• ベストアンサー

秋田→広島への経路

交通手段についてお聞きしたいのですが、 [秋田駅』から『広島駅』まで、どのような経路で行ったら一番安いのでしょうか? よろしくお願いします(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

駅から駅ですからJRの場合と仮定して回答しますと、新潟・富山回りで新大阪に出て、山陽新幹線とルートが最短ですね。 秋田-盛岡-東京-広島 1556.8km 16380円 秋田-大曲-新庄-東京-広島 1465.7km 15540円 秋田-新潟-富山-新大阪-広島 1211.4km 13440円 あとは、特急に乗るか急行に乗るか、鈍行を乗り継ぐか、寝台に乗るかで変ってきます。 新潟回りの場合、8:50の新潟行き特急で出発すると、富山・新大阪で特急と新幹線を乗り継いで行きますと広島着が20:58、運賃に加え特急料金が11420円です。 これを秋田を16:33の秋田行き特急で出て、新潟から夜行急行の自由席で新大阪に行き、新幹線に乗り継ぎますと、広島着は8:19分、特急・急行料金は7720円です。 秋田を19:34の大阪行き寝台特急に乗りますと新大阪で新幹線に乗り継いで広島着が8:56、特急・寝台料金は12660円(B寝台)です。

oco_oco
質問者

お礼

こんばんわ(^-^) どこのサイトにものっていないことまでおしえていただいて、本当に助かりました! 書かれている中の一番安い経路で行こうかと思っております。 ご丁寧にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• matrsetra
回答No.3

新幹線利用では安い方のようです。 所要時間 乗車料金 11時間2分(乗車: 589分, その他: 73分) 26,880円 06:20発 秋田[普通]奥羽本線(横手-秋田) 07:38着 横手 07:47発 [普通]北上線 09:06着 北上 09:54発 [新幹線]やまびこ50号 4,820円 13:00着 東京 13:13発 [新幹線]のぞみ55号 15,860円 6,200円 17:19着 広島 [徒歩] 徒歩3分 広島駅

oco_oco
質問者

お礼

こんばんわ(^-^) おしえていただいたとおり、新幹線で行きたいと思っております! とても丁寧におしえていただき、ありがとうございました! 参考になります!!

• Oni-COM
回答No.2

http://biznsold.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/expwww/biztech_route 上記リンクを試してみて下さい。アクセス出来ないようだったら 検索で「駅すぱあと」でやってみましょう!

oco_oco
質問者

お礼

こんばんわ(^-^) おしえていただいたところで検索したら すぐに目的地までの経路がでてきました! とても便利なサイトをおしえてくださってありがとうございました!

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 正規料金なら新幹線で東京乗り継ぎですね 飛行機でも特割などの割引が使える日程なら 新幹線より安い場合があります 後は旅行会社がどれだけのチケットを持っているかですね 行くだけでは無く帰りも確保したいなら 往復が適用されますし これでお盆なら正規料金か若しくは それに準ずる価格だと思うので やはり新幹線になると思われます (でも8時間以上掛かりますよ) 二人以上なら車もありです 高速道路が秋田→広島\26,500円燃料代で約1万円でしょう 割れば1万8千円程度で行けますからね

oco_oco
質問者

お礼

こんばんわ(^-^) やはり新幹線でいく方が無難らしいですね! 始めて一人で行くのでいろいろ不安でしたが 頑張って行ってきたいと思います! 本当に、回答ありがとうございました!!