• ベストアンサー

9月に伊豆高原に泊まります。美味しい食事ができる店を教えてください。

夏休みで、9月初めに伊豆高原へ旅行します。夫婦と私の両親、そして2歳になったばかりの息子と一泊旅行します。宿泊はコンドミニアムに泊まるので、夕飯どうしようか迷ってます。 伊豆なので美味しい魚を両親に食べさせたいのですが、どこかいい寿司屋さんか割烹あったら教えてください。予算は一人1万くらいまでOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lekouchi
  • ベストアンサー率51% (19/37)
回答No.2

地元の人がおいしい物を食べさせたい時に使う穴場的なお店です。 八幡野にある和食処「ふみ」です。 主人は京都で修行をされていた方で、お店も京スタイルで落ち着いた雰囲気です。 お店の場所を探すのに苦労するかもしれませんが、行って損はありませんよ。 ちなみに予約した方が良いです。 電話0557-53-0720

ksusan
質問者

お礼

他の方のblogでもいい店だって書いてありました。 すごく行ってみたいですね。 だけど、初めて行く地で自分の親を連れて全く知らない店に行くって勇気がいりますね。 もうちょっと検討してみます。 貴重な情報どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mm300
  • ベストアンサー率39% (23/58)
回答No.1

こんにちは。伊東市民です。ご予算はお一人10,000円くらいとのこと!私はそんなに高級なお店には行ったことはありませんので、伊豆高原のお店のリストを参考URLに書いておきます。 その中でも海女屋(http://www.izu-amaya.co.jp/index.htm)さんは地元でも評判が良いです。伊豆高原店は回転寿司(でもおいしいです)ですが「海上亭」や「与望亭海女の小屋」(伊豆高原から車で10分くらい)は、遠くからも食べに来られる方が多いです。

参考URL:
http://www.itospa.com/page14/page14-08.html
ksusan
質問者

お礼

お店リストありがとうございました。友人も海女屋ってところがすごくおいしいって言ってました。 伊豆って全く行ったことがないですので、参考になります。検討いたします。

関連するQ&A

  • 伊豆高原

    22日から一泊二日で家内と二人で初めて伊豆高原を一泊二日で旅行します。忙しい中、やっととれた休みです。できましたら、伊豆高原駅、もしくは城ヶ崎駅近辺で思い出に残るおいしい食事を堪能したいと思います。どこかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 伊豆高原オススメ宿教えて下さい。

    来月、夫婦で伊豆高原に行こうと思います。 これ!と言う宿泊先が決まりません^^; 伊豆高原でオススメの宿を教えて下さい。 出来れば… 予算一泊ひとり16000円位 食事が美味しい! 温泉がある。 部屋が広めの所。 サーブビスが充実している。 ペンションより、旅館やホテルが希望です。

  • 伊豆高原でバーベキュー出来るお店

    伊豆高原に旅行に行きます。 宿泊先のバーベキューは予約できませんでした。 機材もないので、バーベキューが出来るお店を探しています。 海鮮だけでなく、お肉もあると嬉しいです。 知っているかた、宜しくお願いします。

  • 伊豆高原で小さい子供連れで楽しむところ

    友人が,2歳と2ヶ月の二人の子供を連れて,一家4人で,伊豆高原へ電車で行くのですが,のんびり楽しむところはあるでしょうか? 宿泊は伊豆高原の別荘地内の会社の保養所に2泊します。 車ではないのと,小さい子連れで,伊豆は初めてだそうなので,アドバイスお願いします。 インターネットが使えないそうなので,替わりに質問しております。

  • 伊豆高原で魚が食べたい!!(至急)

    週末、伊豆高原に1泊2日・女一人旅に行きます。 宿泊は伊豆高原で、移動手段は電車とバスです。 そこで、どうしてもおいしいお魚が食べたいと思いいろいろと探しているのですが、 電車やバスでも行けるおすすめのお店を教えてください!! それと、現時点で帰りのきっぷを伊豆高原から取っているのですが、 やっぱりブラブラと観光をして、伊東か熱海から帰ろうかなぁと思い始めているのですが、 きっぷの変更をせずに伊東(or熱海)から乗っても問題ないでしょうか? 基本的な質問ですみません。今、周りに聞ける人もいないもので・・・。 過去の質問も見たのですが、急いでいるので質問させていただきました。 よろしくお願いします!!

  • 伊豆高原の宿

    伊豆高原に旅行に行きたいと思っています。おすすめの旅館またはホテルを教えてください!  二人旅、予算は目安として一人1泊1万~2万が目安です。食事が自然食っぽい(野菜とか豆腐とか)女性向けの所が良いです。よろしくお願いします。

  • 伊豆高原駅周辺にコインランドリーは?

    伊豆高原方面に2泊3日の旅行へ行きます。 荷物をなるべく減らしたいので、現地で洗濯をしたいのですが、宿泊先にはコインランドリーがありません。 伊豆高原駅周辺にコインランドリーはありますか? 御存知の方、教えて下さい。

  • 伊豆高原の周辺で・・・

    こんにちは! 今度、旅行で伊豆高原の近くのに一泊しようと思っているんですが、伊豆高原駅周辺で、ガラス工芸や陶芸などの体験が出来る場所ってありますでしょうか?? ちなみに車が無いので遠すぎると行けないかもしれませんが…(^^;) 他にはココが楽しかったなどありましたら教えてください!! よろしくお願いしますm(_)m

  • 伊豆高原への行き方

    はじめまして。 私は大阪に住む大学生なのですが、夏休みに伊豆へ旅行しようと思っています。 18切符が使えない9月後半に行くので、他に安くいける方法を探したところ、大阪から静岡までは、JRの高速バスで学割を使うのが一番安い(往復9000円弱)とわかりました。 でも静岡から伊豆高原まではJR在来線を使って2000円ちょっとかかるようなのです…これ以外に安くいける方法はないのでしょうか?? どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 伊豆高原の美術館

    3月下旬に友人と伊豆の河津で1泊し、2日目は伊豆高原の美術館へ いこうと思っています。 お勧めの美術館があったら、教えてください。 反対にお金をどぶに捨てたと思うところもあったら、教えて 下さい。 私たちは40代の女性で、旅行は車ではありません。 この辺を電車・バス・徒歩で回れますか? 車じゃなかったら、伊豆高原は止めたほうがいい、河津の帰りなら ここがいいというのも、もしありましたら、お願いします。