• ベストアンサー

海外の曲の歌詞を知りたいのですが

 メキシコで中南米のロック等のCDを買ったのですが、コピーモノゆえ歌詞が付いていません。  「La camisa negra」などが入ったコロンビアの歌手Juanesのアルバム、中米でよくかかってる「Gasolina」などが入ったポップ曲集その他ですが、こういったラテンアメリカの歌謡曲の歌詞を知れるサイトやその他の方途を教えていただきたく存じます。  よろしくおねがいします。

  • Sucher
  • お礼率59% (127/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.3
Sucher
質問者

お礼

 何ともありがとうございます!!  ご足労をおかけして恐縮です。試聴できるものまで教えていただき、本当に至れり尽せりをありがとうございます。  ただ「REVELDE」と書いたのは私の誤りで、RBDの「REBELDE」でした。これは自力で見つけました。

その他の回答 (2)

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.2

http://juanes.lyrics-songs.com/lyrics/112678/ JuanesのLa camisa negra http://www.metrolyrics.com/lyrics/379479362/Daddy_Yankee/Gasolina_(Remix) Daddy_Yankee の Gasolina 訳がないのでわかりづらいかもしれません。

Sucher
質問者

お礼

 Gasolinaまで!実にありがとうございます!!  よくラテンアメリカのロックのサイトなんてご存知ですね。その情報力に敬服!

Sucher
質問者

補足

 それから我儘を言って申し訳ないのですが、あの後さらに「Revelde」「Na na na;dulce nino」(ともに歌手名不明)なるかなり有名な曲を買ったので、これらの局の歌詞も教えていただけたらと存じます。お願いいたします。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

ここのサイトで検索できました。 http://juanes.lyrics-songs.com

Sucher
質問者

お礼

 ありがとうございました!!  Juanesの他の歌も見れるやないですか!!  本当に助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本の歌謡曲の歌詞

    日本の歌謡曲の歌詞が載っている、特にほとんどの歌手の歌が載っているさいとがあれば紹介して頂きたいのですが。tommy heavenlyのアルバムの録音だけもってて歌詞カードがないのでこの歌手だけでも結構です。

  • 60年代の歌謡曲

    最近、舟木一夫を聴いていて(「高校三年生」や「敗戦投手」とか青春ソング) まだ日本的(?)な歌謡曲、っていいなあと思い、 もっとたくさん聴いてみたくなったのですが、 御三家の他のお二人はまたイメージが違うみたいですし、 他に誰がこういう歌謡曲を歌っているのかわかりません。 また、吉永小百合の歌っていたような(テレビでちらっと見ただけで曲名がわからないのですが、「教えられたか覚えたーかー」という歌詞でした) 日本的な歌謡曲も聴きたいです。 歌手名、曲名などご存知でしたら教えてください!

  • これは何という曲ですか?

    コンビニで流れていた曲なのですが、曲名と歌手名がわかりません。 曲の最後にきちんと曲名と歌手名が流れたのでメモしようと思ったのですが、 とっさのことだったのでアルバム名と歌手の名前の一部以外メモできませんでした。 歌詞の一部は前に聞いた時メモっていたので、どなたかこの曲を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか。 何かのテーマ曲らしいです。 アルバム名:「いきものたち」 曲名:? 歌手名:??たかこ メモできた歌詞の一部:鳴きやまぬ虫の声 道草に踏み鳴らす ともしびに導かれ 満ちかけて つり橋を歩いては その他:笛の音がきれいな和風チックな曲です。間奏にア~という声でメロディーを歌っていました。

  • 村上龍の小説に出てきたジャニスイアンの曲

    「昭和歌謡大全集」という小説の中に出てきた、「好きな男の子の気を引きたくて、ほかの男の子の電話に出るんだけど、そういうのってすぐにばれてしまうわよね」という歌詞のジャニスイアンの曲を探しています。 ジャニスイアン自体は結構好きで、「God&the FBI」と「Hunger」というアルバムを持っているんですが、和訳を見たところどちらにも入っていないようですし、なんだか毛色が違うような気も。もしかして同名の歌手なのかな??調べてもわかんなかったんで、詳しい人いたらおねがいしますー!!

