• ベストアンサー

吉宗と鬼武者で・・・

近くのホールでよく『朝一吉宗扉閉まり、鬼武者百鬼モードから』というイベントがあるのですが、これってどのようにして仕込むんですかね?吉宗と鬼武者合わせて70台ぐらいあるんですが、店員がわざわざ1台1台その状態になるまで回すんですかね。皆さん打つのならどちらを打ちたいですか!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.2

他にも 「朝一オールゼニガタイム」 「朝一全台ラオウステージ」 もありますね。 私の行くホールでは、手打ちらしいです。 >皆さん打つのならどちらを打ちたいですか! まず吉宗。 「扉閉まり」だと、オープン→流鏑馬(的小)とかもあり得るので、カニ歩きで高確なら、ちょっと打ってみます。 ですが、高確でもアテにならないので、あまりそのイベントは意味無いですね。 鬼武者。 百鬼モードスタート・・・・・意味無し。 百鬼に入るまでの演出等の過程が解らないので打つメリットは無しですね。 百鬼だとスルーされることも多いですし、朝一並んで打つなんて・・・ 一応、カニ歩きしてみても良いかもです。 個人的には、イベントに釣られた分、競争率が低くなっているなら鬼浜の方が・・導入されていればですが。(^^ゞ

その他の回答 (3)

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.4

仕込みに関しては回答が出てるので・・・ 余談ですが、近所のホールで朝一、吉宗の障子閉じ イベがあった時に、 座った台が、一発目で鷹狩突入。 がぁ~しかし、そのままスルー(笑 周りの注目を浴びかなり恥ずかしかった経験があります。 だから、どっちもどっちかなぁ~?と。 後、北斗イベで朝一2チェ台とか、ラオステorジャギステスタートってのもありますよ。

  • talot
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

基本的には手打ちですが、吉宗や北斗には打ち込み機が出回っているので、それを使っているところもあります。 ただ、打ち込み機を使うとバグが多発するので、使っているホールは少ないでしょう。

参考URL:
http://www.88club.co.jp/option.html
回答No.1

閉店後に店員さんが必死で打つらしいです。 機械を違法に改造しないことを前提にするとそれしか方法がありませんので、他の方法を使っていてもそのような説明しかされないでしょうが。。。

関連するQ&A

  • 吉宗(6だけど裏!?)

    1週間前に新装開店した5.5枚の店なんですが、 吉宗に1/2で設定6を入れるイベント(確認OK)を開催してるホールがあります。 そこで、ここ3日間、 朝から終日打ち込んできました。 結果は-200K。 ほとんどの台が、 ■■■■■■■■■■■■■■■(朝一は天井付近) ■■■■■■ ■■■■■ ■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■(天井付近) ■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■ ■■■■■■■■■ ■■■■■■ ■■■■■ ■ ■■ ■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■ ■■■■■ といった具合で、 天国MをカットしてM1⇔M2を繰り返す出方。 設定確認はいつででもOKなんですが、 BETした状態では見せてくれません。 ちなみにこの店の設定6は死亡台として有名で、 昼過ぎに設定発表あっても、 6は平気で放置されるありさまです。 やっぱり裏物なんですかね? みなさんの知ってるホールで吉宗の6でおかしな履歴しているホールとかないですか?

  • どれが一番オイシイ??

     いつもお世話になっております。  さてさて、近所のスロ店で次の様なイベントを行っているのですが、どれが一番オイシイ(アツい)と思いますか? (1)北斗   朝一2チェスタート (2)吉宗   朝一高確スタート (3)鬼武者  朝一百鬼スタート (4)銭形   朝一ゼニガタイムスタート (5)スーハナ 全台設定変更スタート 一応前提としてガセがない店という事でお願いします(笑)

  • 鬼武者3~(信長)

    鬼武者3を打ち出してもう大分になりますが、先日、初めて百鬼モード1G目で『鬼武者3~!』と(おそらく)信長の声で叫んだ後にBIGがはいるということがありました。あれは『見たか、俺の実力を!』と同じでBIG確定なんですか?鬼武者の演出は大概見たつもりでしたがこれは初めてでした(ふつーによく見る演出なのかな。)それと千鬼モードからREG2連で終了という自分の引きの悪さも最近、痛感しました。実は以外に千鬼って熱くなんですかね・・・・ あと自分はファイアマンとナップルを見たことがありません。どんな出方するんですかね?見た方教えて下さい。

