• ベストアンサー

女性の方へ。アクセサリーの値段、どの位なら買う?

アクセサリーにも高いものから安いものまでありますけど、皆さんは自分のお金で買うならどの位まで出せますか? 記念日に何か買おう!と思っているような時ではなくて「可愛いな~買おうかな」くらいの気軽な買い物の時、ということで回答お願い致します。 アクセサリーの種類で変わるよ、という時はよろしければその辺もお聞かせ下さい。 支障なければ年齢なんかも教えて頂けると助かります(> <)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya05750
回答No.1

18歳の学生です。 バイトはしていなくて、お小遣いももらっていません。 例えば・・・ ●そのへんに売っているようなネックレス。 私が「あっ!これ可愛い!」と思い、裏返っている値札をひっくり返し…それが2000円をこえていたら、何事もなかったかのように、元に戻します。 ●ブランド品の指輪やネックレス。 それが、もとが高くて半額とまでいかずとも、40%OFFとかになっていれば…買おうかなって気になります。 でも…やっぱり自分ではなかなか買おうとは思いませんね>< 次お店にいったときに、それが置いてあって、なおかつ欲しいと思ったら、値段に関わらず買おうと思います!

chameleon0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 十八で学生、バイトしていないのが私とばっちり一緒でびっくりしています(笑) 高いものは安い時に買う、が一番ですね…自分で高価な物を買うのは勇気が要ります(> <;

その他の回答 (11)

• pinkdrop
回答No.12

26歳独身です。 自分で自分の記念日に何か買う…ということはしないし、プレゼントしてくれるような人もいないので、アクセサリーはいつも気が向いたときに唐突に買うことが多いです。 値段はチープか高級かの両極端ですね。 ノンブランドのアクセ、結構持っていますが、ブレスレッドやネックレスで1000円~2000円程度の物しか買いません、しかも買うときすごい値札とにらめっこして迷ってから買います(笑) でもブランド物になると、指輪で30000円とかする物でも思い切って買っちゃいます。 一年に一個も買いませんけれど、一度買ったら毎日のように使います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の収入があれば、私もきっと三万円とかの高級品も買ってみたくなります…今はまだ早いかな、と思ってますが(> <;

質問者

補足

pinkdrop様、補足欄お借りします。 回答下さった皆様、本当にありがとうございました。とても参考になりました。 ポイントを差し上げる2名様を選ぶのはかなり心苦しかったのですが、詳しめに書いて下さった方お二人を勝手な独断で選ばせて頂きました。 ありがとうございました。

noname#40403
noname#40403
回答No.11

22歳学生です。 自分で買うのは、ピアスかネックレスです。 金属アレルギーなのと、安いものよりも上質で飽きの来ない物を買う主義なので、買うときはホワイトゴールドかシルバー(たまにプラチナ)しか買いません。 そのため、年齢にしては値段もちょっと高めかもしれません。 5千円~2万円までくらいですかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も買うのなら(ピアス穴がないので)イヤリングが多いですね。 おお、二万円!結構出せますね! 金属アレルギーだと安い物は辛いですもんね;

回答No.10

シルバー好きな28歳です。 今まで自分で買ったのの中で1番高かったのは ティファニーのハートの¥25000のブレスレットです。 安いのだと100円ちょっとのとか。 ブレスレットが好きで¥500以下のはけっこう数持ってます。 でも周りには自分の年齢考えて数は少なくていいから本物を持ったほうがいいといわれます。 でもお金無い中でおしゃれを楽しもうと思ったら本物とかより私は安いものを沢山欲しくなります。 (可愛いな)とか思って買うときは3000円ぐらいかがんばっても5000までかな。 安くて可愛ければ最高です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近は結構安くても可愛いものもありますしね(^^) 私はブレスレットは持ってませんが、あまり値ははらないようですね。ちょっと欲しいな…(笑) 確かに!安くて可愛いのがあれば文句なしですね。

noname#161731
noname#161731
回答No.9

21歳です。 可愛…カッコいい物好きなので… かわいいのは数えるほどしか持ってません。 シルバーアクセとか好きなんですよ。 せいぜい高くて1万まで。もっと下がらないかなぁ… 年に1個~2個まで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一万円と見て驚きましたがあまり頻繁には購入しないのですね。そういう買い物の仕方もいいなーと思いました。シルバーの物は私も大好きです…が今の所持ってません(;_;)

