• 締切済み

女王の教室をどう思いますか??

なにかと賛否両論に別れていようですが、 このドラマをどう思いますか?? 自分は、とても興味深いドラマだと思いましたが、 放送中止の声も上がっているようです。 みなさんの率直なご意見を聞きたいです。 もうひとつお聞きしたいのですが、あのドラマの エンディングをどうおもいますか? 鬼教師役の天海さんが楽しくダンスをしている所を みるとドラマの締めくくりという感じがしてすごく ホッとするのですが、天海さんの宣伝にしか 見えないという意見もあるようです。ぜひここの点に ついてもぜひ、お聞きしたいと思います

みんなの回答

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.10

今日、ダイジェストをみました。 非現実的でおもしろいですね。 エンディングは、天海さんの「悪」のイメージを つけない為と、「作り話」を強調しているように 思います。 人生の勝ち組の例え、納得していまいました。 友人の知り合いで会社社長がいて、航空会社でも 名が通っている人がいました。 プライベートで遊びに行く時 一般のツアーで申し込み、エコノミーに乗って 友人も一緒に行ったのですが、パーサーが来て 挨拶にきたり異様な光景だったそうです。 さらに、到着荷物を受け取るターンテーブルには 一番で出てきたとの事・・。 友人のは遅くでてきたとか・・・。 資本主義の日本は所詮、お金を持っている人が 優遇されるようにできているのですね。

  • saty59
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.9

こんにちは! 私はスキです!!というか先生かっこいい!!こーゆう先生がいても良いと思う。(って自分の担任にはなって欲しくないけど・・・) 確かに、「いいのか?これ」って思うとこもいくつかあるけど、今の時代これくらい迫力ないとダメなんじゃないかなって思いました。 言ってる事は、なるほどなって考えさせられるし。 今後の、先生の謎みたいのがどんななのかが楽しみです。 エンディングですが、これも私はスキです。 なんか、終わった~って感じと、安心感があります。 ドラマ続きで暗かったら怖いし、明るく終わっていいと思います。

noname#14955
noname#14955
回答No.8

私は見ていませんが、ヤフーのニュースを見ました それで思ったことですが、問題提起型にするならば子供が見ても仕方ないと思いました 大人が見たくて見るならばいいと思いますが、子供が見ると偏見が入ると思います それとこれは時代を反映してこういうドラマを作ってるんでしょうから、ある程度現実味を帯びているんじゃないかと。 学校が荒れてなく、全く問題なければこんなドラマを作ろうという考えそのものが浮かばないと思うので。 こういう学校を作りたいという、願望の表れじゃないのかなとも思いました 直接関係ないかもしれないですが、人をいびったりいじめたりしてるところを見たがる心境が分からないです。 問題提起として作るのならば別の形で作ってもいいと思うので。

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.7

・くだらない恋愛話はもう飽きた ・低学力時代だからしょうがない ・先生の一いてることは正しい(本音) ・不良学生を主人公にするドラマは警察、暴力シーンがあっても正当化している。  ↑こういう番組は悪影響を与える、これはあっても税金の無駄遣いをする公務員を  市民が団結して社会保険事務所などに乗り込みやっつける!というドラマはない。 ●所詮作り話である あとよくわかりませんが今は子供たちも、こんな団結力はないと思いますよ。

回答No.6

このドラマいいと思いますよ。 問題提起として。 自分は教育を受ける側ですが阿久津真矢が言っていることも一理ありますし。考えさせられます。 このようなドラマを批判しているということはこういった感じのドラマに慣れていないからでしょうか・・・ エンディングはイメージを崩さなくするためにやってますね(笑)

  • mobu
  • ベストアンサー率30% (45/148)
回答No.5

いいと思いますよ。このような教師はドラマだからできることだし、いろいろ考えさせられることもありますよ。打ち切りとかそういう考えはおかしいですね。あくまでフィクションです。 エンディングはドラマの中とは逆の天海さんと子供たちを映しているのではないでしょうか。

回答No.4

面白いドラマですね。別に真似をする先生がでてくるとは思えないし、ドラマは最終回までみないと何を伝えたいのかわからないので中止は尚早かと思います。エンディングは、私はちょっと好みませんね・・。役とのイメージが違いすぎると思います。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

