• 締切済み

女王の教室をどう思いますか??

なにかと賛否両論に別れていようですが、 このドラマをどう思いますか?? 自分は、とても興味深いドラマだと思いましたが、 放送中止の声も上がっているようです。 みなさんの率直なご意見を聞きたいです。 もうひとつお聞きしたいのですが、あのドラマの エンディングをどうおもいますか? 鬼教師役の天海さんが楽しくダンスをしている所を みるとドラマの締めくくりという感じがしてすごく ホッとするのですが、天海さんの宣伝にしか 見えないという意見もあるようです。ぜひここの点に ついてもぜひ、お聞きしたいと思います

みんなの回答

• wankoko
回答No.10

今日、ダイジェストをみました。 非現実的でおもしろいですね。 エンディングは、天海さんの「悪」のイメージを つけない為と、「作り話」を強調しているように 思います。 人生の勝ち組の例え、納得していまいました。 友人の知り合いで会社社長がいて、航空会社でも 名が通っている人がいました。 プライベートで遊びに行く時 一般のツアーで申し込み、エコノミーに乗って 友人も一緒に行ったのですが、パーサーが来て 挨拶にきたり異様な光景だったそうです。 さらに、到着荷物を受け取るターンテーブルには 一番で出てきたとの事・・。 友人のは遅くでてきたとか・・・。 資本主義の日本は所詮、お金を持っている人が 優遇されるようにできているのですね。

• saty59
回答No.9

こんにちは! 私はスキです!!というか先生かっこいい!!こーゆう先生がいても良いと思う。(って自分の担任にはなって欲しくないけど・・・) 確かに、「いいのか?これ」って思うとこもいくつかあるけど、今の時代これくらい迫力ないとダメなんじゃないかなって思いました。 言ってる事は、なるほどなって考えさせられるし。 今後の、先生の謎みたいのがどんななのかが楽しみです。 エンディングですが、これも私はスキです。 なんか、終わった~って感じと、安心感があります。 ドラマ続きで暗かったら怖いし、明るく終わっていいと思います。

noname#14955
noname#14955
回答No.8

私は見ていませんが、ヤフーのニュースを見ました それで思ったことですが、問題提起型にするならば子供が見ても仕方ないと思いました 大人が見たくて見るならばいいと思いますが、子供が見ると偏見が入ると思います それとこれは時代を反映してこういうドラマを作ってるんでしょうから、ある程度現実味を帯びているんじゃないかと。 学校が荒れてなく、全く問題なければこんなドラマを作ろうという考えそのものが浮かばないと思うので。 こういう学校を作りたいという、願望の表れじゃないのかなとも思いました 直接関係ないかもしれないですが、人をいびったりいじめたりしてるところを見たがる心境が分からないです。 問題提起として作るのならば別の形で作ってもいいと思うので。

• 5S6
回答No.7

・くだらない恋愛話はもう飽きた ・低学力時代だからしょうがない ・先生の一いてることは正しい(本音) ・不良学生を主人公にするドラマは警察、暴力シーンがあっても正当化している。  ↑こういう番組は悪影響を与える、これはあっても税金の無駄遣いをする公務員を  市民が団結して社会保険事務所などに乗り込みやっつける!というドラマはない。 ●所詮作り話である あとよくわかりませんが今は子供たちも、こんな団結力はないと思いますよ。

回答No.6

このドラマいいと思いますよ。 問題提起として。 自分は教育を受ける側ですが阿久津真矢が言っていることも一理ありますし。考えさせられます。 このようなドラマを批判しているということはこういった感じのドラマに慣れていないからでしょうか・・・ エンディングはイメージを崩さなくするためにやってますね(笑)

• mobu
回答No.5

いいと思いますよ。このような教師はドラマだからできることだし、いろいろ考えさせられることもありますよ。打ち切りとかそういう考えはおかしいですね。あくまでフィクションです。 エンディングはドラマの中とは逆の天海さんと子供たちを映しているのではないでしょうか。

回答No.4

面白いドラマですね。別に真似をする先生がでてくるとは思えないし、ドラマは最終回までみないと何を伝えたいのかわからないので中止は尚早かと思います。エンディングは、私はちょっと好みませんね・・。役とのイメージが違いすぎると思います。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

>このドラマをどう思いますか?? いい大人がドラマごときに何ムキになっているんだって感じ。 最初から批判が出る事がわかってやっているんだから、やりたい事やった方がいいんじゃないと思う。 ドラマにはムキになるのに政治に対して冷めている大人のバカさ加減が笑える。 あれが放送中止なら、その前に小学生の周りで毎週殺人が起こる名探偵コナンを放送中止にして欲しいくらいだ。 >エンディングをどうおもいますか? エンディングも暗くすると目も当てられない状態になるのはわかるけど、ドラマと一貫性が無くてどうかと思う。 あのやり方は、昼ドラのノリ。 嫌いじゃないけど、そういうドラマじゃないだろって感じ。 視聴者に媚びるドラマが多くてウンザリしているので多少でも健闘してくれた方が静観している者としては面白い。

• 2531kbps
回答No.2

楽しんでみられればそれで良いではないですか。中身がちょっと変わっていて今度どうなるか楽しみという気もします。 TVドラマなんだから、架空の話です(ですよね?)。放送中止だとか言う方が異常です。現実とTVドラマの区別がつかないような人はどうかしてますよ。 あれはTV番組です。役者の目の前にはTVカメラがあります。視聴者がその場にいるように思わせる撮影方法をしているだけで、あれは作った物です。

• hiroko771
回答No.1

↓の方が良くない?(書込も出来るよ)

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/jyoou/board/board0.html