回答No.8

自分ではピアスしか買いませんが 3000円が限度ですね(^^; 25歳の女です。 ピアスは結構よくなくしたり外れたりするので 高級品は1個しかないです。あとはみんな安物。 何万、何十万とする指輪などのアクセはおねだり! 自分のお小遣いじゃ、せいぜい買ってそんなもん。 高いものは大事に使い、安いものは普段用、 無くしてもかまわないと思うものを買います。 一番安いピアスはオークションで買った 1円のチタンピアスです(^^)v 気を遣わずつけられるのでお気に入り。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は三千円のピアス、というものをまだ見た事がありません。なのでかなり高い印象を受けます(笑)私が覗くお店では千円以下の物をよく見るので… い…一円のピアス!すごい…!

• ya-pin
回答No.7

23歳学生です。 1000円以内ですね。最近はほとんどが300円ショップのを購入してます。3coinsのは種類が多いし、結構入れ替わるので大好きです。周りの子もかなり利用してます。安い分、チャレンジできるんですよ。今までつけたこと無いようなタイプを思い切ってみるとか。合わなかったりしても300円って思えるし。 着飾るものにお金をかけたくないので奮発して1000円かな。私は2番回答の方とは反対の考え方で、安い方が種類いっぱい買えるし、大事にしてるのが壊れても、安かったからって諦めもつきやすいですしね。私は長く使いたいより、いろんな種類ガンガン試したいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 三百円ショップをこの前通りすがりに見つけてついイヤリングを一つ購入してしまいました(笑)初めてだったんですがすごい種類が多くてびっくりしました。また行こう~と思わせますよね。 色んなタイプの方の回答が得られてとても嬉しいです。

• niko68
回答No.6

19歳、学生です。 普段あんまりアクセサリーを付けない方なので、「あ、かわいー」って思って買えるのは、ネックレスで3000円くらいまでですね。 ピアスを空けたときは1個300円とかの安いやつを探し回りました…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もアクセサリーは出かける時にちょっとするくらいです。三千円!私には少し高いかも…でも相場がそれくらいなのか… 今ピアスを開けようかどうしようかと迷っているので、ピアスについてもお答え頂き嬉しいです。結構安いものありそうですね。

• tiana23
回答No.5

21歳です。 学生の頃はやっぱり2000円以上だと諦めてましたね。 でも今は10000円、奮発して15000円くらいまでなら買ってしまいます。 買うのがシルバーかホワイトゴールド素材のモノなので。 種類別では、 ネックレス→10000円 ピアス→5000円 指輪→自分では買わないです。 金属アレルギーなので、あまり安いモノは怖くて買えないです^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お小遣いや仕送りでやりくりする間はあまり高いものは買えませんよね…私が今そうです。 種類別回答も参考になりました。 金属アレルギー!そういう問題もあるんですね(> <;

• liloula
回答No.4

30歳女性です。 昔は安くてかわいいアクセサリーをたくさん買っていましたが、年とともに本物を欲しくなってきて、あまり気軽に買わなくなりました。流行は気にせず、吟味してたまに買う、という感じです。 小ぶりのピアスなら1~3万円 指輪・ネックレスは3万~10万円位 です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお!働いている方は流石です(> <) やっぱり私もオトナになったら「本物」を身につけたいと思います。今はあまり高いものを持つと不相応な感じがするので…(> <;

回答No.3

16歳です。 何でもないようなネックレスやピアス、ブレスレットだったらNo.1さんと同じくせいぜい2000円以内じゃないと買いません。安くても安っぽくなくて可愛いのがいくらでもありますから。 でもちょっとお洒落なブランドのアクセサリーを買うときは、5000円くらいなら奮発しちゃいます♪それ以上高かったら自分のお小遣いで買う気はしませんが…それでも本当に欲しかったら親に誕生日かなんかに買ってもらうかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安いものでも最近では可愛い、という物よく見かけますよね。小さいお店なんかにピアスとかいっぱい置いてあったり。。 五千円ほどになるとやっぱり考えますよね(^^;