です。世界のトップ選手同士の中でこれほどの差があるということは他の技術においてもまずないでしょう。 よってレアルのみならず世界でも最もすばらしい選手だと思います。