• 締切済み

伊豆高原への行き方

はじめまして。 私は大阪に住む大学生なのですが、夏休みに伊豆へ旅行しようと思っています。 18切符が使えない9月後半に行くので、他に安くいける方法を探したところ、大阪から静岡までは、JRの高速バスで学割を使うのが一番安い(往復9000円弱)とわかりました。 でも静岡から伊豆高原まではJR在来線を使って2000円ちょっとかかるようなのです…これ以外に安くいける方法はないのでしょうか?? どうぞよろしくお願いしますm(__)m

noname#41705

みんなの回答

• tckeiba
回答No.1

JRバスの大阪-静岡の高速バスなんですが、私が見たJR高速バスのサイトでは学割は 適用されないとなっているのですが・・・ 時間がかかっても構わないのであれば、たとえ18きっぷが使えなくても普通列車を使って 行くのが安く上がると思います。 大阪-伊東 乗車券(学割)5,880円 伊東-伊豆高原 640円 片道計 6,520円 往復計 13,040円 高速バスで学割が使えて、静岡から伊豆高原までJRを使ったとしても 9000円弱+(片道2260円×2)=13,520円程なので さほど変わらずに行けます。まあ、大阪を朝の5時に出て、途中7回乗り換えて14時に 着く行程では疲れるでしょうけど。  夜大阪を出て大垣(名古屋)からムーンライトながらで熱海に3時半過ぎに着いて ちょっと時間を潰す(といっても早朝ではコンビニくらいしか無かったような気も)ということも できなくもないですが笑

質問者

お礼

学割使えないんですね… 確かに普通で行くのが安いですね! 調べてみると、名古屋までのバスが安いので、そこから普通で行くのが電車ばっかりよりましかなぁと思いました^_^; 回答どうもありがとうございましたm(__)m