• ベストアンサー

ヴァリグ・ブラジル航空のビジネスクラスについて

今度、ロサンゼルスまでヴァリグ・ブラジル航空で行くことになりました。 ヴァリグ・ブラジル航空に乗ったことがないので、どんな感じなのか教えて下さい。ヴァリグ・ブラジル航空のサイトでは機内の写真とか乗っていなかったので、機内の写真等乗っているサイトがあったら教えて下さい。 どんな些細な情報でも結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

つい数日前、VARIGのCクラスに乗りました。 成田-LAXではありません。欧州と南米を結ぶ路線です。 機種はMD-11です。 シートの広さ(前後間隔)は欧州の会社の標準より広い気がします。 アメリカ系の会社よりはやや狭いかもしれません。 シート自体は電動でかなりフラットに近くなり、快適です。 機内食は定評があります。 私は機内食は一般論として全く味など期待していないので、忙しい 時など食べずに済ませてしまうのですが、VARIGはエコノミーでも 機内食の評判が良いです。 試しに食べてみましたが、UAなど酷評される会社より良いことは勿論、 JAL、ANAのビジネスクラスより遥かに良いと思いました。 VARIGについては、語れるほど乗った経験がありませんが、ちなみに 今まで数回利用した中で、ビジネスクラスでもっとも良いと思ったのは アメリカン航空です。シート自体とピッチいずれも最も広く、また空港 ラウンジのクオリティが高いと思います。 SQは何故評判がよいのか・・・私が乗った時たまたまかもしれませんが 過去4回Cに乗りましたが、この会社ならYで充分と思いました。

kazunao_mama
質問者

お礼

かなり悲観的に考えていましたが、それほどでもなさそうですね。 VARIGの情報があまりないので、こういう情報はとてもうれしいです。 やっぱりアメリカン航空はいいみたいですね。 機会があったら乗ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• reikomama
回答No.2

ビジネスクラス、子連れで利用したことがあります。子供といっても、当時17歳と11歳でしたけど。 機内はたしかにくたびれてますね。1カ月ほど前にリオデジャネイロの裁判所に破産申請しました。運航に影響はないそうですが。 ただ、キャビンアテンダントは日本語の出来る年配の女性で、とても親切でした。機内食のパンを子供たちが手を付けずにいたら「降りてからお腹がすくかもしれないから、持っていきなさい」とナプキンに包んでくれたり。 シートの間隔も広くて、ゆったりしていましたよ。ヴァリグのホームページにちょこっとだけど写真がありました。下記サイトの「Services」→「Onboard」→「Class of Service Information」→「Executive Class」みられます。でももうこれはご覧になったかも。あまり参考にならないですね。すみません。

参考URL:
http://portal.varig.com.br/us/varig/index_html
質問者

お礼

破産申請していたとは知りませんでした。 だから安いのでしょうか?? ありがとうございました。

• tabizaru
回答No.1

多分値段に魅力を感じたのかと思います。 チョット高いですが大韓航空はどうですか?JALより良いですよ。 ヴァリグは値段なりでしょう。値段だけでその気にはなれません。SQのYクラスの方が断然勝ちです。 (シート以外ですが) 昔タイ航空やマレーシア航空が飛んでいた頃は良かったですが今は無いですが。

質問者

お礼

やはりあまり期待できないということですね。 ありがとうございました。