• ベストアンサー

女性の方へ。アクセサリーの値段、どの位なら買う?

アクセサリーにも高いものから安いものまでありますけど、皆さんは自分のお金で買うならどの位まで出せますか? 記念日に何か買おう!と思っているような時ではなくて「可愛いな~買おうかな」くらいの気軽な買い物の時、ということで回答お願い致します。 アクセサリーの種類で変わるよ、という時はよろしければその辺もお聞かせ下さい。 支障なければ年齢なんかも教えて頂けると助かります(> <)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aya05750
  • ベストアンサー率25% (17/67)
回答No.1

18歳の学生です。 バイトはしていなくて、お小遣いももらっていません。 例えば・・・ ●そのへんに売っているようなネックレス。 私が「あっ!これ可愛い!」と思い、裏返っている値札をひっくり返し…それが2000円をこえていたら、何事もなかったかのように、元に戻します。 ●ブランド品の指輪やネックレス。 それが、もとが高くて半額とまでいかずとも、40%OFFとかになっていれば…買おうかなって気になります。 でも…やっぱり自分ではなかなか買おうとは思いませんね>< 次お店にいったときに、それが置いてあって、なおかつ欲しいと思ったら、値段に関わらず買おうと思います!

chameleon0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 十八で学生、バイトしていないのが私とばっちり一緒でびっくりしています(笑) 高いものは安い時に買う、が一番ですね…自分で高価な物を買うのは勇気が要ります(> <;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • pinkdrop
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.12

26歳独身です。 自分で自分の記念日に何か買う…ということはしないし、プレゼントしてくれるような人もいないので、アクセサリーはいつも気が向いたときに唐突に買うことが多いです。 値段はチープか高級かの両極端ですね。 ノンブランドのアクセ、結構持っていますが、ブレスレッドやネックレスで1000円~2000円程度の物しか買いません、しかも買うときすごい値札とにらめっこして迷ってから買います(笑) でもブランド物になると、指輪で30000円とかする物でも思い切って買っちゃいます。 一年に一個も買いませんけれど、一度買ったら毎日のように使います。

chameleon0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の収入があれば、私もきっと三万円とかの高級品も買ってみたくなります…今はまだ早いかな、と思ってますが(> <;

chameleon0000
質問者

補足

pinkdrop様、補足欄お借りします。 回答下さった皆様、本当にありがとうございました。とても参考になりました。 ポイントを差し上げる2名様を選ぶのはかなり心苦しかったのですが、詳しめに書いて下さった方お二人を勝手な独断で選ばせて頂きました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40403
noname#40403
回答No.11

22歳学生です。 自分で買うのは、ピアスかネックレスです。 金属アレルギーなのと、安いものよりも上質で飽きの来ない物を買う主義なので、買うときはホワイトゴールドかシルバー(たまにプラチナ)しか買いません。 そのため、年齢にしては値段もちょっと高めかもしれません。 5千円~2万円までくらいですかね。

chameleon0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も買うのなら(ピアス穴がないので)イヤリングが多いですね。 おお、二万円!結構出せますね! 金属アレルギーだと安い物は辛いですもんね;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

シルバー好きな28歳です。 今まで自分で買ったのの中で1番高かったのは ティファニーのハートの¥25000のブレスレットです。 安いのだと100円ちょっとのとか。 ブレスレットが好きで¥500以下のはけっこう数持ってます。 でも周りには自分の年齢考えて数は少なくていいから本物を持ったほうがいいといわれます。 でもお金無い中でおしゃれを楽しもうと思ったら本物とかより私は安いものを沢山欲しくなります。 (可愛いな)とか思って買うときは3000円ぐらいかがんばっても5000までかな。 安くて可愛ければ最高です。

chameleon0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近は結構安くても可愛いものもありますしね(^^) 私はブレスレットは持ってませんが、あまり値ははらないようですね。ちょっと欲しいな…(笑) 確かに!安くて可愛いのがあれば文句なしですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161731
noname#161731
回答No.9

