• ベストアンサー

ボーダフォンにパソコンからメールしたいのですが

パソコンからボーダフォンにメールをおくりたいのですがなぜか送れません。 アドレスは間違っていないと思うのですが。。 なぜおくれないのでしょうか? 自分はPHSでwillcomのメールを使っているのですが現在障害だ出ていてメールが送受信できないのでパソコンを利用したいと思っています。

• macoo
  • お礼率61% (312/507)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

携帯の迷惑メール防止などの対策で、パソコンから来たメールを受信しないような設定になっているのではありませんか? メール設定の共通設定のところを見直してみてください。

macoo
質問者

お礼

確認してみます ありがとうございました

その他の回答 (3)

• cyoco-co
回答No.4

vodafone使ってますが 迷惑メールはドコモと違って 受信してもフォルダーの違う所に行くような設定に なってると思うのですが。 アドレスをもう一度確認してみたらどうでしょうか。

macoo
質問者

お礼

遅くなりました 確認した結果受信できるように設定してもらいました ありがとうございました

• kokorone
回答No.3

PCで、どこのアドレスから、メール されていますか? フリーメール(msn,yahooなど)または、 契約プロバイダのメールですか? ボーダフォン側の設定で、そのアドレス からのメールを受信拒否にしていません か? 参照URLを見て、設定を確認・変更 してみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/manner/measures/index.html?cc_1404=
macoo
質問者

お礼

送る元はフリーメールからです ボーダフォンの設定については聞いてみます ありがとうございました

回答No.2

相手のボーダフォンの人に、ドメイン受信拒否設定してないか確認してください。 又は、あなたのPCのアドレスを 許可してもらってください。

macoo
質問者

お礼

確認してみます。 ありがとうございました