• ベストアンサー

MSFlexGridの使い方について(visual basic6.0)

一度、TEXTBOXに文章入力し、コマンドをクリックするとその内容がMSFlexGridに追加されるというものを考えています。カーソルが追加したものの下に来るようにしたい(プログラム的に)のですが、コマンドをクリックするとMSFlexGrid上のカーソルの位置を変えることができる方法を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

Col, ColSel, Row, RowSelプロパティに値を代入するのではだめかな? フォームにText1とCommand1とMSFlexGrid1を用意していただきたい。 Private Sub Command1_Click() MSFlexGrid1.AddItem Text1.Text & vbTab & Text1.Text MSFlexGrid1.Col = 1 MSFlexGrid1.ColSel = 1 MSFlexGrid1.Row = MSFlexGrid1.Rows - 1 MSFlexGrid1.RowSel = MSFlexGrid1.Row MSFlexGrid1.SetFocus End Sub

lonly-one
質問者

お礼

返事が遅くなってごめんなさい。できました!ありがとうございます!