• ベストアンサー

夏休みアメリカ旅行 テロ脅威レベル一段階アップ大丈夫? 

pit_1の回答

• pit_1
回答No.1

今回のテロ警戒レベルの引き上げは、何らかの具体的な情報による引き上げではなく、ロンドンのテロ攻撃を受けてのものです  そうは言っても、イギリスでも具体的な情報なく、テロが行われたのですが・・・  アメリカで生活している人たちは、今までと変わりなく生活しています  テロ警戒レベルが上がったため、電車や駅の構内で爆発物捜査犬を良く見るようになりました  私なら、テロを気にせずにロスにいきますが、絶対にテロがないとは言えません  イラクへは仕事でも行きたくありません(絶対に拉致されるとは、限りませんが・・・)  リスクはご自分で判断されるしかないと思います 在米者より

noname#23616
質問者

お礼

もちろん最終的には自己判断ですよね。ただ、どの位みなさんは感じてらっしゃるのかなぁと聞かせて頂きたかったので。。 ありがとうございました。