21歳です。 可愛…カッコいい物好きなので… かわいいのは数えるほどしか持ってません。 シルバーアクセとか好きなんですよ。 せいぜい高くて1万まで。もっと下がらないかなぁ… 年に1個~2個まで。

chameleon0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一万円と見て驚きましたがあまり頻繁には購入しないのですね。そういう買い物の仕方もいいなーと思いました。シルバーの物は私も大好きです…が今の所持ってません(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

自分ではピアスしか買いませんが 3000円が限度ですね(^^; 25歳の女です。 ピアスは結構よくなくしたり外れたりするので 高級品は1個しかないです。あとはみんな安物。 何万、何十万とする指輪などのアクセはおねだり! 自分のお小遣いじゃ、せいぜい買ってそんなもん。 高いものは大事に使い、安いものは普段用、 無くしてもかまわないと思うものを買います。 一番安いピアスはオークションで買った 1円のチタンピアスです(^^)v 気を遣わずつけられるのでお気に入り。

chameleon0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は三千円のピアス、というものをまだ見た事がありません。なのでかなり高い印象を受けます(笑)私が覗くお店では千円以下の物をよく見るので… い…一円のピアス!すごい…!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ya-pin
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.7

23歳学生です。 1000円以内ですね。最近はほとんどが300円ショップのを購入してます。3coinsのは種類が多いし、結構入れ替わるので大好きです。周りの子もかなり利用してます。安い分、チャレンジできるんですよ。今までつけたこと無いようなタイプを思い切ってみるとか。合わなかったりしても300円って思えるし。 着飾るものにお金をかけたくないので奮発して1000円かな。私は2番回答の方とは反対の考え方で、安い方が種類いっぱい買えるし、大事にしてるのが壊れても、安かったからって諦めもつきやすいですしね。私は長く使いたいより、いろんな種類ガンガン試したいです。

chameleon0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 三百円ショップをこの前通りすがりに見つけてついイヤリングを一つ購入してしまいました(笑)初めてだったんですがすごい種類が多くてびっくりしました。また行こう~と思わせますよね。 色んなタイプの方の回答が得られてとても嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • niko68
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.6

19歳、学生です。 普段あんまりアクセサリーを付けない方なので、「あ、かわいー」って思って買えるのは、ネックレスで3000円くらいまでですね。 ピアスを空けたときは1個300円とかの安いやつを探し回りました…。

chameleon0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もアクセサリーは出かける時にちょっとするくらいです。三千円!私には少し高いかも…でも相場がそれくらいなのか… 今ピアスを開けようかどうしようかと迷っているので、ピアスについてもお答え頂き嬉しいです。結構安いものありそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tiana23
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.5

21歳です。 学生の頃はやっぱり2000円以上だと諦めてましたね。 でも今は10000円、奮発して15000円くらいまでなら買ってしまいます。 買うのがシルバーかホワイトゴールド素材のモノなので。 種類別では、 ネックレス→10000円 ピアス→5000円 指輪→自分では買わないです。 金属アレルギーなので、あまり安いモノは怖くて買えないです^^;

chameleon0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お小遣いや仕送りでやりくりする間はあまり高いものは買えませんよね…私が今そうです。 種類別回答も参考になりました。 金属アレルギー!そういう問題もあるんですね(> <;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • liloula
  • ベストアンサー率32% (17/53)
回答No.4

30歳女性です。 昔は安くてかわいいアクセサリーをたくさん買っていましたが、年とともに本物を欲しくなってきて、あまり気軽に買わなくなりました。流行は気にせず、吟味してたまに買う、という感じです。 小ぶりのピアスなら1~3万円 指輪・ネックレスは3万~10万円位 です。

chameleon0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお!働いている方は流石です(> <) やっぱり私もオトナになったら「本物」を身につけたいと思います。今はあまり高いものを持つと不相応な感じがするので…(> <;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

