• ベストアンサー

宇宙戦争について…(ネタバレになります)

こんばんわ☆ 今日宇宙戦争を見てきました。 一体どうしてポットは止まってしまったのでしょうか?微生物が何をしたのでしょうか?? さっぱり分からなくてなんか今でも考えているのですがまだ解決できません。 知っている方ぜひ教えてください!! お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mobu
回答No.1

微生物は地球上の生物には害はなくても、地球外からきたものには有害だったということでしょう。何をしたというか何もせず、相手が地球の環境に適応できなかったのだと思います。

gontagoo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ずっと人間を観察していたと言っていましたもんね! 小さな微生物までは観察出来ないですもんね!! やっとすっきりしました☆ ありがとうございました(o^o^o)

その他の回答 (1)

• xfiles
回答No.2

私が見たままの感想からすると、宇宙人にとって地球の微生物は未知の微生物です。 そのため、最初は変化が無かったものの、次第に微生物の影響(毒?)を受けて、最後には死んでしまったということだと思います。

gontagoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 未知の生物ですかぁ!!すごい発想ですよね☆ みながらハラハラしていたのですが、なんか最後なんで?という感じだったので今すっきりしました♪