• ベストアンサー

ファイナルファンタジー6で

ファイナルファンタジー6で、ティナが覚醒し、ティナを追いかけて行く時のオススメのパーティ編成を教えてください。 メンバーはロック、エドガー、マッシュ、セリス、カイエン、ガウです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161731
noname#161731
回答No.5

私がやった方法は… メンバーはセリス、フィガロ兄弟ロック セリスは必ず入れてください。 肉弾戦重視で行っても、魔法攻撃には耐えられません。 魔法を吸収してくれる「まふうけん」を持つセリスは強力です。 エドガー&マッシュのフィガロ兄弟はレベルが高い方を。 マッシュはナイトの心得を装備させて、必殺技を中心に盾役も兼任させてもOKでしょう。 エドガーは、機械をやりつつ回復。 ロックは盗むでアイテムを補充&攻撃係を兼任するので必須。 ちなみにゾゾは炎に弱い敵が多いです。 ホウオウの舞があれば便利です。 回復アイテムと武具は完璧にしておくこと。 魔法は現時点だとセリスしか使えないので。

その他の回答 (4)

回答No.4

まずセリスは連れていった方がいいと思います。 武器で戦わせても強いし、何よりこの段階では唯一魔法を使えるキャラであるのが強みです。 後は全体攻撃ができるエドガー、マッシュ。 残りの1人は、#3さんのおっしゃる通り、便利な呪文・技を使えるモンスターを覚えているならガウ、そうでなければ盗む目的でロックがいいでしょう。 カイエンはこの段階では確実な全体攻撃手段がありませんし、ゲージをためるのにも時間がかかるので、お勧めできません。 ちなみに、3人以下のパーティを組んでおくと、コーリンゲンでシャドウを仲間に加えることができます。 武器や手裏剣を投げる、インターセプターの体当たり(不確実ですが)など単体攻撃では他キャラとは段違いの威力を発揮するので、入れるのもいいでしょう。 ただしいつ抜けるのかわからないので、戦闘が終了するたびにセーブするなどの工夫が必要です。 また、オペライベントが始まるといなくなってしまうので、そのときまでに装備品を外しておきましょう。 なお、戦闘面での有利不利を考えずにイベントの流れを重視する場合は、セリス・ロック・エドガー・マッシュがお勧めです。 エドガーとマッシュがいればフィガロ城で、セリスとロックがいればコーリンゲンとオペラ劇場で、それぞれ固有のイベントが起きます。

• sharl
回答No.3

ガウ次第ですね。 この時点でも、奴は覚えているもの次第でサンダラ/ケアルラあたりまで使えるようになっている可能性があります。 この場合相当な戦力になります。 私の場合、あとは攻撃担当にエドガー、マッシュ、回復にセリスで組みます。 ガウが頼りなかった場合ロックを入れますが、奴は盗んでるだけ…

• series885
回答No.2

ロック、エドガー、マッシュ、セリス。

• MacJun6
回答No.1

昔、スーファミでやったので良く覚えてないのですが、特にパーティーは好きな組み合わせでいいでしょう。下記サイトではエドガーは居たほうがいいともありましたが。 ティナが合流してからはティナは必須です。

参考URL:
http://cawabe2.hp.infoseek.co.jp/FF6/FF6.html