• 締切済み

ヴォイスレコーダー機能付きのmp3プレーヤーについて

録音した音声が直接mp3形式で記録されるプレーヤーはありますか? また、あれば、どこのプレーヤーがお勧めですか? 通常WAV形式で記録されるのが多いようですが、その場合、簡単にmp3形式に変換できるのでしょうか? 初心的な質問で申しわけありませんが、どなたか教えてください。

みんなの回答

• palmmy
回答No.1

>録音した音声が直接mp3形式で記録されるプレーヤーはありますか?  あります。 CREATIVE NEEONはWAVEとmp3が選択できます。 他にもあると思いますよ。 >通常WAV形式で記録されるのが多いようですが、 mp3とかwmaも多いと思います。 >簡単にmp3形式に変換できるのでしょうか? waveからmp3は簡単に出来ます。 方法は過去の質問にいろいろあります。 mp3 wave 変換 などで検索してください。

ordinaria
質問者

お礼

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。 色々、検討してみます。