• ベストアンサー

こんなfax欲しいです。

B4感熱紙を使用してB4の送受信ができるfaxを探しています。 サイズも一般の家庭用のサイズに収まるものが希望なのですがどこかにないでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみに探したところ、B4感熱紙でB4送受信はあったのですが、オートカッターがついてなく没でした。

noname#13086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

なぜ?感熱紙なんでしょうか? 感熱紙はモノクロだし、1年もすれば黒ずんできて、 数年で文字が読めなくなりますよ。 最近のインクジェットではいけない用途でしたら、 それを解決する方法を聞いた方が良いと思います。 ちなみに、最近のFaxは3~4万円台で、 Fax,コピー、プリンター、電話などの機能が付いて、しかもカラーですよ。

質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 補足をしたつもりがしてなくて返答が遅れてしまいました。申し訳ありません。 感熱紙を希望する理由は会社で小さな紙(A5とか)を年中送受信するので、まず必要分のみ出力して欲しいのと、その文書を保管することはせいぜい1週間くらいでほとんどはその日のうちに処理して廃棄してしまうからです。 先に説明すればよかったですね。 そんな感じですので気を悪くしないで下さいね。 お世話様でした。