>このドラマをどう思いますか?? いい大人がドラマごときに何ムキになっているんだって感じ。 最初から批判が出る事がわかってやっているんだから、やりたい事やった方がいいんじゃないと思う。 ドラマにはムキになるのに政治に対して冷めている大人のバカさ加減が笑える。 あれが放送中止なら、その前に小学生の周りで毎週殺人が起こる名探偵コナンを放送中止にして欲しいくらいだ。 >エンディングをどうおもいますか? エンディングも暗くすると目も当てられない状態になるのはわかるけど、ドラマと一貫性が無くてどうかと思う。 あのやり方は、昼ドラのノリ。 嫌いじゃないけど、そういうドラマじゃないだろって感じ。 視聴者に媚びるドラマが多くてウンザリしているので多少でも健闘してくれた方が静観している者としては面白い。

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.2

楽しんでみられればそれで良いではないですか。中身がちょっと変わっていて今度どうなるか楽しみという気もします。 TVドラマなんだから、架空の話です(ですよね?)。放送中止だとか言う方が異常です。現実とTVドラマの区別がつかないような人はどうかしてますよ。 あれはTV番組です。役者の目の前にはTVカメラがあります。視聴者がその場にいるように思わせる撮影方法をしているだけで、あれは作った物です。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

↓の方が良くない?(書込も出来るよ)

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/jyoou/board/board0.html

関連するQ&A

  • 女王の教室のエンディングで

    女王の教室のエンディングに出ている人を教えてください。 (1)ドラマ本編が終わるとモノクロの画像とともに撮影終了風景が写りますよね。天海さんが廊下を歩いていくシーンで天海さんの後ろを歩いている男性は誰でしょうか。名前は無理でも、役とか。天海さんのマネージャー?それともドラマ製作の関係者? なかなかハンサムな風貌で気になります。 (2)同じくエンディング。 皆さん踊っていますよね。その時、3人で踊る場面で、一番右の黒い服を着ている子役の名前。真ん中は、いい先生の役の人ですよね。 よろしくお願いします。

  • 女王の教室のエンディングのダンス

    少し前の話しになりますが、ドラマ【女王の教室】で 天海祐希さんがエンディングにダンスをしていますが そのバックで踊っているのは誰ですか? 6年3組の生徒ではないですよね??

  • 女王の教室  面白い?面白くない?

    土曜ドラマ『女王の教室』、賛否両論でニュースになったりしていますが、みなさんはこのドラマをどう思いますか?過激すぎて打ち切るべきか、それとも、最後まで見ていたいか,,教えてください。 ちなみに僕は『賛成派』です。 確かに『ン!?』と思う内容もありますが、 先生の言うことも、どこか今の社会で目を瞑ってきたことを痛く鋭く突いている気がします。 例えば今日放送した第3話での言葉。 『現代の子供に団結など無理』や『「習い事」は親の自己満足。自分の叶わなかった夢を子供に押し付けている。』など…建前で隠し通してきたことをストレートに言っています。また『所詮他人より自分が大事』的なクラスの雰囲気も、今の学校の隠れた本性を隠さずに表現されていて妙に考えさせられるドラマだと思います。僕も今高校生ですが、やっぱクラスの雰囲気は自分も含め『他人よりも自分』と思っているような部分があるように感じます。このまま反抗できずに終わるのか、反抗して先生に逆襲するのか目が離せないと個人的に思っています。

  • 「女王の教室」第5話・・・プール授業でのシーン

    色々話題の多かった「女王の教室」について 第5話で水泳の授業中にクラスメートに長い間体を水中に沈められてるシーンがありましたが、あのシーンについて視聴者からテレビ局にクレームなどは寄せられなかったのでしょうか。 この番組に限らず、色々なテレビ番組内で過激なシーンが放送された時に視聴者からクレームが多く寄せられたという内容の記事を新聞やニュースで時々見受けられますが、今回の放送では、あらすじや感想などを紹介した個人のHPやブログでは「いくらなんでもやりすぎ」「完全に殺人未遂だ」「もし泳げない子にあんなことを真似したらどうなるのか」など批判的な意見がかなり見受けられましたが、新聞・ニュースなどでもそのような報道があるはずだと思っていたのですが見当たりません。 大人向けの事件ドラマでは水をはった浴槽などに顔を無理やりつけて殺人行為を行うシーンをよく見ますが、今回の場合はどちらかといえば子供向けの番組で多くの子供達もみていたはずだと思うので、あんなシーンが放送されれば多くのクレームが寄せられると思うのです。 尚、私がこの質問で知りたいのは視聴者からテレビ局に放送内容についてクレームが寄せられたという報道があったかどうかということであって、放送内容の賛否についてはいくつかのあらすじサイトで両方の意見を多く見ていますので、皆さんから放送内容について賛否をお聞きすることではありませんのでご了承下さい。 、 http://www.ntv.co.jp/jyoou/story/05/03.html