16歳です。 何でもないようなネックレスやピアス、ブレスレットだったらNo.1さんと同じくせいぜい2000円以内じゃないと買いません。安くても安っぽくなくて可愛いのがいくらでもありますから。 でもちょっとお洒落なブランドのアクセサリーを買うときは、5000円くらいなら奮発しちゃいます♪それ以上高かったら自分のお小遣いで買う気はしませんが…それでも本当に欲しかったら親に誕生日かなんかに買ってもらうかもしれません。

chameleon0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安いものでも最近では可愛い、という物よく見かけますよね。小さいお店なんかにピアスとかいっぱい置いてあったり。。 五千円ほどになるとやっぱり考えますよね(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どの位食べますか? そしてどの位もちますか?

    わたしは食後1~2時間で空腹を感じます。 間食は良くないと思いがまんして、1日2~3食で過ごしていますが、起きている時間の大半は空腹状態です・・・。 みなさんは1日どの位食べて、どの位空腹を感じずにお過ごしなのか教えてくださりませんか? (差し支えなければご年齢と性別もお願いします。)

  • 昔の恋人のプレゼント(アクセサリー系)はどうしますか? 特に女性の方お願いします

    こんにちは、いつもお世話になっています。 皆さんは昔に恋人からもらった時計やアクセサリーなどはどうしますか??そのまま使用しますか?? 嫌いになって別れた方は、使わないっていう意見が多いと思うのですが、どうでしょうか? 私は今日、誕生日に買ってあげた時計を元カノがしているのを見ました。私の事を嫌いになって別れたのではないのですが(むしろ好きなまま別れたといえます)、私と会う(バイトでなんですが)のを分かっていて、私が記念日に買ってあげた時計をつける(普段から普通につかっているのかもしれませんが)というのは何か思うものや意味があるのでしょうか?ただの実用のためでしょうか。。 普通別れたら、思い出すのが悲しくて使用しないと思うのですが。。  他愛無いことですが、何か意見がありましたらお願いします。分かりにくい文ですいません。。

  • カッコ可愛いアクセサリーどうか教えて下さい。

    今付き合ってる彼女にプレゼントあげようと思うんですが彼女のリクはカッコ可愛いアクセなんです。 ネック系がほしいらしんですが彼女にあげるにもあまり知らないもんで。 チェーン部分がそこまで細すぎず、アクセサリ部分もラブリー系じゃないやつで。 綺麗めでも付けていれるしカジュアル系でも付けれるようなカッコ可愛いアクセサリー教えていただけないでしょうか。 まだ付き合って一ヶ月記念&彼女の誕生日プレゼントなんでどれくらいの値段の物買ってもらって良いのか分からないし。 社会人同士なんでそこそこ出せますが一ヶ月でいきなり高価なものもどうかな?けど誕生日も祝うし・・・ 色々悩んでおります。 皆さん、カッコ可愛いアクセどうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 《アクセサリーについて教えて下さい》

    《アクセサリーについて教えて下さい》 こんにちは。 自分は17歳の男子高校3年ですが、 最近、アクセサリーを持って無いので購入を決意しました。 そこで御意見頂きたいのですが、 自分のニーズに合うアクセサリーブランドはありますでしょうか? 自分は 服装に関しては 普通のアメカジも ギャル男のアメカジ(サーフ)も キレイ目な感じの服も色々着ます。 なので、 様々な系統に対応出来るアクセサリーが欲しいです。 ちなみに、 ジャムホームメイドやディーゼル(これはアクセサリーブランドでは無いですが) なんかは服装選びますか? 以上です、 文が乱雑ですが、 回答よろしくお願い致します。

  • 女性にアクセサリーをプレゼントする時

    アクセサリー購入時、そのアクセサリーに使われた石の鑑定書、鑑別カード等が付いてきますよね? 女性にアクセサリーをプレゼントする時にはそれも渡すべきなんでしょうか? 一緒に渡してしまうとなると自分的には値札をつけたままプレゼントをする感覚に陥ってしまうのでどうしたら良いのか悩んでいます。 そこで女性の方に答えていただきたいのですが。 皆さんは鑑定書及び鑑別カード等を一緒に渡して欲しい、欲しくないのどちらでしょうか?

