• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

秋田県で都市銀行に振り込むとき

普段は東京で暮らしているのですが、実家に帰ったとき都市銀行(三井住友、東京三菱など)に振込みをすると、手数料が一回630~840円と高くて困っています。月に何度か振り込みますが、毎回額が確定していないので、自動引き落としにはできません。 今度新しく秋田の銀行に口座を作って、少しでも手数料を減らそうと思っています。私は北秋田市ですが、現金では北都銀行でしか振込みができないようです。口座があれば、どこの銀行でも都市銀行に振込み可能ですか? 都市銀行に対応できる、北秋田にあるおすすめの銀行があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

そんな地元の銀行に口座を作らないで、新生銀行に口座を作ったらどうでしょう。 銀行に行く必要はありませんし、 手続きはすべてインターネット、 振り込みは月5回まで無料です。 入金は郵便局などから無料で出来ます。

参考URL:
http://www.shinseibank.com/

質問者からのお礼

今はそんな方法もあるんですね。郵便口座は親が管理しているので少し使いにくいですが・・・。東京にいるときに一定額入金しておけばいいんですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#30350

私もネット銀行でOKだと思います。 私も#1さんの書かれている新生銀行がオススメです。 あとはジャパンネット銀行ですね。 両銀行共、セブンイレブン・郵便局で入出金出来ますし、申込もメールオーダーで口座開設出来ます。 ジャパンネット銀行だとヤフオク(利用料引き落とし)などにも使えます。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.shinseibank.com/,http://www.japannetbank.co.jp/

質問者からのお礼

地元銀行のことばかり考えていたので、活用できそうな方法がわかってよかったです。便利な世の中になりました。あっという間に解決できました。