  • テイルズオブエクシリアについて

    テイルズオブエクシリアを今すぐ買うべきか、廉価版または中古が安くなってから買うべきか意見を聞かせてください。 個人的にはあまり引かれていないのですがCMが放映されたり今更ながらにPVを見たりして興味が湧いています。 けれど話を聞くとイベントが飛び飛びだったり、主人公の声が賛否両論であったり、ストーリーも賛否両論であったり、完全版を求める声があったりします。 そこで買うか買わないかではなく取りあえず買う前提で、今すぐ買うか、それとも安くなってからか。 どちらが良いか意見を聞かせて頂けたらなと思います。

  • 懐かしの学園ドラマ

    先日、刑事・探偵ドラマの質問をした際は楽しい回答をたくさんいただきました。 ありがとうございます。 調子にのって、すみません。 皆さんがお好きな学園ドラマを教えてください。 僕は、みにくいアヒルの子 岸谷さんが良かったです。 それから、高校教師。 これは、色々と賛否両論がありましたけど、テーマ曲も含めて大好きでした。

  • ブタがいた教室・・皆さんだったら、ブタをどうする?

    「ブタがいた教室」・・・ 1990年大阪、小学校の新任教師が担任となったクラスで、「ブタを飼って、飼育した後に食べる」という実践教育をしました。 2年半の飼育の後、生徒が小学校を卒業する時になって、(Pちゃんと名づけた)飼っていたブタの処遇をどうするかでクラス内で大論争となりました。 この内容はドキュメンタリーとして放送され、映画にもなりました。 http://www.youtube.com/watch?v=WDsZBvRqDTc&feature=related クラスで話し合った最終的な意見は、「下級生のクラスに引き継ぐ」「食肉センターに引き取ってもらう」というものの結論が出ず、結局は先生が「食肉センター」という考えを示しました。 この実践教育については賛否両論となりましたが、その是非は置いておいて、皆さんだったらブタをどうするべきだと思いますか?

  • 「水金地火木土天海冥」なエンディングのアニメタイトル

     エンディングテーマに、子供のような声で「水金地火木土天海冥~」という歌詞(というか合いの手?台詞?)が入っているアニメのタイトルを教えてください。 ・確か20年以上前に放送していた、ロボットが出てきて戦うようなアニメだったと思います(うろおぼえ)。 ・「水金地火木土天海冥~」という歌詞(?)は何度か繰り返されます。メインの歌は男性が歌っていたと記憶しています。  よろしくお願いいたします。

  • 人への、あいさつ って

    相手に伝わらない(聞こえてないでも可) 「おはよう」や「こんにちは」は あいさつしていないと同じですか? 自分では言ったつもりでも第三者にも聞こえる様な 声のボリュームで相手が反応しなければダメですか? 色々な人の意見が聞きたいので賛否両論お願いします。

  • 最近のドラマ

    アンケートとはちょっと違うのですが、 最近のドラマは同じキャストで違う役関係というのが 結構あると思うのですが、皆さんはどう思いますか? 私は前のドラマの印象が強くなってしまうので あまり好きではないのですが・・ 「あいくるしい」には綾瀬はるかさん、高橋克実さん 田中幸太朗さん、桜井幸子さんなどセカチュウ組が 結構出ていました。。 今期では・・ 「ラストプレゼント」で親子役だった天海さんと 福田真由子ちゃんが「女王の教室」で教師と生徒役。 「Mの悲劇」で恋人役だった成宮くんと岡本さんが 「今あいにいきます」で同僚役。 みなさんはすんなり入っていけますか?