吉宗の全台高確率演出スタートイベント

このQ&Aのポイント
  • 吉宗の全台高確率演出スタートイベントは地元ホールでも行われていますが、打ち込みは人的に行われているようです。
  • 一般的には、全体の設定配分は難しいですが、吉宗のベスト10は24回・23回×3・21回・19回・18回・17回×3、ワースト10は4回×2、7回×3、8回×2、9回×2、10回×2となっています。
  • 吉宗は初当たりまでの投資が痛いですが、その後の大連チャンが期待できると言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

吉宗の全台高確率演出スタートイベント。

吉宗全台を高確率スタート解放させるイベントが地元ホールでもあるのですが、これの打ち込みって人的に行っているんでしょうか?逆に機械的に打ち込みやセット等出来る方法は無いのでしょうか?(別に全台リセットして最初の高確率演出までの最小回転数で止めた方が店のリスクは少ないと思いますが、単に方法が気になったので・・・) ついでにもう一つ意見を聞きたいのですが、そのイベントでは吉宗44台設置中半数が456のハイモード、12時解放で23時閉店、等価交換、全台設定未公開、BIGのみの結果ですが...ベスト10は24回・23回×3・21回・19回・18回・17回×3、ワースト10は4回×2、7回×3、8回×2、9回×2、10回×2。なのですが、一般的に考えて全体の設定配分をどう推測しますか?もしくは皆さんの行きつけのホールではどうですか? 追伸。BIG回数24回の台は私の知り合いが19時頃まで打ちBIGが15回、バケ8回、内1連5回で6600枚交換でしたが、初当たり1844G、その後の193G以上のハマリは270Gのみで、あとは全てが193G以内でした(設定4or6でしょうか?)。ただ初当たりまでの投資が痛いですね。。。このハマリが怖いのが吉宗ですが、その後の大連チャンが期待できるのも吉宗なんですよネ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k470226
  • ベストアンサー率40% (114/282)
回答No.1

 パチ屋の店長をしています。  1.吉宗全台を高確率スタート解放させる     手打ちが殆どです。  2.12時から満台で閉店までの状態であれば良心的ですが2・3・4ってとこでしょうか・・・・?    昔、種なし(ストックなし)全6を行いましたが、最低8回、最高28回でしたから・・・ちなみに種が無くなると設定が2つ下がると思って下さい。全4ですね。  PS 6を入れての営業は最高48回のBIGがあります。

Ryu16-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 基本的には設定看破が難しい機種ではハイモード1/2はどこまでの信頼性があるかわかりませんね。特にホール側も計算しにくいと思うし、打ち手もなおさらよめません。それでも、全台一斉の高確率演出スタートのドキドキ感は打ち手の心をくすぐります。

関連するQ&A

  • 吉宗の立ち回りについて

    みなさんの吉宗の立ち回りについて聞きたいのですが、私は最近吉宗で稼がせてもらってます。でも、基本的に吉宗は1G連荘を引かないことにはなかなか勝てませんよね。 そこで193Gが止め時は吉宗の鉄則ですが、その台が高設定(4~6)確定の台だったらどうしますか?先日、設定6を大量投入のイベントで吉宗を打ったら天国への移行確率も高くハマリもせいぜい1000Gで500Gを越えたのも少なかったです。しかし、あまり深追いしてもストック機でしかもハマリがキツイ吉宗だから閉店までまだ5,6時間はありましたが、モード1の可能性も高かったので193Gで止めました。その時点で1箱くらいは飲まれてました。 みなさんは設定6だとふんだらもう少し粘りますか? また設定4or5の場合だとどうしますか? 人それぞれ立ち回りも違うと思いますが、意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 吉宗のやぶさめ演出

    今日、とあるホールで6000g吉宗を回しましたが、一度もやぶさめ演出がありませんでした。 計13台設置されているホールでしたが、他台もやぶさめ演出は無さそうでした。 良くある演出なんで、有り得ない挙動だと思うのですが、一度もやぶさめ演出が無いってありえるのでしょうか?

  • 吉宗と鬼武者で・・・

    近くのホールでよく『朝一吉宗扉閉まり、鬼武者百鬼モードから』というイベントがあるのですが、これってどのようにして仕込むんですかね?吉宗と鬼武者合わせて70台ぐらいあるんですが、店員がわざわざ1台1台その状態になるまで回すんですかね。皆さん打つのならどちらを打ちたいですか!

  • 吉宗で(ちょっと長いです)

    自分はいつも北斗しか打たないんですが、吉宗がイベント機種だったのでなんとなく打ってみました。正直吉宗は未経験でしたが、ストック機でチャンスゾーンでボーナス放出しやすい、ぐらいしか知りませんでした。で、本日BB0回、REG0回でスタート200ぐらいの台を打ったのですが、松やチェリー演出はけっこう頻繁にでて、高確演出も何度かあったんですがまったく当たりませんでした。結局1200(スタート)ぐらいまで突っ込んでやっとビッグをひきました。そこで質問です。 (1)松やチェリーがよくでる台は高設定が期待できるんですか? (2)ダブル7揃いだとビッグ2回分が確定じゃないんですか? (2)について、ビッグを引いたときダブル7揃いだったんです。で、ビッグ終了後1G連でまたビッグがひけるんだろうと思い込んでいたのですが、ボーナス確定画面どころか、高確演出にもならず通常画面でした。でも193Gまではチャンスゾーンだと聞いていたので193Gまで回しましたが、何も無く、少量のメダルを流してやめました。 吉宗はよく分からないのでどなたか説明お願いします。

