• ベストアンサー

9月に伊豆高原に泊まります。美味しい食事ができる店を教えてください。

夏休みで、9月初めに伊豆高原へ旅行します。夫婦と私の両親、そして2歳になったばかりの息子と一泊旅行します。宿泊はコンドミニアムに泊まるので、夕飯どうしようか迷ってます。 伊豆なので美味しい魚を両親に食べさせたいのですが、どこかいい寿司屋さんか割烹あったら教えてください。予算は一人1万くらいまでOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lekouchi
回答No.2

地元の人がおいしい物を食べさせたい時に使う穴場的なお店です。 八幡野にある和食処「ふみ」です。 主人は京都で修行をされていた方で、お店も京スタイルで落ち着いた雰囲気です。 お店の場所を探すのに苦労するかもしれませんが、行って損はありませんよ。 ちなみに予約した方が良いです。 電話0557-53-0720

ksusan
質問者

お礼

他の方のblogでもいい店だって書いてありました。 すごく行ってみたいですね。 だけど、初めて行く地で自分の親を連れて全く知らない店に行くって勇気がいりますね。 もうちょっと検討してみます。 貴重な情報どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mm300
回答No.1

こんにちは。伊東市民です。ご予算はお一人10,000円くらいとのこと!私はそんなに高級なお店には行ったことはありませんので、伊豆高原のお店のリストを参考URLに書いておきます。 その中でも海女屋(http://www.izu-amaya.co.jp/index.htm)さんは地元でも評判が良いです。伊豆高原店は回転寿司(でもおいしいです)ですが「海上亭」や「与望亭海女の小屋」(伊豆高原から車で10分くらい)は、遠くからも食べに来られる方が多いです。

参考URL:
http://www.itospa.com/page14/page14-08.html
ksusan
質問者

お礼

お店リストありがとうございました。友人も海女屋ってところがすごくおいしいって言ってました。 伊豆って全く行ったことがないですので、参考になります。検討いたします。