  • 日本のシンガーが歌うカバー曲

    最近は昭和の歌唱力のある歌手の動画を立て続けに見ています。 そこで面白いのがカバー曲です。他の歌手とデュエットだったり外国の曲を歌ったり。昭和の歌手は歌唱力が桁違いにあって、声の伸びがすごくいいんです。 一つおすすめしたいのは布施明の「Way of Maestro」なんだ、これは!と思うくらいの歌唱力。世界にも引けを取らないクラシック曲のカバー曲集です。 他にも松崎しげるのアニメのカバー曲だけを集めたアルバムやら、尾崎紀世彦のアメリカのカントリーソングなど。西城秀樹もカバー曲を歌うのがまた素晴らしい。 共通点はみんな犬に見えることかな?ハウリングに聞こえちゃうんですよね。 皆様のおすすめカバー曲は?

  • 美空ひばりさんの『魅惑のワルツ』のようなアルバムを探しています

    ネットで試聴して、美空ひばりさんの『魅惑のワルツ』というアルバムを購入しようと思っています。 購入予定のネットショップでちょうど、2枚以上購入で割引になるというセールをやっているので せっかくだから何かもう1枚購入したいと思っていて 美空ひばりさんの『魅惑のワルツ』と同じようなアルバムを探しています。 昭和の名歌手が歌うカバーアルバムでオススメがありましたら教えてください。 演歌やムード歌謡は苦手なので、それ以外でお願いします。 演歌歌手が歌うジャズやポップスは可です。個人的に演歌のアレンジ・歌詞が特に苦手ですので^^;

  • 歌手名、曲名が知りたい

    25年くらい前の歌謡曲だと思うのですが どうしても、歌手名、曲名が思い出せません。 どなたか、ご存知の方がいたら教えて頂けないでしょうか。 歌詞の一部が頭の中ででループしてしまっていて... 他は思い出せません。 「ポールチカポーレ、それは愛の言葉…」

  • 歌手・曲名教えて下さい

    BS日テレで放送してる「夢見るサムセン」昨日1月8日放送「巡り巡って、、」でLPレコードを買うシーンで女性ボーカルのBGM流れますがメロデイはメキシコ民謡「La Cucaracha」だと思います。歌手名(グループ名)と曲名教えて下さい。ドラマではLPアルバム「THE BYRDS」のTurn Turn Turnをステレオで聴くシーンで同じ曲が流れますが「THE BYRDS」は男性グループのはずでアルバム収録曲には「La Cucaracha」はありません。 韓国のドラマは構成が安易な気がします。 ご存じの方回答お待ちしてます。

  • おりづるししょう?

    この曲についての詳細(曲名、歌手名)ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。 以下は、少ないですが覚えている情報です。 ・25年以上前にラジオで聴いた (1週間通して、1枚のアルバムから1日1曲ずつ紹介するような番組) ・「おりづるししょう」というキーワード 曲名かアルバム名かもしれない ・アルバム名は「そうきょく」かもしれない ・歌詞の一部 「書いては破って また書けば 恋し恋しと雨が降る」 ・鬼のもとに嫁に行かざるを得なくなった娘の歌 ・歌っているのは女性 ・歌謡曲とはちょっと違ったイメージ、ニューミュージック?

  • 台湾歌手のピンイン表示が見たい!(←アルバム「華流」の歌詞)

    華流と華流IIのアルバムを所持しています。 中々良い!と感じ、歌ってみたくなった歌詞がいくつかあります。 歌詞については中国のサイト、「百度○○」で検索できるとネットで調べ早速調べました。 そこで検索し、晴天については あれこれさわっているとピンイン表示されたのですが(下記のURL) http://202.108.23.172/lyrics/374/374175.html その他の歌手の歌詞ピンイン(例えば王力宏やアランコー)を探そうとするのですが、「歌詞」の箇所をクリックしても台湾語(?)で表示されるものばかりで、(自分が上記のURLにHITしたのですが、→)どうすれば他の方の歌詞、ピンインのものにHITできるか教えてください。 今は上記URLのhtmlの前の数値「374175」の末尾の数値を変えて検索しているのですが、当然ながら検索HITできないです・・・。 一例ではありますが、「命の限り(拼了)」とかのピンイン「検索方法」を教えてください。

専門家に質問してみよう