  • 既婚女性に質問です。選ぶならどれ?

    既婚女性の方に質問です。 夫から、指輪やネックレス等のアクセサリーをもらうと仮定してお答えいただければ幸いです。 内側の目立たない場所に、日付の刻印があるとしたら、 1.結婚記念日の刻印が良い 2.手渡しでもらう日の刻印が良い(記念日でなくても良い) 3.もらう日は誕生日でなくても、自分の誕生日の刻印が良い 4.その他、子供の誕生日、ペットの誕生日、2人の結婚記念日以外の記念日の刻印など 刻印はしないで欲しいというご回答は、今回は除外させていただきます。 皆様だったら、どれを選びますか?ご回答をよろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントの値段について。。

    付き合って5ヶ月になる25歳の彼氏(社会人3年目)から、 こないだ私の誕生日にプレゼントをもらったのですが そのプレゼントが2千円しない位のブレスレットでした。 もちろん彼が選んでくれた事はすごく嬉しかったのですが、 その値段を後から知ってかなりびっくりしました。。 初めての一緒に迎える誕生日だったので期待してたのかもしれませんが。 当日はホテルのブッフェに連れて行ってくれて奢ってくれました。(一人五千円位だと思います) 普段から食事は奢ってくれたり多めに出してくれる事が多いので、最近はなるべく次に自分が奢ったりはしてます。 私と付き合う前に買ったものですが、彼は15万円位の ブランドのバックやブランドの時計、アクセサリーは 持っているので自分への投資は惜しまないという感じですし、お金に余裕はあります。 (自分の生活レベルは落としたくないって言っていたこともあります) 彼から結婚の話も出ていて、私も真剣に考えていますが、 どうしても気にかかっています。 今までケチだとは思っていなかったのですが、彼女の記念日のプレゼントにお金を使いたくないって、ケチなんでしょうか? それともやっぱりそれだけの価値がないからでしょうか・・・?

  • 彼は素っ気ない位の女性に惹かれるのでしょうか?

