• 締切済み

グリーン花柄スカートに合う靴

いつもは、茶とか、くろ・ベージュなど、基本の色ばかり着ているので、グリーンの花柄フレアースカートを購入しましたが、合わせる靴がなく、買おうと思います。 上は、茶か、白のTシャツで、着ます。 靴もいつも黒が多く、白を買うのは、かなり勇気がいるのですが・・。足が太く、体も大きいため、膨張して見えるのでは、と思ってしまいます。 いつも黒の靴ばかり買っていたり、無難な色ばかり着ている人は、冒険はしない方が、いいのかなーと思ったり。 30代後半です。

みんなの回答

• tisaki
回答No.4

冒険をしないっていうのは面白みにかけると思いますよ。着ていて楽しくないんじゃないかなぁ!? グリーンって色は、とっても目立つけどどんな色とも合いますよね。 フレアースカートなので、トップスはコンパクトにまとめたいですね。 丈もウェスト丈がいいと思います。 茶色と白と決めずに、花柄の中から一色取ったり、黒、黄緑、黄色などいろいろな色とあわせたらいいと思います。 私なら、黒のウェスト丈のTシャツを合わせるかな。 靴は手持ちのミントグリーンのミュールを合わせますね。かばんは、思い切って、真っ白の小さめナップ(革素材)。 夏くらいは小物で冒険しましょう! 鏡でみて、バランスを取ってみてくださいね。 すると、失敗しませんよ。

回答No.3

いつもと違う服を着てみる。って いいですねーー! 私はスカート派なんですけど グリーンの花柄のフレアースカートでしたら 女性らしい感じでしょうから 夏ですし、ミュールなんていかがでしょう? ご質問からの感じから 「あまりミュールは履かれないのかなぁ」と思うので抵抗があるかもしれませんが ミュールであれば白でも涼しげで清楚な感じになりますし 可愛いんじゃないかと思います。 体型の事等を気になさっているようですが ストラップやヒールの細いタイプのミュールは 足全体を華奢に見せてくれるので。 ミュールに抵抗があるようでしたら 花柄の色と同系色の靴も合うのではないでしょうか。 素敵な靴が見つかるといいですね。

lushlush
質問者

お礼

いつもと違う服を買ってよかった!と思っています。 似たような色が今の時期にもかかわらず、タンスにあると、飽きてきたり。。 ミュールで冒険してみます。 ありがとうございました。

• hoyoayo
回答No.2

私も無難なものを選ぶ傾向があるのですが、最近ちょっとだけおしゃれしたくなり、ピンクの靴やオレンジの上着を買ったりしてます。白の靴も汚れが目立つと敬遠してたのですが、使った後すぐに手入れすると汚れもきちんと落ちますね。 これからの季節、黒は重いかも。スカートの柄の一色と同じ色でもいいのではないですか。真っ白に抵抗があれば、白とベージュなど、2色入ってるサンダルもありますよね。とにかく履いてみて自分の足がきれいに見えるものを頑張って探してください。 40代半ばより。

lushlush
質問者

お礼

同世代の方からのご意見ありがたいです。 これからの季節は黒の靴、重いんですよね。 靴選びは好きではないけれど、がんばって、似合うものを、さがしてみます。

noname#12006
noname#12006
回答No.1

私も白の靴は苦手で、ちょっとくすんだ、生成りっぽい色もしくはベージュはいかがですか? 靴で私が便利だなと思う色は、黒、茶系、ベージュ系、くすんだ赤です。 ワインカラーといいますか、派手でない赤っぽい色。 上手く説明できませんが。 今の時期ですと、下は黒でも、Tシャツにいろいろな色があると思いますので、素敵なんじゃないかな?と思います。