  • 鬼武者3で

    今日、朝一台(0回転表示)を打ち始めて130回転で右扉から千姫が出てきて千鬼モードに入り、その後爆連しました。 で、質問ですが 1.初当り時にルーレット演出でVが表示されたのですが、これは設定変更されてなく前日にかかり止めした台だったのでしょうか?それともいきなりVでかかることあるんでしょうか? 2.BIG中に千姫が出て次回256BIG確定となったのですが、次回Gで200Gまでに百鬼モードを3回スルーして4回目の百鬼モードが230Gでスルーしましたが、231Gで千鬼モードに入りその千鬼が50G位続いて280G位でビッグを引きました。 2-1.千鬼って50Gも続くんですか? 2-2.百鬼と千鬼は混在するのですか? 2-3.その後12回BIG連荘したので、ストック切れって訳じゃなさそうですが280GまでBIGが揃わなかった挙動がわかりません。 たくさんの質問ですいませんがわかる範囲でいいので教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ※昔から行っている店で、店自体はストック飛ばすような店ではないと思います。

  • 鬼武者について

    鬼武者について教えてください。 百鬼モード中に阿児が「んっ!?」みたいな演出時はチェリーorスイカですか?。 (・・・・・・うまく説明できない(^_^;)) 普通は、左(鍵)、真中(対決)、右(風車)に何かしら演出がありますが、阿児がきょとんとしている画面です。 なにもそろわない時もあるのでしょうか? (なにもそろわない時はチャンス目?) よろしくお願いします。m(__)m

  • 吉宗の立ち回りについて

    みなさんの吉宗の立ち回りについて聞きたいのですが、私は最近吉宗で稼がせてもらってます。でも、基本的に吉宗は1G連荘を引かないことにはなかなか勝てませんよね。 そこで193Gが止め時は吉宗の鉄則ですが、その台が高設定(4~6)確定の台だったらどうしますか?先日、設定6を大量投入のイベントで吉宗を打ったら天国への移行確率も高くハマリもせいぜい1000Gで500Gを越えたのも少なかったです。しかし、あまり深追いしてもストック機でしかもハマリがキツイ吉宗だから閉店までまだ5,6時間はありましたが、モード1の可能性も高かったので193Gで止めました。その時点で1箱くらいは飲まれてました。 みなさんは設定6だとふんだらもう少し粘りますか? また設定4or5の場合だとどうしますか? 人それぞれ立ち回りも違うと思いますが、意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 吉宗はいつまで打てるんでしょうか?

    吉宗がホールから無くなるのはいつなんでしょうか? 具体的な期限どなたか教えてください。 定期的にイベントをやっているホールがあるので、優先入場券ゲットの時期を悩んでいます。

  • 吉宗を朝一から

    最近吉宗にはまっています。 朝一から吉宗を打つ場合の台選びはみなさんどのように選んでますか?仕事の関係上なかなか朝一で行ける事が少ないのですが、あさってから久々の連休なので気合入れて行きたいのですが、アドバイスお願いします。 1.とりあえず193回転させて移動 2.前日20回以上出てる台を打つ 3.前日10~20回出てる台を打つ 4.前日10回未満の台を打つ 5.その他 よく夕方から行くのですがどうも立ち回りが下手なようで全然勝てません・・・どうぞ宜しくお願いします。 ついでに、自力で俵8回連続でそろえた事がありません。運なんでしょうが、こう打つとよくそろう(ジンクス)みたいなのがあれば参考までにお聞かせください。

  • 鬼武者(BIG消化後、閉店)

    鬼武者で千鬼モードに入り、BIG消化後、1回転も回さず閉店となりました。BIG中画面左にかえでが登場しました。明日、朝一BIG後のモードが残っているのか、打ち込んだ方が良いのか迷っております。詳しい方アドバイス願います。

  • 朝イチの吉宗・狙い台

    みなさん朝一で吉宗様を打つ時はどんな台を選んでいますか? また、何ゲーム回して止めますか? それと、前日から狙い台をつけとくとしたらどんな台ですか? 質問ばかりですいません。よろしくお願いします。