-PR-
締切済み

ファイナルファンタジー9、DISK4の最初の神竜に勝てません。

• 困ってます
  • 質問No.77010
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 92% (224/242)

ファイナルファンタジー9、DISK4の最初の神竜に勝てません。
ダイタルウエイブとか真空波でジタン以外が皆やられ、その後ジタンもカウンター
などでやられてしまう・・・というパターンです。

パーティ編成でしょうか?
レベル33、HP2000くらいではムリなのでしょうか?
武器が足りない?かな

必要な事を初心者向けに易しく教えてください。
ヨロシクお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル8

神竜攻略は確かに難しいですね。がんばって! ちなみに神竜のHPは54941あります。あう。 衝撃波がきたら全滅が決まったも同然ですよね。くるかこないかは運です(あの…) 水・風属性はリボンなどで防ぎます。 全員分を用意するのは難しいかもですので、死んだら困るキャラに装備するのが無難ですね! パーティ編成はジタン・スタイナー・サラマンダー・エーコが良いという話も聞きますが…。 この先 こ ...続きを読む
神竜攻略は確かに難しいですね。がんばって!
ちなみに神竜のHPは54941あります。あう。

衝撃波がきたら全滅が決まったも同然ですよね。くるかこないかは運です(あの…)
水・風属性はリボンなどで防ぎます。
全員分を用意するのは難しいかもですので、死んだら困るキャラに装備するのが無難ですね!

パーティ編成はジタン・スタイナー・サラマンダー・エーコが良いという話も聞きますが…。
この先 これほどつまる所は無い(と思う)ので、サラマンダーが強力な武器をばんばん神竜に投げつけてダメージを稼ぐという手もあります。

私は回復系を2人、攻撃を2人と役割分担して(状況が厳しくなったら回復を3人がかりで)
じわじわと時間をかけて、何度となく戦闘不能に陥りながらクリアしました。
粘りの勝利です(笑)

神竜の弱点を突くのも忘れずに。「飛・竜・冷・風」が弱点と聞きました。飛と竜って何の略だろー(汗)召喚かな?
お礼コメント
kubo-chan

お礼率 92% (224/242)

ありがとうございました。
そのパーティでやってみます。
でも私の場合決定的にアイテムや武器が足りないような気もします。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-17 21:27:51