  • 吉宗、不発の設定6。

    昨日、昼過ぎに毎週行く店で打った台、 -履歴を見るとほとんどが2と3粒でボーナスを引いていて、一回だけ(最後)が1100回転でその後193ヤメのところに座る。 -座った時点で計2100GでBig5回Reg3回出ていた -2000枚の札が立っていた 打ち始めると、 -350Gぐらいからガセ高確中に内部ボーナスでバケ(チャンス目の後大家紋で次ゲーム家紋が振ってきた) -その後すぐ高確1GでW忍者俵外れてバケを引き、193内にバケ3回、ビッグ1回(全てRT解除) -220Gで前兆なく突然バケ(内部ボーナス?チャンス目なし。白姫親子で適当押ししたら目の前にバケが揃っていた) -1700まではまり、バケ(RT解除) -193以内にバケ2回(RT解除) -500後半でチェリー解除、バケ -400前半で、バケ(RT解除) -200回後半で高確率からバケ(純ハズレ?) -1Gで高確率+デカ家紋でビッグ(RT解除) -560まで回し、涙する 結局突っ込むだけ突っ込み、ボロ負けしました・・・ 私は不発の設定6だったのでは?と思ってなりません。 みなさんはどう思いますか?こちらには詳しい方が沢山居られると思いますので、あなたなりの分析結果と設定予想を教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、「そうだそうだー!君は正しい!」と、同意してほしい類の質問ではありませんので、プロの見解をよろしくお願いします。

  • 八台勝郡 や 北斗七星郡というイベントで・・・

    下記の内容のイベントをかならず毎日行っている都内某ホールがありますが、これって本当でしょうか? 設定の信憑性あると思われますか?確か設定確認はできないと思います。 ちなみに交換率は等価です。 【対象機種】   吉宗 【イベント名】   『八台勝郡』 【内容】   設定6が8台並んでどこかに入っている。 【対象機種】   北斗 【イベント名】   『北斗七星郡』 【内容】   設定6が7台並んでどこかに入っている。   しかも、複数箇所に。 その他、朝1から6確定台が10台近く発表されてます。

  • 吉宗 打つならどっち?

    吉宗の打ち方を試行錯誤しています。以前は565回以上でより多く回されている台をかかるまで打つという お金にものを言わせた社長打ち(?)そこそこ勝っていたのですが、ここ最近、天井付近まで連れて行かれ 引いてもREG、しかも単発という状況が続いていました。その一方、周りの台では194G~401Gで 初当りを引き連荘モードに入ることを良く目にしたりもします。隣の芝は青く見えると言われればそれまでで、 しかもスロットは引き運次第ということもわかりますが、皆さんなら例えば4万円持って吉宗を打つとしたら 千円で30回回ると仮定して、200回前後の台を565回まで3台打つか、565回以降の台を天井まで ぶん回しのどちらを選びますか? 最近の私は前者ですが・・・。

  • 吉宗(6だけど裏!?)

    1週間前に新装開店した5.5枚の店なんですが、 吉宗に1/2で設定6を入れるイベント(確認OK)を開催してるホールがあります。 そこで、ここ3日間、 朝から終日打ち込んできました。 結果は-200K。 ほとんどの台が、 ■■■■■■■■■■■■■■■(朝一は天井付近) ■■■■■■ ■■■■■ ■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■(天井付近) ■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■ ■■■■■■■■■ ■■■■■■ ■■■■■ ■ ■■ ■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■ ■■■■■ といった具合で、 天国MをカットしてM1⇔M2を繰り返す出方。 設定確認はいつででもOKなんですが、 BETした状態では見せてくれません。 ちなみにこの店の設定6は死亡台として有名で、 昼過ぎに設定発表あっても、 6は平気で放置されるありさまです。 やっぱり裏物なんですかね? みなさんの知ってるホールで吉宗の6でおかしな履歴しているホールとかないですか?

  • 種ナシ吉宗について

    本日朝から吉宗を打ったのですが、250回くらいの台を打ち始め340回くらいで松解除しました。 その後1G連四回目で6連が確定しましたが、5回目のBIGでナビが出ませんでした、計5回のBIGでした。 先月ですが、1100回くらいでやはり7連確定がBIGのみ6連で終わりました。 これって普通でしょうか。 バケが1個くらい溜まっていてもいいと思えるのですが・・・ 1100回でBIGのみ6個の時はこんなことも有るのかな~なんて思っていましたが今日は340回でBIGのみ5個と言うのもなんか中途半端な気がします。 こんな裏バージョンってあるんでしょうか? ちなみに、私のその店での1G連率ですが1/3.021です。

  • 吉宗に関して

    こんにちは。いまさらですが吉宗について教えて下さい。 1.鷹狩演出について 鷹狩演出に入るときの演出(障子の閉まり方とか前兆演出)は通常の高確率演出と全く同じで障子が開くまではわかりませんか? 2.高確率演出について 2-1 以前、攻略本で読んだのですが、高確率演出が始まって8回以内に対決演出になる、もしくは32回以上高確率演出が続くとボーナス確定と書いてありましたが、今日6回目に対決演出(100人斬り)になり、1回で0%になって復活演出を経て負けました。前述内容は信頼度が高いという解釈でしょうか? 2-2 高確率演出中のボーナス確定演出以外で、ボーナスを引けそうだと思える演出はありますか?例えば障子の開く回数が異常に多いとか・・・。 3.1G連について 1G連発生の確率は設定とは無関係とのことですが、1回のボーナス内で複数の1G連を引く台は結果的に高設定であることを度々確認しているのですが皆さんはどう思われますか? 以上、いろいろと書いてしまいましたが、わかる部分だけで構わないので回答・アドバイスをよろしくお願いいたします。