• ベストアンサー

昔の洋服について

日本では大昔着物を着ていました。 靴の代わりにわらじを履いていました。 パンツの変わりにふんどしを履いていました。 欧米の昔の服装は一体どのような服なのでしょうか? インディアンの服装は思い浮かびますので、インディアン以外の服装が知りたいです。 日本の場合 着物は四角い布を縫い合わせただけで出来るため、作るのも比較的簡単で、袖がびろびろで着るというよりも羽織ると言った感じです。 わらじはほぼはだしと同じです。 ふんどしはほぼ布切れです。 欧米の服装について質問です。 1、服とズボンは別れていたのでしょうか? 2、パンツは昔からあったのでしょうか? 3、靴はどのような構造だったのでしょうか? 4、ズボンはちゃんと2本の足が出るような構造だったのでしょうか? 5、服は羽織る?かぶる? どっち系でしょうか? どーもスーツのような堅苦しい服装しか思い浮かびません。 現在の洋服のように複雑な服装なのでしょうか? 解る事だけでもいいので教えてください。 出来れば写真とか絵とか紹介していただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • efuehu
回答No.1

いつの時代の服装が知りたいのかわからないので・・・知りたい年代を描いた映画を見ればわかりますよ。 口や写真で説明されるよりもわかりやすいと思います。

taunamlz
質問者

お礼

映画ですか。 今度見てみようと思います。 知りたい年代・・・ですよねぇ・・・ インディアン以外のアメリカ人が初めて誕生した位の年代がアメリカの一番古い時代ですか?? 映画を見るととしたらコロンブス辺りでしょうか??