• 締切済み
  • 困ってます

PCが起動しません

PCを自作しようと思ってパーツを買ったのですが 電源がはいりません パーツは  M/B インテル D945G CPU Pentium 4 530J 3Ghz 電源 ATX電源 400W DEM-ATX400 24pin メモリ DDR2-533 256MB PC2-4200 他 DVDドライブ ATXケース 最小限の構成(CPU、メモリ、マザー、電源)で動かしたところ電源がはいりません。マザー上のLEDはつきますが。 しかし、12Vプロセッサ・コア電源ケーブル(2×2)をはずして 電源を入れたところCPUファンは回ります。 これはCPU、マザー、電源のどれがこわれているのかわかりません。誰か教えてくれませんか?

みんなの回答

• 回答No.7

MB と電源、CPU FAN の組み合わせで電源が入ったかどうか?何ですが 電源を買う前に(見ているかどうか?ですが) 新聞紙等絶縁体の上に MB を置きCPU FAN を付け電源盤を筐体から外し MB に接続、この状態で電源が入るかチェックします。 電源 ON の手順は 電源 SW を繋ぐピン2本をドライバなどで短絡してやれば出来ます 他の所を短絡すれば MB 、電源が壊れますのでくれぐれもご注意を!!!