• ベストアンサー

いわた夏まつり花火大会

いわた夏まつり花火大会を 今度行くことになりましたが 磐田市はあまり行ったことが無く 花火を見るのにお勧め名場所はないですか その日は車で行く予定です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18887
noname#18887
回答No.1

会場は旧磐田市のほぼ中心に近い場所で その辺り一帯は平坦ですから ほとんど何処からでもちゃんと見えます。 ● 花火は「今の浦川」沿いの、国道1号から南に2本目と3本目の橋の間で行われます。 その橋の上が最高の場所です。 川に花火が写って(水があれば、です。今は少ないです)、2重に楽しめます。 中でも良さそうなのは1本目の橋の上と3本目の橋の上です。 1本目の橋からは花火の向こうにニセモノの結婚式用教会も見えますから 気分はちょっとだけTDL? 3本目の橋は少し高みにありますから、花火大会の会場が見渡せます。 2本目の橋の上は近すぎるように思います。混みますし。 ● 「橋の上」の次が「今の浦川沿い」です。 遊歩道がありますから、歩きながら見られます。 ただそこは蚊が多いです。当日は歩行者も多いです。スリも出ます。 あとは、そうだな~ 国道1号にかかる「見付バス停」近くの歩道橋の上からもよく見えます。 或いは、アスベストで騒がれている磐田市営球場の周辺。 その辺りだけ少し高台になっているので良く見えます。 防塵マスク必携と言ったところでしょうか(笑)。 ● ただ、車で来られるそうですが、駐車場がありませんよ。 普段、ジュビロ磐田の観客用に使っている駐車場を花火会場にしますから それを除くと、周辺に駐車場は少ないです。 相当早くに来ないと無理かもしれません。 それに、当日は周囲の道が交通規制で、地理を知らないと動くのが難しいです。 無理矢理停めるとしたら「サンテラス磐田店」の駐車場でしょうか。 うまくその屋上駐車場に停められれば 車の中から見る事ができますが 場所取りが大変なのと、帰りが混み合います。 なるべく会場近くまで行かずに、国道1号の北側あたりに停めたほうが 帰りに混雑しないで済みます。 どうせ狭い町ですから、そこから歩いても会場まですぐです。 ● それと、ご存知だろうと思いますが「磐田市」が合併で広くなりましたから 間違えて旧豊田町とか旧竜洋町あたりに行かないでくださいね(笑)。 ● ウチも近くですので、南西の窓一杯に花火が広がります。 以前はネコたちが怯えるのでその日は窓を閉めていましたが 最近は慣れたようで、一緒に窓から花火を見ています。

oka777
質問者

お礼

ありがとうございます 道は知っている人がいますので 相談をしてみます

その他の回答 (1)

noname#149670
noname#149670
回答No.2

サンテラスの屋上か今之浦川の橋、市民文化会館ですかね。 去年は出店の数がカナリ少なく、食べ物はサンテラスで買い、結局サンテラス内から花火を見ました。 いよいよ今日ですね。雨の心配も無くてよかったです。私も子供と行きます。 車は、サンテラス、駅、遠鉄ストア、さわやかなど飲食店に駐車するしかないです。 お互い楽しめるといいですね!

oka777
質問者

お礼

ありがとうございます 色々と相談をして決めます

関連するQ&A

  • 芦屋の花火大会と、わっしょい百万夏まつりの花火

    教えて下さい!福岡県の遠賀郡の芦屋の花火大会と、北九州市のわっしょい百万夏まつりの花火大会について、質問です。 芦屋の花火大会は7月下旬。わっしょい百万夏まつりは、8月上旬ですよね? 2016年の具体的な開催日が、分かりません。教えて下さい! 後、何時頃に花火が上がりますか? もしかしたら当日仕事で、場所取りが出来ないかもしれないこともありますので、花火が上がり初める時間とかも教えて下さい!

  • 花火大会と夏祭り

    花火大会や夏祭りには、もういらっしゃいましたか。どんなでしたか。 これから予定のある方、どちらにいらっしゃるおつもりですか。 私も、いってみたいけれど、今年は無理みたいです。 皆さんのご回答で、気分だけでも味わいたいと思います。

  • 札幌、札幌近郊の夏祭り・花火大会

    タイトル通りなのですが、札幌や札幌近郊(車で1時間~2時間程度の場所)で行われる花火大会や夏祭りがたくさん掲載されているサイトや雑誌はありますでしょうか?? 大規模なお祭りや花火大会だけでなく、神社で夜店が色々出るような夏祭りや大規模じゃなくても花火大会があるような地域が色々載っているサイトを探しているんですが、インターネットで検索しても代表的な大きい花火大会などの情報しか出てきません↓↓↓ どなたか詳しく掲載されているサイトをご存知でしたら教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 夏祭り花火大会

    高2男子です。 今年の夏祭り(花火大会)に好きな人を誘おうと思ってます。 誘うのって当日のどのくらい前に誘うのがベストですか?? お願いしますm(_ _)m

  • 三条夏祭りの花火大会

    新型コロナで二年連続で中止となっていた三条夏祭りですが、今年は花火大会はやるそうです。この花火はどのぐらいのものでしょうか。少しずつでもお祭りなど、みんなの楽しみが戻ってくるのはうれしいですね。 ※OKWAVEより補足:「三条市への移住」についての質問です。

  • 札幌・小樽の夏祭りや花火大会に行きたい!

    7月28日から8月15日まで、 札幌に滞在する予定なのですが その間に札幌で行われる 露店などが立ち並ぶ夏祭りや、花火大会を探しています! すみませんが、ビアガーデンは却下させてください… 場所は、札幌・小樽の中でしたらどこでもいいので、どうか情報よろしくお願いいたします!m(._.)m

  • 7月24日、27日に山梨で行われる花火大会・夏祭り

    7月24日もしくは27日に山梨で行われる花火大会・夏祭りの情報があれば教えてください。27日にたしかどこかで何かあったと思ったのですが……。わかる方お願いいたします。

  • 辯天宗夏祭奉納花火大会のカメラ穴場スポットについて

    明日、熊本から関西へ行きます。 辯天宗夏祭奉納花火大会という花火大会に参加する予定です。 一眼レフカメラで撮影しようと思っているのですが、 スポットはありますか? あまり近い場所から見上げるのではなく、対岸くらいの距離のイメージが良いのですが。 宜しくお願いします。

  • 東京都・夏祭り/花火大会

    東京都新宿区、渋谷区で今年7月/8月に行われる夏祭りや、花火大会はありますか?

  • 花火大会に誘われました。

    先日、知り合った女性と1回食事をした後、次の日メールで「花火大会に行かない?」 と誘われました。 花火大会といっても、単に花火大会だけじゃなく、その日は野球があり試合後に球場でやる花火大会に誘われました。 その子は野球が好きで、見に行くことが多いようです。 ボクは見に行ったことがなかったので、「今度行くとき声かけてね、一緒に行こう」と言ったら、次の日に休みかどうか聞かれて休みといったら、一緒に行こうということになりました。 野球好きの彼女は野球メインで誘ってきたのか? それとも1年に1回しかない球場の花火大会に誘ってきたのか? その辺がきになって質問させていただきました。 花火大会に行く前の別の日も、遊びたいと誘われて遊びに行くことになりました。 ボクに好意をよせているのかどうか気になります。 ボクは彼女とまた遊びたいなーと思ってはいるけど、突然花火に誘われて彼女がボクをどう思っているのか気になります。 でも誘われて悪いきはしないので一緒にいく予定です。 ご回答よろしくおねがいします。 ちなみにボクは20代後半  彼女は2コ下です。