• ベストアンサー

なぜレゲトンがはやりだしたのですか??

タイトルどおりなのですが、最近レゲトンとかそのジャンルのアーティストがはやっているってよくみかけます。TVやネットなどで。 昨日も、私の好きな山本美憂&KID兄弟のことで、ネットで検索かけたら、どちらもレゲトン好き、と書いてありました。 どうしてはやりだしたか、とかその経緯をご存知の方がいらしたら教えてください。あるいはサイトのURLでもうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr-nyocky
回答No.1

レゲトンは昔からあったみたいで、ブームのきっかけが、去年全米で流行ったN.O.R.E.というアーティストの、Oye Mi Cantoという曲です。 この曲には、全米で人気のあるNina Sky等たくさんのアーティストが参加してます。 で、この曲に参加しているDaddy Yankeeという人がもともとレゲトンのアーティストで、この人がレゲトンブームを世界中に広めたようなものです。 レゲトンはプエルトリカンが中心となって展開しているスパニッシュ・レゲエです。

noname#33169
質問者

補足

早速の、しかも詳しいご回答ありがとうございます! きのうガソリーナ試聴してみたんですが、もともと趣味がちょっと違うので、すごく好きにはならなかったんですけど、なんだかとても気になる曲調でした。 ちなみに、再度質問させていただければ・・・。 K1と何か関係があるのでしょうか??

その他の回答 (1)

• mr-nyocky
回答No.2

K1との関係はたぶん無いと思います。 曲の雰囲気とか音などがいいから好きな方が多いのかと思います。 ちなみに、Daddy YankeeのGasolinaは、横浜ベイスターズのクルーン選手が自分のテーマ曲に使っているみたいです。

noname#33169
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 いろいろ教えていただいてさらに気になってきたので、まずはダディーヤンキーの楽曲から手に入れようと思います。 またよろしくお願いします。