• ベストアンサー

ビートルズ

ビートルズのhere、there、&everywhereをオーケストラで聴いた記憶があるのですが、音色はパーシーフェイスオーケストラのようにやわらかでやさしい音色だったと思いますが、どなたかなんというオーケストラか知ってる方がいらしたら教えてください。

noname#11839
noname#11839

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 918BG
  • ベストアンサー率48% (476/984)
回答No.1

やはりパーシー・フェイス・オーケストラじゃないんですか? 曲名は「ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア」とクレジットされているので、「エブリフェア」をキーワードにすると検索にかかりにくいですね。

参考URL:
http://www.sonymusichouse.jp/popular/779480.html
noname#11839
質問者

お礼

ありがとうございます。まったくそのとおりでした。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビートルズの曲で

    The Beatlesの Here There and Everywhere が収録されているアルバムはどれでしょうか? よろしくおねがいいたします

  • ビートルズの曲を結婚する友人に贈りたいのですが。。。

    今度、友人が結婚するのですが、当日私と別の友人がどうしても結婚式に出られません。 そこで、二人でビデオメッセージを撮って贈ろうということになり、その中で結婚する友人の好きなビートルズの曲を楽器(バイオリン&ビオラ)で弾こうということになりました。 ところが楽譜が急に用意できないので(第一バイオリンとビオラの二重奏の楽譜なんて無さそう…)ピアノ譜で代用しようと思うのですが、手元にあるビートルズの曲は ・Yesterday ・Let it be ・Here,There And Everywhere の3曲です。 さすがに「Yesterday」が結婚式に向かないことまでは分かるのですが、他の2曲の歌詞がどのようなものか全然知らないので、果たしてふさわしいものかどうか分かりません・・・ インターネットで探してみたのですが、探し方が悪いのか歌詞の意味が載っているサイトを見つけられませんでした。 今週の日曜にはビデオに撮らないといけないので、ちょっと急いでます! 申し訳ありませんが、「Let it be」か「Here,There And Everywhere」が結婚する友人に贈る曲としてふさわしいかどうかを教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ビートルズ好きなら他に誰を聞きますか・・・?

    私は、ビートルズ好きの父親の影響で、幼稚園の頃からTHE BEATLESを聴かされ、自身もハマり、ビートルズのCD,DVD、書籍などを集め続け、気がつけばビートルズ以外の音楽をほとんど聴いてこないまま大学生になってしまった者です。 私自身、ギターなどをやるわけでもなく、専門知識は全くないくせに、中学生ぐらいのときからどこか「ビートルズの音楽性は素晴らしい」「ビートルズは神だ」的な考えを持っており、他の音楽にビートルズほどの聴く価値はない、と決めつけている節がありました。 もちろん現在もビートルズは私にとって大好きな存在ですし、一生聴き続けていくことでしょう。ですが、必ずしもビートルズだけが唯一普遍のロックの王様なわけではないだろうし、当然ながら他にもビートルズに(私の価値判断の中で)匹敵・あるいは超えるアーティストはこの世界にいる可能性が十分あると思うようになりました。 私もそろそろ音楽の幅も広げていきたいのです。 今まで聴いた洋楽は(ビートルズメンバーのソロ除く)、、、カーペンターズ、アヴリルラヴィーン、ほかは 父親はストーンズが好きでしたが、私はドハマリはしませんでした。兄はクイーンを聴いており、こちらはものすごく好きで、現在も楽しく聴いております。あと、洋楽で知っているのはレッドツェッペリンくらいです。 邦楽ではブルーハーツ、ハイロウズ、スピッツ、ジュディマリ、ミスチル、ゆずくらい。最新のJ-POPはあんまり聴いていません。 私が特に好きなビートルズの楽曲は  I'll follow the sun Till there was you(カバーですが) ★In my life ★Here, there and everywhere  For no one  The fool on the hill  Blackbird  I will  Something  などのしっとりしんみりじんわり系  Misery  Please please me ★Nowhere man  I should have known better  Octopus's garden  Ob-la-di, ob-la-da  Here comes the sun などポジティブな曲調系    あとは ★Strawberry fields forever  Revolution などです。他にも超ありすぎるのですがこのぐらいで。★マークは私にとってのベスト4なので私の価値基準はだいたいこんな感じなんで、参考にしてください。長くなりましたが何かオススメの曲やアーティストいらっしゃいましたら、どうか皆様教えていただけないでしょうか。。周りにビートルズファンがおらず、困っております。

  • ビートルズの「ヒア・ゼア~」の別バージョンは?

    Beatles の 「Here There And Everywhere」 には、ジョージ・マーティンがリミックスして、『リボルバー』のバージョンよりも、よりコーラスに膨らみのあるバージョンがあったと思います。 私は、それが『アンソロジー2』に収められていたと思っていましたが、i tunes で調べた限り、入っていませんでした。もう廃盤になったアルバムだったでしょうか? 詳しい方がおられましたら、お教えください。

  • ビートルズの代表曲といえば

    ビートルズについてお聞きします。 200曲以上発表しているわけですが そのなかで「代表曲」とおもうものを 「5曲」選んでみてください。 個人的に好きな曲、はそれぞれあるでしょうが 万人が納得するような5曲を選んでみてください。 5曲じゃ少なすぎる、との 批判もありましょうが、このくらいが妥当な線と 思いますので、キッチリ5曲でお願いします。 私の選曲では Let it be Hey Jude Help! Yesterday All you need is love あたりかと思いますが、いかがでしょう? 5曲間の優劣は関係ないです。 また、 もっともジョンらしいなぁと感じる曲と もっともポールらしいなぁと感じる曲 を一曲ずつ選んでみてください。 私は Come together Here there and everywhere 世代によって選曲が異なるかもしれませんので 参考までに○才代かもお教えください。 私は20代後半です。ファン歴10年くらい。 お気軽にお考えください。よろしく。

  • キャピトルレコード ビートルズ物語 のオープニング

    キャピトルレコード ビートルズ物語で、オープニングのビートルズ登場でかかっているオーケストラ版 抱きしめたい を演奏しているのは何というオーケストラですか。とても好きなバージョンなので教えてください。

  • ビートルズの凄さ

    ビートルズの凄さ ビートルズの、他のバンドにはない凄さって何でしょうか 解散からだいぶたつのにいつまでも人気が衰えないし、伝説のバンドとして存在し続けていますよね。 またビートルズと肩を並べるくらいのバンドはどのバンドですか? どなたか音楽に詳しい方教えて頂けると嬉しいです。

  • ビートルズって・・・・・?

    教えて下さい。ビートルズの熱狂的なライブの映像を、何度かテレビで見ました。ビートルズのどこが良かったのか知りたいです。年輩の方、若い方の声をお聞かせ下さい。

  • ビートルズの曲

    かなり曖昧な質問で恐縮です。むかし、テレビで見たのですが、あるお宅でペットの犬が映ったときにビートルズの曲がBGMで流れました。犬に関連する曲だったと記憶しています。素敵なメローディーだったので覚えていますが、曲名が出てきません。心当たりのある方教えてください。

  • ビートルズ

    ビートルズの作詞作曲に関してですが、二人の友情の証として、ほとんどの曲がレノン=マッカートニーとなっていますが 実際どっちがどの曲を作ったというのが示されているサイトか何かをご存知の方いましたら教えて下さい! あと、ビートルズの曲のコード譜が載っているサイトを知っている方もいらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう