• ベストアンサー

ビザ

東南アジア何カ国か回りたいのですが、国境を越える際はやはりビザが必要なのでしょうか?  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

国によって事情は違ってきますが 短期滞在なら不要だったり、国境や 空港で取得できるようです。 下記サイトを見てください

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/backpackers/visa.htm
nasukun
質問者

お礼

GOODサイトありがとうございます!わかりやすいです。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#14450
noname#14450
回答No.4

シンガポール、タイ、ベトナム、マレーシア、カンボジア、インドネシアなどはビザは要りません。滞在期間はそれぞれですが、最低2週間はあります。

nasukun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• munecyan
回答No.3

国によってことなります。東南アジアは基本的にはビザが必要な国が多い。 国境で取れる国がありますが、賄賂など要求されますので、できれば訪問する国が決まっていたら日本でのとられたほうがいいでしょう。 また、国境付近は治安がよくありませんので留意してください。

nasukun
質問者

お礼

国境付近は怖そうですね。。 注意します。

• yachan4480
回答No.2

具体的にどの国からどの国とあれば回答しやすいのですが。 東南アジアでビザ免除の国でも航空機で帰国航空券を提示し滞在期間が規定以内なら免除が一般的です。

nasukun
質問者

お礼

すいません、まだどこに行くかは具体的に決まってないのです。  回答ありがとうございます。