    年上の彼がおり二人とも20代後半です。 前から冗談なのか本気なのか分からないのですが、冷たいというか突き放すようなことを言われ「彼は私のこと好きじゃないのかな、、、」と悲しくなることがあります。 先日 、彼が会社の寮から出るため、不動産屋さんに行きました。 私も一人暮しになるので、お互い合鍵を持って好きな時に行き来すればいいと言われていたのを、たのしみにしていました。彼の部屋が決まり契約書をもらった帰り道、 私「合い鍵ってどうやって作るんだろう。いくらくらいするの?」 「簡単だよ。500円位で数分だよ」 私「そんなに簡単に作れるんだね」 「そうだよ。まあ、あげないけどね笑」 私「え?いつでも来ていいって言ってたじゃん。悲」 「えー」 スーパーで夕食の買い物後、 「このバナナ高いから美味しいんじゃない?」 私「…私今それどころじゃないんだけど…怒」 「えー笑 そんなに欲しいの?」 私「だって一緒に住む代わりにくれるって言ったから、いいよって言ったのに!最近言う事信じられなくなってきた!」 「そんなに欲しいの?笑」 私「いいって言ってたのに!」 「そんなに欲しいの?笑」 私「ほしい」 「じゃあいいよ笑」 私「ほんと?わーい!」 「じゃあ一本500円で売ってあげるよ笑」 私「何それ!怒」 彼はニヤニヤ笑っていました。 また、彼の部屋でテレビを見ていた時、彼は椅子、私はその後ろのベッドにいました。 21時位に外に出たくなりタイツを履いていると 「何でそんなの履いてるの?」 私「ちょっと散歩行ってくる」 「え?なんで?何しにいくの?」 私「歩きたくなった」 「え?急に?どこいくの?」 私「近くのその辺行ってくる」 「帰ってこれる?」 私「あはは!大丈夫」 私がコートを着ると 「そんなので行くの?もっとあったかいの着てきなよ」とダウンをくれました。 「携帯持った?一応持ってきなよ。お金も」と言われ出発。 40分した頃に「いつ戻ってくる?」とメールがきたので「ごめんねもう寝る?今どこから帰るところ」と返事しました。彼から返事はありませんでした。 コンビニでキャミソールやストッキングや彼が食べたいと言っていたアイスを買って部屋に戻ると 「どこ行ってきたの?」と聞かれて 「まっすぐ行ったら川があったよ」と答えました。 買い物袋を覗いて、「ああ、明日着るのを買いに行ってたの?」と聞かれましたが、それはついでだったので「ちがうよ」とだけ答えました。お風呂に入ろうと部屋をうろうろしていると彼がベッドに寝転んだまま手を伸ばして私の指先を軽く繋いできました。 普段は外では頼んでも手をつないでくれませんし、部屋でも彼からつないでくることはほとんどありません。冷たく突き放すような事を言ったり、私が予想外の事をすると構ってきたりなぜなのでしょうか?いつも素っ気なくしていた方が、この時のように彼の方から近づいてきてくれるのでしょうか?

  • ドレスのアクセサリー

    こんにちは。先日式場で、ウエディングとカラードレスを決めて、アクセサリーは仮決めしてきました。 ウエディングのアクセサリーは気に入ったものがあり、それにしようと思うのですが カラードレスのアクセサリーが微妙でした。 カラードレスの色が微妙な色だからか種類も少なく。 (ドレスの色がオレンジに近く、薄い茶色と金色のラメがはいったものです) ネックレスとイヤリングで(ビーズとラインストーンのもの)でレンタル料で8千円というのにも少し疑問です。 それなら購入したほうが・・・とも思います。 皆様はどんな感じでしたか? また、リーズナブルに購入できるところをご存知の方教えてください。

  • 女性ってブランドもの好きですか(大学生19歳~22歳ぐらいの方お願いします。)

    私は、30歳男性独身です。  上記の年令ぐらいの女性ってブランドもの好きなのでしょうか?  僕の給料は恥かしい位安いです。 去年クリスマスやらなんやらあってプレゼントに結構お金使ってしまいました。年明けに今度は服買いに行こう言われたのですが又沢山使われそうで怖いです。  こんな事がこれからも続くのかと思うと借金生活などになってしまいそうで怖いです。  けど彼女が今まで無い位好きです。  彼女の携帯にメールが着たりしようもんなら誰からやねん?思うて凄く気になって狂いそうな自分がいます。  皆さん1ヶ月(クリスマス、誕生日などのイベントが無い普通の月)女性のプレゼント(服などに)幾ら位使いますか?  僕は月にプレゼントに5万円位使い後食事代が2万円位掛かります。  異常でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Windowsセキュリティで「メモリ整合性はオフです」というアラートが表示される場合、互換性のないドライバーが原因かもしれません。
  • Corel Corporationの「PxHlpa64.sys」が互換性のないドライバーとして検出された場合、Corel社のサポートサイトからアップデートすることで解決するかもしれません。
  • 製品登録に関しては、貴社製品のセットアップガイドに記載されているプロダクトキーを入力する必要がありますが、正しい形式でない場合は登録できません。WinDVDなどのサポートを受けるためには、正しいシリアル番号を入力するか、エレコム株式会社に問い合わせる必要があります。
回答を見る